注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

不妊の私を捨てて欲しい!

回答70 + お礼50 HIT数 16851 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
15/05/19 02:53(更新日時)

早く旦那に捨てられたいです。
3年近く不妊です。
もう疲れました。旦那をパパにしてあげられない辛さがきつい。
私自身は出来ないなら仕方ないから受け入れて生きていきたい。でも旦那は子供切望してる
なので離婚しないと。
旦那もいつまでも不妊の嫁なんか嫌だろうしそのうち愛想尽かすと思ったのになかなか
もういいよ子供産める相性いい女とどっかに逃げてくれよ
なら離婚届突きつけて出てけばいいんですけどね私が、さすがに可哀想になって出来ない勇気がないヘタレだから旦那から逃げて欲しい

別れて整形したいです。思いっきり整形しまくってしまくって誰が見ても美人!って言われる顔になって一人で生きていきたい。
じぶんの顔だけをよりどころにして生きていきたい。美人になれば見下されないから。

愚痴でした。

No.2214541 15/05/11 03:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 15/05/13 14:06
お礼

>> 92 スレがスレなんで主の優しいレスとか期待してないですよ。 私は、レスする時など高圧的にしたりは普段しませんが 主の数々のレスを見て、普通に… おそらくあなた様の主観だと思われます。
きつく返答してるつもりは全くなく、本音で真剣にレスしています。ありがとうございました。

No.102 15/05/13 14:36
働く主婦さん102 ( ♀ )

主さんもう見てないかもしれないけど…。

主さんの何処かのお礼レスで
「旦那が女作ってくれれば慰謝料取って離婚して整形する」
と書いてありましたが、これって本心ですか?
その後の、お礼レスを読む限り、ご主人は良い人で、あなたも愛してるように思うんですが?

うちも子供いませんよ。結婚して9年です。
結婚前から、私が子供は出来ないのを分かった上でプロポーズされ結婚しました。
私は、結婚当初から「子供が欲しくなったら言って。必ず二つ返事で離婚に応じるからね!」
と言っていますが夫は9年経った今でも
「子供は要らないし、お前と居る事が幸せなんだよ。これからも変わらない(^-^)」
と言います。
言葉だけじゃなく、行動でもわかるので嘘じゃないと思いますよ(^-^)

それでも、一時期は、不妊治療に通ってました。
お腹の中の癒着剥離の為の手術もしました。ラパロも。医師からは、人工受精や、体外をすすめられましたが
正直、私達もそこまではしない。そこまでは欲しくない。
と考えが一致しているのでしていません。

そもそも2人共元々そこまで子供を切望していないんですよね。

だから、今でも
2人で良かったね。幸せ(*^^*)
と夫と話すんですよね。
相当仲良い夫婦です。

主さん宅は、ご主人が子供を欲しいと思ってるなら主さんは辛いですね。

結局、卵管調べたのって造影検査ですよね?
私もしましたが、問題無しでした。しかし
その半年後、癒着剥離の手術の時、ラパロもしたんです。
そしたら、卵管詰まってました。
医師曰く、造影検査では問題なくても、キチンと検査すると問題ありの場合もある。
そうです。
私が手術等したのは、不妊で有名な
教授です。ネットで調べたら出る位有名で
教授に手術をしてもうには3ヶ月~待ち位です。
又、ピックアップ障害は、調べても
分からない不妊です。

色々な原因があるんですよね。

主さんと、ご主人夫婦の問題だけど、ご主人が子供より、主さんと居たいと思っているなら、沢山素直に愛して夫婦仲良く居たらいいと思います。
しかし、ご主人が子供を切望し、主さんに悪いし愛情もあるから離婚を切り出せないんだとしたら、私は
主さんからキチンと離婚する話をして欲しいと思います。
自分のせいで、愛する相手が辛いのは悲しいですからね。

No.103 15/05/13 15:27
通行人103 ( 40代 ♂ )

私が42歳で嫁が36歳まで約10年不妊治療して、なかなか成果がでずに、暫く、休憩(再開はお互い、考えず)しようと話し合い2拍3日で旅行にいきました。私自身は妊娠を意識した旅行ではなかったのですが、その旅行で女の子を授
かりました。
因みに、不妊治療の休憩に対して、二人で話し合い、別れると言う話しもありましたが、お互いに嫌いなわけじゃないので、これからもよろしくお願い致しますといった感じでしたよ

