注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

不妊の私を捨てて欲しい!

回答70 + お礼50 HIT数 16849 あ+ あ-

通行人( 27 ♀ )
15/05/19 02:53(更新日時)

早く旦那に捨てられたいです。
3年近く不妊です。
もう疲れました。旦那をパパにしてあげられない辛さがきつい。
私自身は出来ないなら仕方ないから受け入れて生きていきたい。でも旦那は子供切望してる
なので離婚しないと。
旦那もいつまでも不妊の嫁なんか嫌だろうしそのうち愛想尽かすと思ったのになかなか
もういいよ子供産める相性いい女とどっかに逃げてくれよ
なら離婚届突きつけて出てけばいいんですけどね私が、さすがに可哀想になって出来ない勇気がないヘタレだから旦那から逃げて欲しい

別れて整形したいです。思いっきり整形しまくってしまくって誰が見ても美人!って言われる顔になって一人で生きていきたい。
じぶんの顔だけをよりどころにして生きていきたい。美人になれば見下されないから。

愚痴でした。

No.2214541 15/05/11 03:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.120 15/05/19 02:53
お礼

>> 119 ありがとうございます
こんな禊はてた女に優しい言葉ありがとうございます

No.119 15/05/19 00:49
お助け人119 ( 30代 ♀ )

とても辛いですね。神様、もういいでしょ、主さんのお腹に命を与えて下さい。どうか、神様、お願いします

No.118 15/05/17 01:21
お礼

>> 117 結婚前の段階で妊娠はしにくいって分かっていてそれをちゃんとご主人に伝えていたのに、病院の帰りに離婚届の意味が分からないのですが…あなたは何も悪くないじゃないですか。
それで申し訳ないって何も申し訳なくないと思いますよ。検査受ける前から事情分かってたのに子供欲しいなあとかパパになれないのかなあなんて思ってたらそのご主人が最低は最低野郎ですよ。


して、この返信とともに116の内容も読んでいただけたら幸いなんですけど…
私みたいな一生妊娠できないかもしれない女に向かって奇跡あるんですよなんてよく言えたものだと思うんですよね…
117さんに限った事ではないんですけどね。
真に受けて奇跡にすがって無駄な努力繰り返して何もかも失くしてしまう不幸な末路だってあるんです。
よかれと思って言ってくれたのは分かります。

ありがとうございました。

No.117 15/05/16 23:45
通行人117 

私も約4年半、不妊で自分を責めて、主人に申し訳ない気持ちを持って生きてました。
私の場合、21の時に患った病気が原因だったため、結婚を申し出てくれた際に、不妊の可能性が高い事を主人に告げて、それでもいいなら。と話をし、主人が結婚したらきちんと検査を受けよう。と言ってくれたので、結婚しました。
そして検査の結果、自然妊娠はかなりの確率で無理ですね。卵巣も摘出した方がいいですし、卵管も使えるかどうか…。
というのが当時の担当医の回答でした。その病院の帰り、離婚届を持って帰宅した私に主人は泣いて寄り添ってくれました。もういいよ。とその一言でものすごく楽になりました。
それからは、職場も変えて、自分の考え方も少しずつ前向きになるように心がけて生活をしてきました。
そして去年の暮れ、生理が来ないなぁ。と思い半信半疑で検査薬を試した所、自然妊娠していました。
奇跡ってあるんですよ。絶対とは言えませんが、まずは気持ちと目線を変えてみませんか?
自分を追い込むだけでは私も変われませんでした。少しずつでもいいので、変えようとする努力から始めてみませんか?

No.116 15/05/16 19:18
お礼

>> 115 大まかに言えばそれでいいんですけど、
人工妊娠?が面倒と言うよりは
一生懸命働いて必死に稼いだお金を両親や旦那のために使うわけでもなく
子供欲しいためにそこにすべての費用注ぎ込んで失敗した時が怖いんですよね。

それでも何度ダメでもチャレンジし続けで10数年目でやっと!我が子を抱けました!という感動的な話もあります。だからあなたも頑張って!とか言う人は絶対どうかしてると思うんですよね。
出来る保証なんてどこにもないだろと。
中には何回やってもダメだった一生我が子を抱けなかった人だっているのに。不謹慎だと言うか我が子に会えなきゃだめなのかと、会えなくてもいい人生いくらでも歩めるんじゃないのかと
同じくらい莫大な費用費やして人生破綻するくらい なら整形して今の自分を殺したいなっていう気持ちです。

No.115 15/05/16 08:39
学生さん115 

自然な妊娠→出来そうにない
人工妊娠→やるのがめんどくさい。そこまでしてやる気はない。やれば出来る可能性はある。

妊娠できなくて、旦那への罪悪感から逃げて、整形して遊びたいと、実際には悲劇のジュリエットですよね。旦那は優しいけど自分は妊娠できない。ああ、なんて私は可哀想。整形でもしてこの悲しみを忘れるとこにいこうかしらと。

まあ、こういう感じなんですかね
人工妊娠もめんどくさそうですし、無理しないで生きるしかないのかなーって
とりあえず、無理しないで、頑張らないように生きるのがよいと思います!自分のモットーです

