注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

バイト面接

回答5 + お礼0 HIT数 1069 あ+ あ-

学生さん( 21 ♀ )
15/02/22 00:10(更新日時)

今年、大学3年になる者です。私は、今までバイト経験がありません。しかし、就職活動も始まるのでバイトを経験しておかないとと思いバイトの面接を昨日受けました。
個人経営の店で女の人が面接してくれたのですが、大失態をやらかしました。言わないでいいことや発言の非常識なことやたくさん失態をしてしまいました。女の人は私の履歴書を丸めたり、同じ大学のバイトの子は平日いつも来てくれると威圧感がすごく泣きそうになりました。最後は、考えなおしたらと履歴書を返されて接客にもどっていきました。
今も、私の発言で不快な思いさせてしまったとかまた、面接する時同じ失態をしてしまうんではないかと考えてしまいます。同じ学科のたくさんの子がバイトしているので私も社会人になる前にしておかないとと焦りもあります。
※誹謗中傷はやめてください。

No.2189527 15/02/21 14:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/02/21 14:14
案内人さん1 

一体どんな発言をしたのかは分からないけど

今回、自分が感じた失敗を次も同じく繰り返さないようにプラスに生かせば良いんですよ。

失敗してこその成長への一歩

失敗を悔やんでただ落ち込んでるだけじゃ駄目。
どうして駄目だったのかをしっかりと考えてみてね。

アルバイトをしてる人や、目上の方から意見やアドバイスを貰うのもアリですよ。
(ダメ出しも有り難いアドバイスと受け取りましょう)

No.2 15/02/21 14:26
通行人2 

どんなこと言っちゃったんですか?

面接では、聞かれたことを答えればいいと思います。

次は気を付けてこれにめげずにまた他のバイト先を探してみたらどうでしょうか。

No.3 15/02/21 14:35
先輩3 

面接での失敗もいい経験になりますよ。
そこからまた失敗しないように頑張ればいいんですから。
どんな失態したのかわからないけど、落ち込むよりどんどん行動ですよ。

No.4 15/02/21 16:23
悩める人4 

まぁ言っちゃぁなんだけど、たかがバイトの面接だからね。。全く気にしなくていいと思うよ。就職活動とか始めたらわかるけど、みんな何十回も面接受けて、それでやっと二個か三個内定もらえる感じだよ。いちいち、自分の何が悪かったのかとか思い悩んでもしょうがない。反省点があるんなら次に生かすだけで十分でしょ。
まぁバイト経験ないってことは、親のお金でなんとか生活していけるってことだろうし、どうしてもお金を稼ぎたいっていう切迫感がないから、バイトの面接くらいで萎縮しちゃうのかもね。。社会経験のためみたいな甘い気持ちでアルバイトすると、どうしても社員とか客にむかついて長続きしないと思うよ。親からのお小遣いとかを一切なくしてもらって、全部自分のアルバイト代でまかなうことにしたら、もうちょいハートが強くなると思う。

No.5 15/02/22 00:10
経験者さん5 

4さんの言う通りだと思います。
バイトの面接何回か失敗したぐらいで死ぬことないですし、なんどもいろんな経験したほうが自分のためになると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