No.104 15/05/13 16:07
専業主婦さん104 ( 40代 ♀ )

結婚したら、避妊しなければ
すぐに子どもなんて出来ると思ってました。

でもそうではありませんでした。

どこまで不妊治療を受けられているか
わかりませんが、
ゴールが果てしなく先のものかもしれませんし
ゴール直前かもしれませんし。
気力も体力も続きません。

離婚というかたちをとるのではなく
可能ならばしばらく実家に帰るとか
1週間ぐらいビジネスホテル住まいとか
だんなさんと離れて一人になってみては?

No.105 15/05/13 23:55
通行人105 

不妊と整形関係ないじゃん。主さんの方から勇気出して離婚したら… 旦那さんとはこれ以上夫婦やっていけないんでしょ

No.106 15/05/13 23:56
お礼

>> 100 自分は子供四人も居て離婚したお馬鹿さんです、子供は嫁が育ててます。 一人は寂しいので再婚しようと思うんですが新しい子供を欲しくはないんです… とても参考になりました。
結婚した男からすると子供産めない女なんて
大ハズレだとか意味ない価値がないだの
散々な言われようだったので
絶望して視野が狭くなってました。
確かに世の中には少数ですが100さんのような男性もいらっしゃいますものね。
散々な事言った男性の言葉を借りれば
100さんは3人も子を産める力のある大当たりを引いたのにそれでも手離してしまったんですものね。
何が原因なのかは分かりませんが
おそらく夫婦の問題の事と思います。
子供がいる幸せを知っているのに今は子供はそこまで望んでないというのが興味深いです。
男性って上記の言葉から性欲と自分の種を残す事しか考えてない生き物だと思っていたので
100さんは素晴らしいですね
子供はいてもいなくてもいいから愛する人と結婚したいって思える上等な人間はこの世に一体何人いるんでしょうね…きっと数えるくらいしかいないでしょう。

No.107 15/05/14 00:15
お礼

予想以上にたくさんのレスがついたので一括で大変失礼いたします。
一括になるので長文です。

不妊治療に関しては大した治療も受けてないのに体外受精までやれという意見がとても多かったので、
勿論検討はしたいのですが、そこまでの治療をするとなると正気でいられなくなってしまうというのが踏み出せない所です。不妊治療でうまくいかなくてお辛い思いされてる方の意見などもネットでたくさん見てきました。
辛いのは勿論よく分かるのですがみなさん揃って肝心の旦那様の気持ちは置いてけぼりにしてるような気がします。体温だ排卵日だ生理だ高額な治療費要求など
不妊治療の事だけに頭いっぱいになって旦那に少しでも嫌な思いとかさせるのがどうにも抵抗があるんです。
不妊治療はいっぱいお互いに辛い思いして喧嘩しまくってそれでも夫婦なら乗り越えられるんだから何を下らない事気にしてるんだと言われると思いますが
私にとって愛する旦那が嫌な思いするかしないかがすべてなんです。
旦那にはいつも笑顔でいて欲しいし幸せでいてほしい。私と結婚して今が一番幸せだと言ってくれてます。しかしそれも、不妊治療が始まったら?子供ができない事で長い長い闇の中に旦那を追いやる事になるとしたら…と思うと耐えられないんです。
旦那は優しいからどんなに辛くても耐え続けるでしょう。
なら私以外の人と旦那が結婚とかして子供作ってくれればなあと
私から別れ話なんて切り出したら相当傷つくと思うので出来ないから勝手に愛想つかして女でも見つけてくればいいのになあと考えてしまった所存です。もちろんそんな事出来る人じゃないって言うのも分かってるんですけどね。
すみません。
もしそこまでしてくれたら旦那の事嫌いになれるし慰謝料だって取ってやろうかなってちょっと考えただけでした。
いろいろすみませんでした。不快な思いさせた方々には謝ります。
申し訳ありませんでした。

No.108 15/05/14 00:25
専業主婦さん99 ( ♀ )