No.114 15/05/14 13:53
働く主婦さん102 ( ♀ )

再です。

私なりにレスしたつもりですが
一括のお礼にも、私のレスに対する内容が少しもなく
残念です。

お幸せに。

No.113 15/05/14 08:40
お姉さん66 ( ♀ )

わかりました。
お返事有難うございます。

癖かもしれませんが、「!」の多用だけは、やめておいた方がいいと思います。

主観だ、と言われてしまうかもしれません。
しかし、受ける側は、キツく感じてしまう事もありますので。

では、これで失礼します。

No.112 15/05/14 07:54
専業主婦さん104 ( 40代 ♀ )

結婚したらすぐ子ども出来る
なのに一年たっても出来ない。
一年半たって周りから
こどもまだ?と言われ、
関係ないじゃん!と思いつつ
私より後に結婚した友達が二人目を妊娠したことを機に
産婦人科に訪れたのが不妊治療のはじまりです。

妊娠してないのに産婦人科に行くなんて、
と躊躇すること何度もあり
三度目の正直でやっと受診。

お腹の大きな人や旦那さんと仲良く検診に来てる人と
同じ待合室だなんて辛くて
私は欠陥だ!と目の当たりにされてるみたいで
嫌で仕方がありませんでした。
ましてや
お腹の膨らんでいない私に
何ヶ月目ですか?つわり辛い時期じゃないですか?
なんて声かけられてますます
欠陥だ!と言われてるみたいでした。

私も離婚して欲しいと考えたことあります。

主さんの仰るとおり
治療は旦那を苦しめていたと思います。
金銭的ことももちろんですが
精神的苦痛はたえられません。

主さんが今
追い込まれているので
子どものいない人生、
旦那さんと二人の人生
私はありだと思います。
何年後かにひょんなことで妊娠することも
ありますよ。

本音ではないとわかっていますが
旦那さんの気持ちをわかっていながら
別れてもいいかな?なんて淋しすぎます。
そういうのは相手を思ってのことではないですよね?
ご自身が一番よくわかっていての
愚痴をはき出しただけだと思います。

旦那さんにすべてを言わなくも
一緒にいてくれることを感謝していると
伝えるだけでも主さんの気持ちがもっと楽になるのでは?

No.111 15/05/14 00:33
お礼

107は
大した治療も受けてないのに→×

大した治療も受けてないんだから→◯

ですすみません。

No.110 15/05/14 00:33
通行人31 

それが主さんの価値観ならそれでいいと思うし、旦那さんを凄く思ってられるので凄いなぁと…確かに私は自分のことばっかりですね。成る程勉強になりました!世の中不妊には冷たいよね!嫌だね

No.109 15/05/14 00:26
お礼

追伸
私の言い方のせいで、そんなつもりなくても嫌な思いさせてしまった事は本当に反省しています。

不妊治療に関しては私は抵抗あるというような言い方を上記でしてしまいましたが、
私の考え方が上記のような理由だけで
不妊治療自体や治療頑張る人たちを批判したりしてる訳ではないという事は理解していただければ幸いです。むしろとても勇気があって素晴らしいと思い尊敬しています。
これほどまでに頑張って子供を望んでる方々にこそ赤ちゃんは訪れて欲しいって心から思います。
命を軽視した連中の所にはたくさん生まれたりする事が本当に許せないです。

そもそもが不妊だろうがなんだろうが
関係ないしそんな事で人の価値を決めたり見下したりするような連中はこの世から消えればいいのになと心から思っています。
この世の中は価値観の偏りがありすぎたと思います。
みんな違ってみんないいのに
人間の絶対的正義は
結婚して子供を産むこと
それができなかったら駄目人間なんでしょうか

そんな訳ないですよね。
小さい頃から両親親戚学校の先生みんな口を揃えて言いました。いつかはママになるんだからね^_^
って
なれなったんですけど。ダメなんでしょうか?
動物と違って本能だけで生きる訳でなく知能や感性をもった人間としての在り方の考えが変わる世の中になればいいなとつねに願っています。

たくさんの方々の意見を私なりにまとめて答えてしまったのでとても長くなってしまいました。すみません。

No.108 15/05/14 00:25
専業主婦さん99 ( ♀ )

今のお礼レス読んで、主さんが御主人を心底愛してらっしゃるのがよく伝わりました。
そのまま、ありのままを、腹を割って話してみてはいかがでしょうか?
主さんは否定なさるけど、私から言わせたらまだまだお若いですよ?
悲観的になるにはまだ早過ぎると思います。
どんな結論や選択になるにせよ、やはり夫婦にとって大切な話なので、お互いの想いや考えを是非話しあってみて欲しいです。

No.107 15/05/14 00:15
お礼

予想以上にたくさんのレスがついたので一括で大変失礼いたします。
一括になるので長文です。

不妊治療に関しては大した治療も受けてないのに体外受精までやれという意見がとても多かったので、
勿論検討はしたいのですが、そこまでの治療をするとなると正気でいられなくなってしまうというのが踏み出せない所です。不妊治療でうまくいかなくてお辛い思いされてる方の意見などもネットでたくさん見てきました。
辛いのは勿論よく分かるのですがみなさん揃って肝心の旦那様の気持ちは置いてけぼりにしてるような気がします。体温だ排卵日だ生理だ高額な治療費要求など
不妊治療の事だけに頭いっぱいになって旦那に少しでも嫌な思いとかさせるのがどうにも抵抗があるんです。
不妊治療はいっぱいお互いに辛い思いして喧嘩しまくってそれでも夫婦なら乗り越えられるんだから何を下らない事気にしてるんだと言われると思いますが
私にとって愛する旦那が嫌な思いするかしないかがすべてなんです。
旦那にはいつも笑顔でいて欲しいし幸せでいてほしい。私と結婚して今が一番幸せだと言ってくれてます。しかしそれも、不妊治療が始まったら?子供ができない事で長い長い闇の中に旦那を追いやる事になるとしたら…と思うと耐えられないんです。
旦那は優しいからどんなに辛くても耐え続けるでしょう。
なら私以外の人と旦那が結婚とかして子供作ってくれればなあと
私から別れ話なんて切り出したら相当傷つくと思うので出来ないから勝手に愛想つかして女でも見つけてくればいいのになあと考えてしまった所存です。もちろんそんな事出来る人じゃないって言うのも分かってるんですけどね。
すみません。
もしそこまでしてくれたら旦那の事嫌いになれるし慰謝料だって取ってやろうかなってちょっと考えただけでした。
いろいろすみませんでした。不快な思いさせた方々には謝ります。
申し訳ありませんでした。

No.106 15/05/13 23:56
お礼

>> 100 自分は子供四人も居て離婚したお馬鹿さんです、子供は嫁が育ててます。 一人は寂しいので再婚しようと思うんですが新しい子供を欲しくはないんです… とても参考になりました。
結婚した男からすると子供産めない女なんて
大ハズレだとか意味ない価値がないだの
散々な言われようだったので
絶望して視野が狭くなってました。
確かに世の中には少数ですが100さんのような男性もいらっしゃいますものね。
散々な事言った男性の言葉を借りれば
100さんは3人も子を産める力のある大当たりを引いたのにそれでも手離してしまったんですものね。
何が原因なのかは分かりませんが
おそらく夫婦の問題の事と思います。
子供がいる幸せを知っているのに今は子供はそこまで望んでないというのが興味深いです。
男性って上記の言葉から性欲と自分の種を残す事しか考えてない生き物だと思っていたので
100さんは素晴らしいですね
子供はいてもいなくてもいいから愛する人と結婚したいって思える上等な人間はこの世に一体何人いるんでしょうね…きっと数えるくらいしかいないでしょう。

No.105 15/05/13 23:55
通行人105 

不妊と整形関係ないじゃん。主さんの方から勇気出して離婚したら… 旦那さんとはこれ以上夫婦やっていけないんでしょ

No.104 15/05/13 16:07
専業主婦さん104 ( 40代 ♀ )

結婚したら、避妊しなければ
すぐに子どもなんて出来ると思ってました。

でもそうではありませんでした。

どこまで不妊治療を受けられているか
わかりませんが、
ゴールが果てしなく先のものかもしれませんし
ゴール直前かもしれませんし。
気力も体力も続きません。

離婚というかたちをとるのではなく
可能ならばしばらく実家に帰るとか
1週間ぐらいビジネスホテル住まいとか
だんなさんと離れて一人になってみては?

No.103 15/05/13 15:27
通行人103 ( 40代 ♂ )

私が42歳で嫁が36歳まで約10年不妊治療して、なかなか成果がでずに、暫く、休憩(再開はお互い、考えず)しようと話し合い2拍3日で旅行にいきました。私自身は妊娠を意識した旅行ではなかったのですが、その旅行で女の子を授
かりました。
因みに、不妊治療の休憩に対して、二人で話し合い、別れると言う話しもありましたが、お互いに嫌いなわけじゃないので、これからもよろしくお願い致しますといった感じでしたよ

No.102 15/05/13 14:36
働く主婦さん102 ( ♀ )

主さんもう見てないかもしれないけど…。

主さんの何処かのお礼レスで
「旦那が女作ってくれれば慰謝料取って離婚して整形する」
と書いてありましたが、これって本心ですか?
その後の、お礼レスを読む限り、ご主人は良い人で、あなたも愛してるように思うんですが?

うちも子供いませんよ。結婚して9年です。
結婚前から、私が子供は出来ないのを分かった上でプロポーズされ結婚しました。
私は、結婚当初から「子供が欲しくなったら言って。必ず二つ返事で離婚に応じるからね!」
と言っていますが夫は9年経った今でも
「子供は要らないし、お前と居る事が幸せなんだよ。これからも変わらない(^-^)」
と言います。
言葉だけじゃなく、行動でもわかるので嘘じゃないと思いますよ(^-^)

それでも、一時期は、不妊治療に通ってました。
お腹の中の癒着剥離の為の手術もしました。ラパロも。医師からは、人工受精や、体外をすすめられましたが
正直、私達もそこまではしない。そこまでは欲しくない。
と考えが一致しているのでしていません。

そもそも2人共元々そこまで子供を切望していないんですよね。

だから、今でも
2人で良かったね。幸せ(*^^*)
と夫と話すんですよね。
相当仲良い夫婦です。

主さん宅は、ご主人が子供を欲しいと思ってるなら主さんは辛いですね。

結局、卵管調べたのって造影検査ですよね?
私もしましたが、問題無しでした。しかし
その半年後、癒着剥離の手術の時、ラパロもしたんです。
そしたら、卵管詰まってました。
医師曰く、造影検査では問題なくても、キチンと検査すると問題ありの場合もある。
そうです。
私が手術等したのは、不妊で有名な
教授です。ネットで調べたら出る位有名で
教授に手術をしてもうには3ヶ月~待ち位です。
又、ピックアップ障害は、調べても
分からない不妊です。

色々な原因があるんですよね。

主さんと、ご主人夫婦の問題だけど、ご主人が子供より、主さんと居たいと思っているなら、沢山素直に愛して夫婦仲良く居たらいいと思います。
しかし、ご主人が子供を切望し、主さんに悪いし愛情もあるから離婚を切り出せないんだとしたら、私は
主さんからキチンと離婚する話をして欲しいと思います。
自分のせいで、愛する相手が辛いのは悲しいですからね。

No.101 15/05/13 14:06
お礼

>> 92 スレがスレなんで主の優しいレスとか期待してないですよ。 私は、レスする時など高圧的にしたりは普段しませんが 主の数々のレスを見て、普通に… おそらくあなた様の主観だと思われます。
きつく返答してるつもりは全くなく、本音で真剣にレスしています。ありがとうございました。

No.100 15/05/13 13:45
通行人100 

自分は子供四人も居て離婚したお馬鹿さんです、子供は嫁が育ててます。
一人は寂しいので再婚しようと思うんですが新しい子供を欲しくはないんです、だから前に進む事ができずにいます。
世の中にはこんな人もいます、子供が出来ないからって自暴自棄にならないで下さい。

No.99 15/05/13 11:30
専業主婦さん99 ( ♀ )

事情は全く異なりますが、『捨てて欲しい』と言う主さんの気持ち、私は良く分かりますよ。
私は寛解状態だった精神疾患が結婚後に再発、とても子供を持てる状態ではありません。
(もちろん病気の事は結婚前にカミングアウト済み)
私も夫も大の子供好き。
肉体的な問題とは別の問題で、子供を諦めざるを得ないのも、本当に辛いです。(もちろん、肉体的に問題無いのかさえ分かりませんが)
私は自分の病気なので、運命を受け入れるしか無いんです。
でも、夫には申し訳無くてたまりません。
だからこそ、いっそのこと『捨てて欲しい』と思ってしまうのです。
以前にこちらで相談した時も『悲劇のヒロインぶるな』と言った内容のレスにひどく傷付いたものです。
私事を長々とごめんなさい。



No.98 15/05/13 11:21
案内人さん98 ( 20代 ♀ )

不妊って辛いですよね。

私はまだ子作りできない状況です
お金ないし、それを理由で進学とか諦めて欲しくないから我慢してます。

私は結婚2年目ですが、未だに社会は結婚したらつぎは子供ってありますよね。

私は生理不順ですから、ピルを飲んでいます。ピルを飲んでいるから、避妊効果もありますからね…自分でもピルを飲みながら、
『早くお金貯めて、ピルも辞めて妊活したいな』と思いながら飲んでいます。
でも、時々まだ私に子どもがいない、正確には作れない事が悲しくて泣いたりしますよ。ピルをもらうときも産婦人科だから、周りは妊婦で悲しくなってトイレで泣いたりしています。

でも、諦めたくないんです。
大好きな旦那の子どもを産みたいってだめなことかな?

主さんは子どもを迎えてあげられる環境があって羨ましいよ(*^_^*)
諦めないで。だって諦めたくないからスレ立てたんでしょう?

私もいろいろ頑張るから主さんも大丈夫ですよ

No.97 15/05/13 07:32
通行人97 

主の気持ちは主にしかわからないからね。

不妊の辛さも人それぞれの辛さがある。

ただ、旦那が不倫して慰謝料云々で整形はあまりにおかしい。
離婚するのを他力本願にしちゃいかんよ。

本当は離婚したくないから、旦那に言わせたいんだろうが。

まだ、若い!もう少し前向きになりましょう。

私なんか40近くだけど、40過ぎても旦那も諦めてないから治療頑張るつもり
今は一旦休憩してるけど。
やるだけやって努力して出来なかったら二人で生きていこう!と旦那に言われたので。

No.96 15/05/13 06:17
お師匠さん96 

さっさと整形して、美人になって浮気しまくれば、離婚できると思います。

ただ、整形費用と離婚の慰謝料は自分持ちになりますが(笑)

No.95 15/05/12 22:18
通行人95 

整形に金使うなら、不妊金使った方が良いんじゃ……(;´д`)

No.94 15/05/12 22:08
先輩54 ( ♀ )

心ない一言って、結構他人から言われますよね。

だからというわけではありませんが、私は人に対して優しくありたいと思います。
言われて嫌だったことはもちろん言いません。

主さんも、何だかレスしてくださった方に突っ張ってる風なお返事がありますが、突っ張ってるふりなんてここではしなくていいんですよ。

私の言いたいこと分かりますか?

