注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

カウンセリング受けようか

回答5 + お礼1 HIT数 949 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
15/03/12 14:55(更新日時)

カウンセリングを受けたほうがいいのか考えています。
普段は普通に生活しているし仕事も国家資格所有の仕事をして既婚で子供もいます。
でも私は心を病んでいるというか、おかしいと自覚しています。
私は結婚前まで不貞行為?を繰り返していました。高校生のときレイプされ処女を奪われてから人間不信になりましたが大学生のときに初めて人を好きになりました。ですが、私が入れあげていることにも両親は不満だったし何よりも彼の実家がうちの実家から車で3時間ほどのところにあり両親は遠いからと大反対しました。昔から家の近くにしか嫁がせないと言われていたのでどんなに説得してもだめでした。駆け落ちを考えましたが彼にそんなことしても誰も幸せにはなれないと言われ別れました。
そこからヤケになり、両親への反抗と自分が彼を忘れるためにいろんなことをしました。酒やタバコに溺れ、そこらへんの人なら誰でもいいから付き合い、身体も誰にでも許しました。幸せになんかなれないと思い、どうでもよかったです。
でも今になって周りの友達が次々結婚し始め、嫉妬や罪悪感?でムカついている自分がいます。学生のころから好きな人と付き合い結婚してる友達が羨ましい。両親が反対さえしなければ私も今頃彼と幸せになれていたはずなのに。もちろん、うまくいっていたかなんてわからないけれど、そんな気持ちが拭えません。Facebookに友達の幸せそうな顔が載るたびに辛くなる。
両親のすすめた人と結婚し子供に恵まれ、私はきっと幸せなんだろうと自分に言い聞かせています。子供のことはかわいいけど、どこかであの人の子供だったら、、と思う自分がいます。
時々、全部捨てて(子供のことは連れて行こうかと思いますが)彼を追いかけてみようかと思うことがあります。彼は今都心にいて彼女がいます。同棲予定?で、うまくいけば結婚らしいですが彼女のほうの両親が結婚を急いでいるらしく彼は「俺はまだどっちでもいいんだけど。てか、そんなに彼女のこと好きじゃないし。でもお前じゃないなら誰でもいい」と言われ、揺らぎます。今ならまだ間に合うか、いやでも主人や子供、家族に迷惑をかける。いっそのこと、この人生終わらせようか、、と。

私は頭がおかしいです。
今でも両親のことは恨んでいます。
カウンセリングを受けるべきでしょうか。

No.2195645 15/03/12 10:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/12 10:25
悩める人1 

彼と連絡を取るべきではなかったのかな。。。
カウンセリングを受ける事で、何か得るものもあるかも知れません。
ですからカウンセリングを受ける事には賛成⭕です。

No.2 15/03/12 10:34
お礼

>> 1 結婚して一度だけ連絡をとりまして、そのときに言われました。もう私のことなど忘れているかと思っていました。もう連絡はとらないと約束をしました。

No.3 15/03/12 11:23
通行人3 

自分が選んだ人生で今があります。
親が勧めた相手でも選んだのは、あなた。
これからの人生もあなたが選択して進んで行きます。
どうか悔いのない生き方をされてください。

No.4 15/03/12 11:36
専業主婦さん4 

主さんが選択してきて今の人生があるんですよ。
好きな人と一緒になっても幸せになれない人もいるんです。
人は人ですし、主さん自身の幸せがあればいいじゃないですか。

No.5 15/03/12 12:51
通行人5 ( ♀ )

連れていかれた子供が気の毒だわ
ナンでもかんでも、親のせいにして幸せな他人を羨んで妬んでたら、そりゃ楽だね♪

No.6 15/03/12 14:55
通行人6 ( ♀ )

私も両親の勧める人と結婚しました。恋愛はたくさんしましたが、すべて不倫。結婚を考えなくてすむからです。

恋して結婚した人たちとても羨ましいです。ですが見合い結婚した自分が不幸かといったらそうではありません。

カウンセリング是非うけてみてください。

幸せと思う人はいかなる状況でも幸せで、不幸と思う人はいかなる状況でも不幸をみつけるのです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