注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

あの、オナラが…

回答3 + お礼2 HIT数 847 あ+ あ-

弘( 31 ♂ ydno )
06/01/29 12:02(更新日時)

恥ずかしながら、オナラの回数が、ホントにひどいのです。5分に一度のペースなんです。仕事になりません。ここ一ヶ月はこんな感じなんです。大の回数も多く(下痢ではない)、医者にいったら、整腸剤いただきましたが、改善されません。ストレスだと言われましたが…人前でするわけにもいかず ホントに悩んでます。良い方法があればお教え下さい。

タグ

No.22135 06/01/29 08:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/01/29 09:24
通行人 ( ♀ )

私も経験ありますよ(>_<)辛いですよね!
食べ物も関係すると思ったから、卵とか脂っぽいのを控えたりしましたよ。間食減らしたり炭酸飲まなくなったらお茶に目覚めた。繊維野菜を多目に取るようになりましたね~
便秘はどうですか?毎日お通じあるように体質改善したり、身近なとこにヒントは沢山隠れてますね(^-^)
歩いたりジョギングとかストレッチも良いですよ。体を動かして悪いのは出しちゃいましょう!我慢すると病気になっちゃうから(T_T)お大事に。

No.2 06/01/29 09:36
夢民 ( DNgo )

原因のうちすぐに改善できる可能性のあるものを紹介します。
まず食事は少しずつゆっくりととることです。早食い、大食いは空気も一緒に身体に取り込みますから出やすくなります。太り気味の人に多いです。
次に食事に気を付けます。腸内で発酵(?)しやすいもの(分解されずに残っちゃうもの)は肉系なんで、少な目にとる。もちろん便秘になると危険なんで、食物繊維をとる。
発砲系の飲み物の制限。炭酸飲料はもちろん、ビールなども量を控えましょう。
運動をすることは大変いいことです。どんどん動きましょう。

No.3 06/01/29 09:41
お礼

朝方から 親身になって頂いてありがとうございます。 肉などは控えています、お茶はあまり飲みませんでした。コーヒーばかりで。試してみます。お通じは正常なんですが、ホントにオナラだけ、なんですよ~。失礼ですが、1さんは、何日くらいで治りましたか?病院には行かれましたか?よろしければ、教えて下さい。

No.4 06/01/29 09:48
お礼

2さん まで朝方だと言うのに、ありがとうございます。 自分はどちらかと言うと、痩せぎみです。大変勉強になりました。ゆっくり食事を摂ってみます。

No.5 06/01/29 12:02
通行人 ( ♀ )

①です。私は病院行かなかったんですよ。オナラは生理現象くらいにしか思ってなかったのかな(^^ゞ 今じゃ笑い話。学生の頃の話で、暫く続きましたよ。苦痛でした(>_<)通学中の満員電車とかで出来ないしね!もし痴漢に合ったらオナラで撃退しちゃえとか思ったけど、そんな時って出ないし(-_-;)余談スミマセン~
長くて一ヶ月とか続いて… 収まっても、再発しましたよ。私は我慢してたからかな?運動も嫌いだったしストレスで色々食べちゃうんです。太ってはないけど今より体重ありましたね、かなり偏食だったし…
②さんの回答で私も参考になりました♪ 主さん、早く治ると良いですね!
最近、先輩がジム通ってるけど、なかなか良いらしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