No.93 15/05/12 17:02
通行人6 

う~ん。
多分主さんすごく素直 。本音と建前ってあるけど、本音でお礼してる気がする。
本当に自分でもこれからどうするべきかが分からなくて、今迷ってる状態に見受けられました。
無理に人に(ご主人に)嫌われようとする癖がついているのかな?
本当は素敵な女性だと思います。
ご主人と幸せに暮らして欲しいなと思いました。意味わかんないレスになっていたらごめんなさい。

No.92 15/05/12 16:03
働く主婦さん86 

スレがスレなんで主の優しいレスとか期待してないですよ。
私は、レスする時など高圧的にしたりは普段しませんが
主の数々のレスを見て、普通に考えた事を丁寧にレスしてるだけの方に
なぜに噛み付くのか、高圧的なのか疑問です。
皆さん大人として考えた事をレスしているのに
主はキツイ返答ですよね。分かりやすく言うと吹っかけてる感じです。
沢山の人がレスするので共感も出来ない事もイラっとする事もあるでしょうけど
主の態度では真剣にレスした自分がバカだったわ。と思ってしまいますよね。
レスが長くて云々とか(°_°)本当に悩んでるんですか?
真摯に書いてくれてるのをスレを立てたにも関わらず
文章をまとめた方が云々。見ず知らずの人同志だから
どこまで相手に伝わるか分からないから長い文章になってしまうのではないですか?
って、私も長いと言われるのでしょうけど。
投げやりになるのも高圧的にレスするのも自由ですが
一大人として最低限度のやり取りをして欲しいもんです。
長々と失礼しました。

No.91 15/05/12 11:54
通行人31 

不妊=女が悪いの図式は世間ではありますねー。医者でさえも、まず1番最初に旦那の検査が先なのに、私のほうの散々検査した後私から旦那の検査申し出て旦那のが悪かったってなりましたからねー。即転院しましたけどね。姑にばれたときも、男性不妊の説明しといて!って言っておいた。だって昔の人って知識ないから女だけが悪いって思われるし。勿論私にもあるのかもしれませんが。

No.90 15/05/12 11:31
お礼

>> 86 本当、親切にレスしてる人に対して酷いですね。 言ってる事矛盾してるし。 何回も不妊不妊言ってるけど、検査で異常ないと言われたみたいなのに… 検査して異常がないからつまり
相性が悪いってことなんですよねきっと

失礼だなんだと言いますが私なりに真剣に返しています。
スレ主からの優しい言葉や感謝されたくてレスするものなのですか?

No.89 15/05/12 11:29
お礼

>> 85 不妊は男性にも問題があるかもしれないのに。女性一方的に責任なんていまどき古いわ。ほんとは不妊問題じゃなくて、自分が美人になりたいから整形した… 女性だけが悪い訳じゃないの分かりますよ。
そんなわけねーだろって憤りの毎日です
でも世間はやっぱり子供できない=女が悪い
でうんざりですよ
そんなにだめなのか
不妊だって別にいいじゃないですかどうしてそんなにみんなひどい事言うんですかね

No.88 15/05/12 11:28
お礼

>> 84 私は通行人49さんは、とても親切な方だなと思います。 私が主さんなら、49さんのレスでハッとしますけどね。 確かにミクルには偉そうに上か… 分かりますよ分かるから辛いんですよ…
なぜ私が見下してるか本当の意味がわかる時が来れば幸いです。

No.87 15/05/12 10:26
お礼

>> 83 >>72 気に障ったというよりもはや呆れた。 聞かれたので答えた回答も、加えて不妊だった元カノの話しさせておいて、結局、舌戦… そんなに気に障ってないなら自分で自分のことをわざわざ人気があるとか必要ないと思うのですが… ;
ものすごく文章が長いので
まとめたり簡潔にしたりするすべを身につけた方がもっといいと思います!
本当に正論ですしあなた様は正しいですよ。ありがとうございます。

不妊の元カノと結婚したと言うのなら心にすごく響いていたのですが結局別れたのならやっぱり…って思っちゃいます、

No.86 15/05/12 08:41
働く主婦さん86 

本当、親切にレスしてる人に対して酷いですね。
言ってる事矛盾してるし。
何回も不妊不妊言ってるけど、検査で異常ないと言われたみたいなのに
価値がないだの、なんだの。
整形したいけど、ご主人に反対されてるなら
勝手にして嫌われて別れて貰ったらいいですよ。

No.85 15/05/12 03:15
通行人85 

不妊は男性にも問題があるかもしれないのに。女性一方的に責任なんていまどき古いわ。ほんとは不妊問題じゃなくて、自分が美人になりたいから整形したいのが目的で離婚したいんでしょ。

No.84 15/05/12 02:02
30代主婦 ( 30代 rDRaCd )

私は通行人49さんは、とても親切な方だなと思います。

私が主さんなら、49さんのレスでハッとしますけどね。

確かにミクルには偉そうに上から目線で語る人いますが、49さんの文面を見る限り個人的に主さんを心配されて言ってるだけで、見下してなんかないと思います。

ただ、主さん若いから…今はまだ尖ってるというか素直に受け入れられないのもわかります。私も27のときは、世の中分かったようなつもりで、他者が敵に見えたりしましたから。
主さんもこれからもっともっと苦労や挫折など経験したら、49さんの真意が分かるようになりますよ。
49さんには、私の個人的なカウンセラーになって頂きたいぐらいです。叱咤激励頂きたいです!
ただ30才超えたぐらいの頃、プライドやら極端な考え方を捨てることができ、今は非常に幸せな日々を送れているので今は特に相談はないですが…また悩みができたらお願いしたいです!!

