注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

特別な元カレとの関係

回答9 + お礼3 HIT数 2217 あ+ あ-

ゆり( 19 ♀ 9mAOCd )
15/05/02 15:43(更新日時)

こんちにわ

私は今年高校を卒業した社会人1年目の19歳です。

私には中学時代に大好きな人がいました。
(以下Sとします。)
Sは背が高くてかっこよくて運動ができて
中学時代はファンの子がいたほどです。
Sとは中学三年生の冬から高校一年生の夏まで
短い期間でしたがお付き合いしていました。
別々の高校に進学し、まだ子供だった事もあり、とくになんてことない理由で別れました。
高校生だった私はその後何人かの男性とお付き合いし、大切に思う人もできました。
中学時代の友達とはとても仲が良く、Sを含めた男女で今も年に3.4回ほど集まっています。
別れて間もない高校一年生の頃は少し気まずさもありましたが、二年生になるころには逆に心を開いて話せるようになりました。
お互い彼女、彼氏がいたので、プライベートでもよく相談をし合ったりしていました。
(2人で会うことはしていません。)
彼氏の事は本当に大好きでしたが、Sには特別な感情を抱いていました。
なんでも言い合える仲 付き合っていた頃の気持ち 元カノという立場 素敵な容姿 気が合う心地良さ

など、別れてから集まりで会うたびに
やっぱり素敵だなぁ、特別だなぁ。と思うようになりました。
そしてSも私の事を「特別に思っている」と言ってくれるようになりました。
お互いに恋人がいたのでそれ以上の感情が芽生えることはありませんでしたが、集まりで会うたびにお互いが意識し合っていたのは気付いていました。
そして最近私は長く付き合っていた彼氏に浮気されてフられ、落ち込んでいました。
Sは「今度みんなで会う時に話聞いてやるから」「今は辛いと思うけど自分を大切にしろ」「俺で良ければお前の支えになる」などと優しくしてくれて、とっても嬉しかったんです。
その話の流れからお互いに特別だと想い合っていた気持ちがエスカレートしてしまい、Sに彼女がいる事は知っていますが、今少し浮気のような関係になっています。(肉体関係は全くないです)
Sは彼女と別れる気はありません。

先日いつもの中学時代の友達と集まる機会があり、お互いにそういう気持ちを持ったまま会ってしまったため、本気で好きになってしまいました。
その気持ちはもうSも知っていますし、「2人で会いたい」とお互いが思ってしまっています。
浮気されて辛い気持ちはわたしは経験して知っていますし、申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、Sと別れてからもずっと特別に思っていた気持ちが今抑えきれずにいます。
Sが彼女と別れる気がないのに、私に「特別だ」と言ってくれることがもう苦しくてたまりません。
それでも特別だと思ってくれていることに喜んでいる自分もいます。
私はSと一緒に居たいと思うのですが、どうも浮気の関係から進展しそうにはありません。
男性が思う 特別 とはどんな気持ちなのでしょうか。私はSと今後どのような関係でいるべきなのでしょうか。本気で好きなので悩んでいます。

前向きなアドバイスをお願いします

No.2211592 15/05/02 03:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/02 03:54
通行人1 

浮気はよくないと言いつつSさんにさせようとしている自己中心的な発想を自制できないなら答えは1つ。

告白して今の彼女と主さんとを比べて選んでもらうしかないと思う。

No.2 15/05/02 05:01
お礼

>> 1 確かに、浮気をされる辛い気持ちが分かるのに自分がしているのですから、気持ちが抑えられない なんて私の自己中心的な言い訳ですね。
通行人1さんの言う通り、彼女か私かどちらかハッキリしてもらおうと思います。ありがとうございます。

No.3 15/05/02 07:31
通行人3 

私も主と同じ状況だったよ。
今の関係を大切したら?
告白しても元カレは彼女を捨てないよ

何かあったら相談できる、特別な存在な人がいるだけで幸せじゃん

No.4 15/05/02 07:56
通行人4 

付き合いたい主からしたら、前向きじゃないかも知れないが…

彼がいう“特別”は、
🌕付き合ったのにH出来なかった女。
男は付き合った女全て、食べたいからね。(笑)
🌕息が合うけど、彼女にするレベルじゃない女。
理想をいえば、浮気相手に良い女って事だよ。

これが現実だから、良く考えて付き合ったらいいよ。
そんなセリフは、浮気相手が欲しい奴が誰にでも使う。
産まれ持ったホストタイプの男だよ。

No.5 15/05/02 10:55
お礼

>> 3 私も主と同じ状況だったよ。 今の関係を大切したら? 告白しても元カレは彼女を捨てないよ 何かあったら相談できる、特別な存在な人がいるだけで… 同じ境遇の方がおられるととても安心します。確かに元カレは彼女を捨てないと思います。悲しいですが。そうですね!関係を断ち切るより特別な関係で居たいと、私も思います!ありがとうございます!

No.6 15/05/02 11:01
お礼

>> 4 付き合いたい主からしたら、前向きじゃないかも知れないが… 彼がいう“特別”は、 🌕付き合ったのにH出来なかった女。 男は付き合った… 今とてもびっくりしました。Sは「私と付き合ってた時にHしなかったことを後悔してる」というような事を本当に冗談半分で言ってきたことがありました。きっとそれが本心なんですね。気づかない私がすごく情けないです。カラダの関係になる前に現実が見れてよかったです。本当にありがとうございます!

No.7 15/05/02 11:02
通行人7 

向こうがどんなに主さんに特別だと言ってきても、彼女と別れない時点で
信じない方がいいと思いますよ、ご自分を大切にしてくださいね✨

No.8 15/05/02 13:06
通行人8 

主さんは彼氏と別れたから、元彼が気になってしまってるんでしょうね。浮気されて嫌なように浮気を元彼にさせようとする。矛盾してます。元彼は彼女と別れないでしょう。

No.9 15/05/02 14:10
通行人9 ( ♀ )

×こんにちわ

○こんにちは

社会人としての常識をお忘れなく!

主たちが言う『特別な』って間違ってると思います。

『特殊な』だろうね、悪い意味で。

只のキープか共依存の常套句。
『大切な特別な存在』ではないですよ。

お互い、早く気付けばいいのに(笑)
彼女って人も気の毒。

No.10 15/05/02 15:12
お姉さん10 

サービストークです

もてる彼なら弱った女の子を落とすのは容易いこと

No.11 15/05/02 15:30
サラリーマンさん11 ( ♂ )

貴女は浮気をされた時の心の痛みを十分に良く分かっていながら、現在の元カレの彼女にも全く貴女と同じような辛い想いをさせても構わないと考えておられるのですかね!?
その男性は浮気性の可能性が有りますので、そんな人を本気で好きになっても、振り回されるだけなんじゃあないのかな?
もっと冷静になって、その人の事を考え直してみて下さいね?

No.12 15/05/02 15:43
通行人12 

元々付き合っていたのだし
ずっと特別だ!なんて関係は
あり得ません。

本当に大切で特別だ!の関係なら
彼女を大切にもしていない。

ただ、どっかで繋がってれば
いいかな、くらいな関係ってこと。

特別だ!=ただのもと彼女

貴女ももう、二人で会うなんて
やめてあげなさい。

もと彼氏と同じことをする
気持ちは、勝手ですが!

良いことと悪いことはわかるよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました