注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

社内の怪しい二人。振ったはずなのに仲が良い?

回答6 + お礼1 HIT数 1649 あ+ あ-

通行人( 29 ♂ )
15/03/15 20:03(更新日時)

職場の人から告白された事を半年ほど経ってから、話すのはどんな心境なのでしょうか?

もしかしたらこの二人(男性社員A、女性パートO。二人共に独身)は付き合っているのではないかと思う二人がいるのですが、それをOと仲の良い女性に聞いたところ、「実はついこの間半年くらい前に告白されたって初めて聞いたんです。断ったらしいけど。」と言われました。

その女性もその後どうなったかは聞けなかったようですが、直接Aとは仕事の関わりのがあるこの女性がOと二人で食事中にAの愚痴を言った所「今からAを呼び出そうか?大丈夫私がちゃんと言ってあげるから」と言われ、どういう関係か疑問を持ったそうです。

私から見ても今も二人は仲が良く、Oもまるでフッた感じもなくかなり近い距離感で話しています。

仕事上はあまり関わりのない二人なのですが、特に最近ヒソヒソと話をしている回数が増えたので周りの何人かも怪しいと言ってるほどです。

付き合っていることをバレたくないなら、告白されたことに触れすらしないと思うのですが、今頃になって告白して断った事を話すのはなぜでしょう?
実は今は付き合ってると打ち明けようとしたのでしょうか?

また断っていたとしても普通に接する事ができるものなのでしょうか?

No.2196249 15/03/14 07:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/03/14 08:00
通行人1 

半年前の事であって、今は相手と普通に
コミュニケーションがとれているから、

話す人にとっては大した過去ではなくなっている…
という心境なのでしょう。😃

No.2 15/03/14 08:19
クー ( ♀ Jv6KCd )

あなたの言っていることが少しわからない。

だって貴方はÓさんの知り合いに聞いたのでしょ?
半年前に告白されたらしいよ!断ったらしいけど!

これのどこが変なのでしょうか?

多分二人の関係は付き合ってるんじゃないですか?断ったのが半年前なら それからAさんは何回もアタックして 今はいい感じなのではないですか?

その二人が付き合おうが、振ったのに仲よかろうが いいじゃないですか?関係無いでしょう!
スレを立てるほどのものですか?

No.3 15/03/14 09:14
OLさん3 

いちいち半年前の出来事を話す意味がわからない。いうとしたらもうほとぼりが冷めたとか、過去のこととして思ってるからこそ言えるのかも。

No.4 15/03/14 12:25
通行人4 

断ったときは気まづくなったけど
今は普通に話せる友達というところかもしれませんよ。

Aがめげずに必死でアプローチして
Oと恋人未満の親しい友達になってる可能性もあるけど

周囲がとやかく言うことじゃないと思います。
業務に支障をきたす状況でもないなら黙って見守った方が良さそうです。

No.5 15/03/14 17:23
案内人さん5 

主さんはどうしてそこまでその二人の関係が気になるんでしょうか?
付き合ってたとしても別にいいじゃないですか。
しかも告白されたとかいうのも他の人からの情報なんでしょ?

No.6 15/03/14 19:51
お礼

>> 5 Oの方は職場の男性の中では一番よく私に話しかけて来ます。
お腹が空いたとか、体調が悪いとかAよりも先に何故か私に言ってきます。(Aにも後から言っています。)
私の席のすぐ目の前がAなので気にしてしまいます。
上司も私とOが仲良いとAの目の前でいじってくるので苦笑いするしかないです…

私がOと昼休みなどに少し長話した後は先輩であるAからチクリと言われたり、強く当たられたりするので、二人の関係性によってはこちらの対応や気の持ち方も変わってくるので…

No.7 15/03/15 20:03
通行人7 ( ♀ )

普通の社会人なら、そのくらいの事があっても自然に接する事ができると思います。

それで気まずくなるなら始めから告白しないのでは😥

何故何回もスレを立てていらっしゃるのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