今のお礼レス読んで、主さんが御主人を心底愛してらっしゃるのがよく伝わりました。
そのまま、ありのままを、腹を割って話してみてはいかがでしょうか?
主さんは否定なさるけど、私から言わせたらまだまだお若いですよ?
悲観的になるにはまだ早過ぎると思います。
どんな結論や選択になるにせよ、やはり夫婦にとって大切な話なので、お互いの想いや考えを是非話しあってみて欲しいです。

No.109 15/05/14 00:26
お礼

追伸
私の言い方のせいで、そんなつもりなくても嫌な思いさせてしまった事は本当に反省しています。

不妊治療に関しては私は抵抗あるというような言い方を上記でしてしまいましたが、
私の考え方が上記のような理由だけで
不妊治療自体や治療頑張る人たちを批判したりしてる訳ではないという事は理解していただければ幸いです。むしろとても勇気があって素晴らしいと思い尊敬しています。
これほどまでに頑張って子供を望んでる方々にこそ赤ちゃんは訪れて欲しいって心から思います。
命を軽視した連中の所にはたくさん生まれたりする事が本当に許せないです。

そもそもが不妊だろうがなんだろうが
関係ないしそんな事で人の価値を決めたり見下したりするような連中はこの世から消えればいいのになと心から思っています。
この世の中は価値観の偏りがありすぎたと思います。
みんな違ってみんないいのに
人間の絶対的正義は
結婚して子供を産むこと
それができなかったら駄目人間なんでしょうか

そんな訳ないですよね。
小さい頃から両親親戚学校の先生みんな口を揃えて言いました。いつかはママになるんだからね^_^
って
なれなったんですけど。ダメなんでしょうか?
動物と違って本能だけで生きる訳でなく知能や感性をもった人間としての在り方の考えが変わる世の中になればいいなとつねに願っています。

たくさんの方々の意見を私なりにまとめて答えてしまったのでとても長くなってしまいました。すみません。

No.110 15/05/14 00:33
通行人31 

それが主さんの価値観ならそれでいいと思うし、旦那さんを凄く思ってられるので凄いなぁと…確かに私は自分のことばっかりですね。成る程勉強になりました!世の中不妊には冷たいよね!嫌だね

No.111 15/05/14 00:33
お礼

107は
大した治療も受けてないのに→×

大した治療も受けてないんだから→◯

ですすみません。

No.112 15/05/14 07:54
専業主婦さん104 ( 40代 ♀ )

結婚したらすぐ子ども出来る
なのに一年たっても出来ない。
一年半たって周りから
こどもまだ?と言われ、
関係ないじゃん!と思いつつ
私より後に結婚した友達が二人目を妊娠したことを機に
産婦人科に訪れたのが不妊治療のはじまりです。

妊娠してないのに産婦人科に行くなんて、
と躊躇すること何度もあり
三度目の正直でやっと受診。

お腹の大きな人や旦那さんと仲良く検診に来てる人と
同じ待合室だなんて辛くて
私は欠陥だ!と目の当たりにされてるみたいで
嫌で仕方がありませんでした。
ましてや
お腹の膨らんでいない私に
何ヶ月目ですか?つわり辛い時期じゃないですか?
なんて声かけられてますます
欠陥だ!と言われてるみたいでした。

私も離婚して欲しいと考えたことあります。

主さんの仰るとおり
治療は旦那を苦しめていたと思います。
金銭的ことももちろんですが
精神的苦痛はたえられません。

主さんが今
追い込まれているので
子どものいない人生、
旦那さんと二人の人生
私はありだと思います。
何年後かにひょんなことで妊娠することも
ありますよ。

本音ではないとわかっていますが
旦那さんの気持ちをわかっていながら
別れてもいいかな?なんて淋しすぎます。
そういうのは相手を思ってのことではないですよね?
ご自身が一番よくわかっていての
愚痴をはき出しただけだと思います。

旦那さんにすべてを言わなくも
一緒にいてくれることを感謝していると
伝えるだけでも主さんの気持ちがもっと楽になるのでは?

