注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

男性が怖くてしかたがありません。

回答6 + お礼5 HIT数 1363 あ+ あ-

悩める人
15/01/28 23:13(更新日時)

男の人が怖くてしかたがありません。
高2女子です。
一回り二回り年上の方ならまだ大丈夫なのですが、年齢が近い男子が怖いです。
中学時代はなにもしていないのに男子複数のグループに目をつけられからかわれていました。
本人達は面白がっていたのかもしれませんが、私は本当に怖くて、移動教室の時は友人にまわりを確認してもらわないと外に出られなかったり、男子が近づいてくると冷や汗が出て過呼吸になった事もあります。

高校に入ってからはそこまで表立ってこのような症状は出ていませんが、男子に話しかけられたり話さなければいけない状況になると未だに気が動転して上手く話せず、冷や汗が出てオドオドしてしまいます。
自分からは必要最低限以外は絶対に話しかけません。できる限り関わらないように、関わらないようにと今まで生活してきました。

私自身自分のルックスに自信がないので、なおさら男子と関わるのは気が引けてしまうのです。
男子が私を不細工だと言っている様な気がしてしまうのです。
実際、全く関わったことのない男子が私の容姿の事を馬鹿にした感じで悪く言っているのを聞いてしまいました。(『身長が低くて胸のないのは終わってる』『あのレベルの女ならまだイケるわー。笑』)

確かに私は身長も低くて胸もないし、顔も中の下だと思います。でも私は彼らになにもしてません。なぜこんな事を陰で言われなければならないのでしょうか?

私自身、男子に対してはほぼ関わらないし話しかけられても上手く返答できないのでどちらかというと無愛想でお堅い感じ、キツめで地味な人だと思われている気がします。目つきも悪いですから勘違いされやすい顔です。
実際はお話するのも冗談も好きなほうなので、女友達とはよく笑って面白い話をして笑っていたり楽しく過ごせているので、
男子からしたらその極端な私の態度が気に食わないのでしょうか。

でもどうしても無理なんです。怖いです。
その悪口の件があってからさらに怖くなり、被害妄想みたいになってしまいますが、男子が自分の悪口を言っている感じがします。

女友達は私が男性が苦手なのを知っているので、なにかとフォローしてくれますが…

私としては、将来誰かと付き合ったり結婚なんて出来なくてもいいんです。こんな私には色恋沙汰は無縁、向いていないと思うし、悪口の件でさらに自分自身に自信がなくなり怖くて恋愛なんて出来ないだろうと思うからです。

とにかくこの先、男性の力を借りなくても一人で生きていけるくらい強くなりたいと思っています。
しかし、やはりいつまでも男性にビクビクしながら生活したくありません。
自意識過剰なのは分かっています。
それでも理由もなく陰口を言われたり笑いのネタにされていたりした事を思い出すと、普通のコミュニケーションですら取れません。
男性全てがそんな人じゃないことは分かっています。
それでも年齢の近い男子は全て怖い、という考えに縛られています。

長くなってしまいましたが、どうしたらこの恐怖心から解放されるのでしょうか。
わたしはもっと平和に生活したいんです。
そのために関わらないように、関わらないようにと過ごしてきたのに…陰で馬鹿にされているなんて。

男性からの意見、同じように男性嫌いの女性、いろいろな方の意見を聞かせてください。
アドバイスよろしくおねがいします。

タグ

No.2181166 15/01/27 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/01/27 22:26
OLさん1 

男ってかなり精神年齢低いですからねー。
主さんと近い年齢の男なんてかなり子供だと思いますよ。
要は低レベルなんです。気にしても仕方ないですよ。

No.2 15/01/27 23:53
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
やはり私の気にしすぎでしょうか…
それでも怖いんですよね汗
できるだけ気にしないようにしたいです。

No.3 15/01/28 00:50
お姉さん3 

主さま、わたしも同じです(;>_<;).。oもう社会人なのですが 未だに 男性恐怖です。基本的に対人恐怖症なので 時には 女性も怖いです。
でも男性は学生や 集団の方々が近くにいるだけで 怖くて うつ向き震えてしまいます(´;ω;`)
もちろん 恋愛も前向きになれず 自分を責める毎日です。
一生普通の女性のように 振る舞えないのかと思うと 将来 独りぼっちだと思うと 本当に悲しくなりますが…わたしも 強くなれるように 頑張ってみようと思います。
同じ悩みの方がいて、少し心強かったので…思わずレスさせていただきました(*´∇`*)。少しでも お互い 克服できますよぅに☆+゚