No.83 15/05/12 00:28
通行人49 ( 40代 ♂ )

>>72
気に障ったというよりもはや呆れた。
聞かれたので答えた回答も、加えて不妊だった元カノの話しさせておいて、結局、舌戦がしたいのか?

俺への心配はいらんよ。普段から分析しまくってるわけでもないし、相手にああだこうだと指摘してるわけでもない。聞かれたら答えるだけだし、主の想像に反して基本的に聞き役だ。相手に必要と思うことであれば説教もするが、説教は煙たがられるのもハナから理解しているし、ただそれだけで敬遠するのはごく一部の人間だけだな。残念ながら聞き役として男女限らず人気者の部類だよ俺は。

まあ、別に俺のことやストレス回避が一番先決だという俺の回答を理解してほしいなどとは今やさらさら思ってない。加えて正論であるとも頭の良さをひけらかしたいとも最初から思ってない。先述した通り個人的な意見で言っている。
少なくとも不妊女性に対しひどい意見も中傷もしてないけどな、この「奢りを感じて主を見下している」とされる俺は。

ま、自暴自棄になるなり、今迄通り男や年長者を卑下するような思考なり、それを根幹とした過度な対抗意識や表面だけ取り繕ったガマンで、無闇なストレス抱えたいならご自由にどうぞだ。

No.82 15/05/12 00:24
案内人さん41 

返事遅くなってごめん、そうですよ、だって自分たちだって親を選んだわけじゃないですよね? そんなのキレイごとですよ、たまたま偶然。主さんが選ばれないとかそんなんじゃない。

No.81 15/05/11 23:45
通行人24 

≫29

図星だったようですね。

No.80 15/05/11 23:34
働く主婦さん80 ( 30代 ♀ )

うちの友達夫婦なんて3年どころじゃない間、不妊治療してますよ。今はしばらくお休みにしてるんだって。
私は1年治療して、友達と同時期に人工授精したら私だけ授かって2歳になったんだけど、友達のとこは子供はいないけど夫婦仲良しで最近マイホームを建てました。
友達は諦めてはいないし、明るい性格で、旦那さんと旅行したり楽しんでます。
葛藤はあったと思います。
うちも治療中は葛藤がありました。子供欲しいとこには酷な現実ですよね。
気持ちわからないでもないんだけどさ、あまり罪悪感にみまわれてストレスを溜めすぎないほうがいいですし。
旦那さん、離婚したそうだったり、主さんに当たったりしますか?
優しいなら、「ごめんね」と言いたくなるけども2人の楽しい思い出をつくって、気分を入れ替えたらどうですか?

子宮内膜は薄くなってないですか?卵管造影はしましたか?私は卵管造影後のゴールデン期間を狙って人工授精したら一発でした。人工授精するからには身体を整えようと、葉酸ジュース、サジージュース、グレープフルーツ、お風呂で暖まる。旦那には牡蠣、鰻、しじみを食べさせる。
など徹底したら、妊娠しやすいホルモン値の平均を上回る数値でした。
今回できなかったら来月はお休みしようと考えてた矢先、妊娠しました。
よく諦めたら妊娠しやすいと言いますよね。だけど妊娠を望み頑張ってるのに諦める意味がわからない、諦めるってどうやって?と思ってましたが、そのときはなんか、今回できてなくてもいいや!できなかったらお酒飲もう(o^∀^o)
と思って楽しみに変えました。やっと、諦めるという意味がわかってきたときに妊娠しました。
赤ちゃんほしいと願っている人のところには必ず赤ちゃんが来てくれますように祈ってます。


No.79 15/05/11 22:52
通行人31 

あと、血液検査引っかかってます。でも卵管などは大丈夫です。でも、体外受精したらもしかしたら、排卵障害か、卵管采の癒着かピックアップ障害か…色々原因が出てくるかもしれません。ほんとのところ、体外受精から色々原因が出てくるそうですよ。だから、私はステップアップします。主さんは内膜症の原因があるなら、原因不明では無いのでは?それと、婦人科ではなくて不妊専門クリニックに通っておられるのでしょうか?上記の病院は前者と後者では全然違ってきますので

No.78 15/05/11 22:37
お礼

>> 74 そうです。男性は喧嘩したくないし、すぐ逃げますよ。けど、不妊に関しては、喧嘩しないと話し合いしないと、乗り越えられないんです。壁が次々にある… なら大丈夫ですよ!生理不順とか、何か分かりやすい原因がある人は逆に言えばそれが治りさえすれば出来るそうですよ!
一番やばいのは特にこれといって原因がないのに出来ない人、私ですね ;
夫婦の相性とかが悪いとそうなるみたいで…
思いたくないけど旦那と私は相性が悪いのかもしれません。

No.77 15/05/11 22:29
お礼

>> 71 キレイ事言ってないですぐ別れなよ。それと、主なら整形しても知れてるよ。 そんな事ないんですよこれが!

