注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

人間としてダメなのでしょうか…

回答5 + お礼2 HIT数 920 あ+ あ-

お姉さん( 27 ♀ )
15/02/15 07:22(更新日時)

もう2年前の話になりますがグチりたいのでグチらせてください。

中学の時から仲がよかった友人Aに縁を切られました。

原因は私が口が軽くて信用できないのが原因との事。

きっかけは、ある日友人Aが「私の友達Bの子供の顔が土木作業員みたいな顔をしているのにピンクの服を着させたりしているんだよ〜」
と私に言ってきました。私の職場に私の友人Cが友人AとAの友人Bと仲が良く、(友人Aに友人Cを紹介したのは私です)
私が友人Cに「この間友人Aと遊んだんだけどさ〜Aの友人のBの子供の顔が土木作業員みたいな顔をしているのにピンクの服を着させたりしてるって言ってた〜土木作業員みたいな顔とかひどくな〜い⁇」とおもしろおかしく話してしまいました。

この事を後日Aと会った時に自分で話し、友人Cも笑ってたよ〜と話しました。

その後友人Aとプリクラを撮り解散しました。私は当時友達と撮ったプリクラをSNSにアップするのが習慣になっており友人Aが「私の顔にスタンプを押せばアップしていいよ〜」
と言ってくれたのでその日のうちにアップしました。そしたらそれを見たAが自分のblogに私のした行動のグチを書いているのを見ました。「そこまでしてSNSにアップしたい意味がわからない。そんな事する人とは会いたくありません。」と

次の日私は同じ職場の友人Cにこの事をグチりました。これを聞いた友人Cは友人Aと離れたそうです。
友人CがAから離れたのも私がペラペラ喋ったのが原因、信頼してたのに裏切られたとAに言われました。

確かに喋った私も悪いけど言っていいことと悪いことの区別が出来てないAも悪いのでは?と思うのです。
この話だけではなく他にも原因があって縁を切ることにした(書くと長くなるので省略します。)と言われ人としてどうかと思うと
ころが多くあると。
私が悪くないわけではないのですがあなたはどうなの⁇と。上から目線ですし。
人格否定をされているみたいで自信を失いました。
私は人としてダメな人間なのでしょうか…

15/02/14 15:10 追記
他の原因とは私の元カレがAの妹の友達と付き合ってる時に浮気したのです。この時には友人Aとはもう縁を切られており、元カレとAの妹の友達と一悶着あった事もAの耳に入っておりそれすらも嫌だったと。
Aには全然関係ない事なのに…。やはり私は人としてダメなのでしょうか…。

15/02/14 15:43 追記
↑文章に誤りがありました。
私の元カレが私と付き合ってる時にAの妹の友達
の間違いです。失礼いたしました。

No.2187153 15/02/14 15:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/02/14 15:16
通行人1 

他にも色々あって縁を切る❌結果になっていったそうですし、主さんが一方的に間違っていた訳ではないのでしょう。👉相手の非難🔥を真に受け過ぎなくてもいいはずですよ。

No.2 15/02/14 15:47
働く主婦さん2 ( 20代 ♀ )

Aが>>「私の友達Bの子供の顔が土木作業員みたいな顔をしているのにピンクの服を着させたりしているんだよ~」

主が>>「この間友人Aと遊んだんだけどさ~Aの友人のBの子供の顔が土木作業員みたいな顔をしているのにピンクの服を着させたりしてるって言ってた~土木作業員みたいな顔とかひどくな~い?」とおもしろおかしく話してしまいました。

あなたも最低ですよね。
それ、面白いですか?
いい年した大人が、Bのお子さんをネタに笑い話ですか…

>>確かに喋った私も悪いけど言っていいことと悪いことの区別が出来てないAも悪いのでは?と思うのです。

主が言うな。
Bが可哀想…
2年前ですよね、もういい加減気付いてくださいよ、自分もBに対して最低なことを言ったって事に。

No.3 15/02/14 16:13
お礼

>> 1 他にも色々あって縁を切る❌結果になっていったそうですし、主さんが一方的に間違っていた訳ではないのでしょう。👉相手の非難🔥を真に受け過ぎなくて… マイナスに捉えてしまっていました。
あまり真に受けないように心掛けます。
ありがとうございます!

No.4 15/02/14 16:16
お礼

>> 2 Aが>>「私の友達Bの子供の顔が土木作業員みたいな顔をしているのにピンクの服を着させたりしているんだよ~」 主が>>… 私はAの友人Bとは面識がないのですが面識がないからと言ってお子様の容姿の事を言ってはいけなかったですね。申し訳ありません。以後、気をつけます。
あと、言い方気をつけて下さい。

No.5 15/02/14 16:27
通行人5 

素敵な大人になりましょう。
ご自分の発言には責任を持ってくださいね。

No.6 15/02/14 20:36
通行人6 ( ♀ )

どっちも最低。本人のいないところで貶すように話すのも、それをネタに笑うのも本当に最低。

No.7 15/02/15 07:22
通行人7 

子供じゃないんですから…

言葉や行動には責任があるんですよ…
今回は過ぎたこと。
縁を切れめは辛いことですよね
色々言われて辛かったでしょう
失敗は繰り返さず、自分の発言に責任を持てる大人になりましょうよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