No.4 15/01/28 00:58
通行人4 

大人になったらまた変わってくると思いますよ
今は周りも子供ですし嫌になる気持ち分かります、これから素敵な人に出会ったら恋愛出来るはず👶

No.5 15/01/28 01:00
お兄さん5 

男性の力なしでも生きれるように
いいと思います
凄く嫌な思いしたんだね(´・ω・`)
馬鹿だからうまく伝えられないけど
今まであった人がろくな奴でわなかったんだと思います。いじめてた人がたまたま女じゃなくて男だった
色恋沙汰は無駄とか結婚は無駄とか決めないで、その方が主さんいいよ
恋愛や結婚は正しい、するべきだよとか言うつもりはないけど
最初から決めつけないで普通の選択肢としてあってもいいと思うだよね
そんな簡単なことじゃないんだよね
主さんは凄く傷ついたし悩んだんだろうから…
いつか気にしないで生きられるといいですね 多分上手く伝えられなくって不快な気にさせたかもすいません

No.6 15/01/28 09:46
通行人6 ( ♀ )

社会に出たら女性ばかりの職場はいくらでもあるし、結婚しないなら男性にほとんど関わることなく生きていけますよ。
将来は女の子を養女にして育てるのを生き甲斐にするのも有りかもしれませんね。

No.7 15/01/28 18:19
お礼

>> 3 主さま、わたしも同じです(;>_<;).。oもう社会人なのですが 未だに 男性恐怖です。基本的に対人恐怖症なので 時には 女性も怖いです。 … レスありがとうございます。
同じような境遇の方がいらっしゃって私も心強いです!
すぐに治るものでもないですよね…
私も将来の事を考えると不安になります。
私も>>3さんの克服を願っています!

No.8 15/01/28 18:22
お礼

>> 4 大人になったらまた変わってくると思いますよ 今は周りも子供ですし嫌になる気持ち分かります、これから素敵な人に出会ったら恋愛出来るはず👶 私自身、大人になって今よりも男性に対するイメージが少しでもいい方向に変わっていたら…と考えました。
いつの日か、私にも素敵な恋ができる日が来るのでしょうか…

前向きなレスありがとうございました!

No.9 15/01/28 18:26
お礼

>> 5 男性の力なしでも生きれるように いいと思います 凄く嫌な思いしたんだね(´・ω・`) 馬鹿だからうまく伝えられないけど 今まであっ… 優しいお言葉、ありがとうございます。
読みながら少し泣きそうになってしまいました。
私自身気にしすぎな性格でもあるので、悲観的に考え過ぎていたところもあるのかもしれません…。
今はまだ無理ですが、明るい方向に考えて行きたいです。
いつか辛かった思い出も、『あんな時もあったなあ』って笑えるようになりたいです。

No.10 15/01/28 18:29
お礼

>> 6 社会に出たら女性ばかりの職場はいくらでもあるし、結婚しないなら男性にほとんど関わることなく生きていけますよ。 将来は女の子を養女にして育てる… やはり職場選びは人間関係を形成していく上でかなり重要になりますよね。
学校とはまた違うのでしょうし、女性の多い仕事場、検討したいです。
いまは高校生なので、将来幅広く選択できるように勉強します。笑
レスありがとうございました!

No.11 15/01/28 23:13
お姉さん3 

(*´ω`*)再び 3のお姉さんです。(笑)
主さま、とても綺麗な心の持ち主さんですね+゚どうして穢れない女の子にひどいことするのか…そんな最低な男子たちに人生振り回されちゃ もったいないです(;>_<;).。o○
私が男性だったなら 優しく清らかな主さまを守ってあげたいくらいです。
(*ノω`*)
きっと お互い 克服できます…☆ 大丈夫 大丈夫+゚ 男性にも清らかな方は いるはずだから 一緒に 前向きになりましょうね。 (*''*)お礼、ありがとうございます+゚

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