No.76 15/05/11 22:28
お礼

>> 68 慰謝料取るんかい。 性格悪くて残念な主ですね。 旦那さん、可哀想。 あくまで、旦那が不倫してくれればです。

No.75 15/05/11 22:27
お礼

>> 67 毎日はちょっと元気過ぎですね😅 三日に一度が良いとか聞きました。 当方、生理不順もあり結婚後直ぐに婦人科通い。 25から通いだし、医師… 確かにストレスが一番の病気かもしれませんね…

世の中不妊対してひどい意見多すぎなんですもん…

No.74 15/05/11 22:25
通行人31 

そうです。男性は喧嘩したくないし、すぐ逃げますよ。けど、不妊に関しては、喧嘩しないと話し合いしないと、乗り越えられないんです。壁が次々にあるというか。私は第一子もまだですので本当に厳しいです。ストレスも特に無いのに出来ないし、生理不順ですし、終わってます。男性不妊もあるし。主さんはご主人が絶対欲しいみたいだからプレッシャーもあるのでしょうね。私は顕微して駄目ならどうしようかな、と…。あんまり考えたくないですね。

No.73 15/05/11 22:23
お礼

>> 66 例えばですが、タイトルだけでも、子宝に恵まれない人に失礼かも知れない、とはお思いにならなかったですか? 子供が居ないと、普通ではなく、夫婦… 確かにそうだったかもしれませんね ;
そこまで考えてませんでした。申し訳ありません。

私としては結婚するにいたって
子供のいるいないは関係ないと思っています。

しかし世の中は結婚=子供としか考えてない人多すぎて私自身許せないです。

でも確かに子供が欲しい人にとっては
子供のいない結婚生活なんて意味ないって言われても仕方ないのかな…とも思います。
そういう人に結婚っていうのは好き同士が2人でいればそれでいいんだよ!そんな事考えるなんて最低!なんて押し付けは言えないし…

男性の意見は本当にありがたいと思ってますよ!
見下されてひどいことも言われますが…

No.72 15/05/11 22:04
お礼

>> 64 >大人の男性ってすごく分析したがりな人多いですよね。 だから何だ? 今迄人間を見て来た経験則とアドバイスを“個人的に”回答してる… その一言そんなに気に障っちゃいましたか ;
いままでの経験とアドバイスってものすごく俺は経験積んでるし物事分かってるって驕りが感じるのですが…
普段から分析しまくって煙たがられてないか少し心配です ;
ここまでいろいろ言ってごめんなさい ;
何より、一番あなたが私の事見下してるんですもの…
だろだのなんだのその口の聞き方もままならない大人の言う事素直に聞ける程いい人間になれません…
ごめんなさい
あなたのいう事は正論ですよ
頭もいいですよ

No.71 15/05/11 21:57
通行人71 

キレイ事言ってないですぐ別れなよ。それと、主なら整形しても知れてるよ。

No.70 15/05/11 21:50
お礼

>> 63 そんなに自暴自棄になりなさんなよ。 子供をいかに求めていても、子供が授からないから妻と別れるなんて選択が出来る旦那がいるのだろうか。。 … 大概、そうですね9割の結婚してる男性はそんなもんだと思ってました

子供いないなら結婚する意味ないってのが男性の本音だとばかり…

私自信は子供いなくても愛する人と一緒にいれればいいですが
結婚のメリットって男性にとってはないし、
仕方ないのかなと

No.69 15/05/11 21:46
お礼

>> 62 そうですか!エライなあ主さん。私はダメダメです。旦那の前でワーワー泣きます。と、いうか、気がついたら泣いてました。でも、私達はいっぱい話し合… 喧嘩して仲良くなるって女性は考えがちですが、男性は極力喧嘩したくないみたいですよ。
すみません。でもそれほど打ち解けあってる夫婦って事ですよね素敵です。
いえいえ、大丈夫ですよ
若い時にチャンスなかったのなら仕方ないですし、
結果授かればいいじゃないですか。大丈夫ですよ。私と違って溜め込まなず発散できてると思うので授かるのも時間の問題ですよ^_^
30代でも40代でも産める人っていうのは結局20代の時は必ず産めた人らしいです。
なので私はだめってことです!

No.68 15/05/11 21:21
働く主婦さん68 

慰謝料取るんかい。

性格悪くて残念な主ですね。
旦那さん、可哀想。

No.67 15/05/11 21:18
先輩54 ( ♀ )

毎日はちょっと元気過ぎですね😅
三日に一度が良いとか聞きました。
当方、生理不順もあり結婚後直ぐに婦人科通い。
25から通いだし、医師には人工受精とかすすめられても断り続けて30で第一子授かりました。
やっぱり出来ない時期は夫が離婚を切り出してくれないかなとか色々悩みましたよ…。

主さん、不妊ストレス溜まり過ぎかも知れませんね。
適度に発散できるといいですね。

No.66 15/05/11 21:17
お姉さん66 ( ♀ )

例えばですが、タイトルだけでも、子宝に恵まれない人に失礼かも知れない、とはお思いにならなかったですか?