No.113 15/05/14 08:40
お姉さん66 ( ♀ )

わかりました。
お返事有難うございます。

癖かもしれませんが、「!」の多用だけは、やめておいた方がいいと思います。

主観だ、と言われてしまうかもしれません。
しかし、受ける側は、キツく感じてしまう事もありますので。

では、これで失礼します。

No.114 15/05/14 13:53
働く主婦さん102 ( ♀ )

再です。

私なりにレスしたつもりですが
一括のお礼にも、私のレスに対する内容が少しもなく
残念です。

お幸せに。

No.115 15/05/16 08:39
学生さん115 

自然な妊娠→出来そうにない
人工妊娠→やるのがめんどくさい。そこまでしてやる気はない。やれば出来る可能性はある。

妊娠できなくて、旦那への罪悪感から逃げて、整形して遊びたいと、実際には悲劇のジュリエットですよね。旦那は優しいけど自分は妊娠できない。ああ、なんて私は可哀想。整形でもしてこの悲しみを忘れるとこにいこうかしらと。

まあ、こういう感じなんですかね
人工妊娠もめんどくさそうですし、無理しないで生きるしかないのかなーって
とりあえず、無理しないで、頑張らないように生きるのがよいと思います!自分のモットーです

No.116 15/05/16 19:18
お礼

>> 115 大まかに言えばそれでいいんですけど、
人工妊娠?が面倒と言うよりは
一生懸命働いて必死に稼いだお金を両親や旦那のために使うわけでもなく
子供欲しいためにそこにすべての費用注ぎ込んで失敗した時が怖いんですよね。

それでも何度ダメでもチャレンジし続けで10数年目でやっと!我が子を抱けました!という感動的な話もあります。だからあなたも頑張って!とか言う人は絶対どうかしてると思うんですよね。
出来る保証なんてどこにもないだろと。
中には何回やってもダメだった一生我が子を抱けなかった人だっているのに。不謹慎だと言うか我が子に会えなきゃだめなのかと、会えなくてもいい人生いくらでも歩めるんじゃないのかと
同じくらい莫大な費用費やして人生破綻するくらい なら整形して今の自分を殺したいなっていう気持ちです。

No.117 15/05/16 23:45
通行人117 

私も約4年半、不妊で自分を責めて、主人に申し訳ない気持ちを持って生きてました。
私の場合、21の時に患った病気が原因だったため、結婚を申し出てくれた際に、不妊の可能性が高い事を主人に告げて、それでもいいなら。と話をし、主人が結婚したらきちんと検査を受けよう。と言ってくれたので、結婚しました。
そして検査の結果、自然妊娠はかなりの確率で無理ですね。卵巣も摘出した方がいいですし、卵管も使えるかどうか…。
というのが当時の担当医の回答でした。その病院の帰り、離婚届を持って帰宅した私に主人は泣いて寄り添ってくれました。もういいよ。とその一言でものすごく楽になりました。
それからは、職場も変えて、自分の考え方も少しずつ前向きになるように心がけて生活をしてきました。
そして去年の暮れ、生理が来ないなぁ。と思い半信半疑で検査薬を試した所、自然妊娠していました。
奇跡ってあるんですよ。絶対とは言えませんが、まずは気持ちと目線を変えてみませんか?
自分を追い込むだけでは私も変われませんでした。少しずつでもいいので、変えようとする努力から始めてみませんか?

No.118 15/05/17 01:21
お礼

>> 117 結婚前の段階で妊娠はしにくいって分かっていてそれをちゃんとご主人に伝えていたのに、病院の帰りに離婚届の意味が分からないのですが…あなたは何も悪くないじゃないですか。
それで申し訳ないって何も申し訳なくないと思いますよ。検査受ける前から事情分かってたのに子供欲しいなあとかパパになれないのかなあなんて思ってたらそのご主人が最低は最低野郎ですよ。

して、この返信とともに116の内容も読んでいただけたら幸いなんですけど…
私みたいな一生妊娠できないかもしれない女に向かって奇跡あるんですよなんてよく言えたものだと思うんですよね…
117さんに限った事ではないんですけどね。
真に受けて奇跡にすがって無駄な努力繰り返して何もかも失くしてしまう不幸な末路だってあるんです。
よかれと思って言ってくれたのは分かります。

ありがとうございました。

No.119 15/05/19 00:49
お助け人119 ( 30代 ♀ )

とても辛いですね。神様、もういいでしょ、主さんのお腹に命を与えて下さい。どうか、神様、お願いします

No.120 15/05/19 02:53
お礼

>> 119 ありがとうございます
こんな禊はてた女に優しい言葉ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する