子供が居ないと、普通ではなく、夫婦の意味がないのですか。

自分だけがカワイソウであり、他人がどう感じようが構わない、と思うのであれば、どうかしていると思います。

男性方も、ご経験を踏まえて真摯にあなたに向き合っているのに、有難いとは思えないのでしょうか。

No.65 15/05/11 21:14
通行人31 

私は次は顕微を検討してます。男性不妊もあるので。↑の方で顕微で授かった方もいらっしゃるようなので励みになります。

No.64 15/05/11 21:09
通行人49 ( 40代 ♂ )

>大人の男性ってすごく分析したがりな人多いですよね。

だから何だ? 今迄人間を見て来た経験則とアドバイスを“個人的に”回答してる。それだけだ。真剣に話すのも心配してるからだろ。そもそもそういう場だ。

で、俺が男性不妊であればもちろん子づくりは諦める。だが結婚や恋愛は別だろ。俺の元カノは子宮の病いでどうやっても子供を産めない体だったが、結婚も視野に入れて付き合ってたわ。そいつは子持ちの男のほうに惚れてしまって結果的に別れたけどな。それもそいつの選ぶ人生なんで責める気もない。

どちらかに子供が作れん状態で、それでも子供が欲しいのであれば養子をもらう手もあるし、そこまで欲しいと思わないのであれば子供嫌いな女とつきあえばいい。俺はそういう感覚でしかない。

ただの愚痴ならば別にかまわんが、結局、ダメですムリですヘタレですの自暴自棄な態度やら、「聞いても分からないでしょ」的な発言は、根本的に対人をバカにしすぎなんだよ。時に他人事のように自分のことを語ってな。

悩みは違っても、主と同じように悩んで苦悩してる人間は山ほどいる。もっと他人の存在も自分自身も必死に生きる感覚になったらどうよ。理想が叶わんだけで挫折して凹んで逃げ道も相手から用意してもらおうとしてるだけだろ。美人でなくても分かる人間からすれば見下されたままの一生になるわ。

No.63 15/05/11 21:08
サラリーマンさん63 

そんなに自暴自棄になりなさんなよ。
子供をいかに求めていても、子供が授からないから妻と別れるなんて選択が出来る旦那がいるのだろうか。。
僕なんかは子供は、二人の出会いの延長上にあるもので、子供が欲しいからかみさんと一緒になったというよりは、かみさんとの暮らしがまずあって、その暮らしに子供もいたらいいな、、って発想ですけどね。個人差あると思うけど、貴方の旦那も子供できないからって愛してないことないでしょ?

うちは不妊治療5年、顕微受精でした。
医者から問題ないっていわれてて、体外までは全然だめだったけど、顕微でなんとかなりましたので、
いろいろあるとは思いますが、そういうケースもあります。

No.62 15/05/11 21:01
通行人31 

そうですか!エライなあ主さん。私はダメダメです。旦那の前でワーワー泣きます。と、いうか、気がついたら泣いてました。でも、私達はいっぱい話し合って喧嘩しますよ!そうやって乗り越えてます。若いのに出来ないのは致命的ではないです!若いから可能性が高いです。致命的なのは、オバさんの私のほうです!事実です。綺麗事は言いません本当に年齢は大事ですよ。オバさんになると流産もしやすいです。人工授精は無痛でした。人工授精くらいは検討されてはどうでしょう?今までの検査のほうが痛かったですよ。卵管の検査されてるならそれよりは痛くないですよ。もう終わり?!って感じでしたよ このまま悩まれてるよりは良いのかなと。

No.61 15/05/11 20:48
お礼

>> 60 通ってますが
なんでできないのか分からないと先生にもサジ投げられてます。
内膜症の手術でもする?するほどひどいわけでもないけどって言われましたがどう思います?

No.60 15/05/11 20:44
通行人58 ( 30代 ♀ )

不妊クリニック通ってますか?
自己判断のタイミング法ですか?

No.59 15/05/11 20:35
お礼

>> 58 確かに
なので身を引きたいなって所存です。
私から振る勇気ないので捨てて欲しいなと

No.58 15/05/11 20:31
通行人58 ( 30代 ♀ )

夫に子供をつくってあげたい、不妊の私なんか申し訳ないから別の人と…と思ってるのに、なぜ不妊治療しないんですか?
人工受精はタイミング法と一緒の一般治療の分類ですよ。
不妊クリニック通ってますか?
言ってること矛盾してますよね。

No.57 15/05/11 20:22
お礼

>> 55 わかるよ。私も駄目だったときは大泣きしてます。旦那のまえで。でも、痛くても怖くても欲しいからやるだけやって諦めたいんです。主さんかどれだけ欲… 大泣きって…そんな真似恥ずかしくて出来ません…
旦那さんも泣かれたってどうしようもないんだし、目の前で泣くのは旦那さんが気の毒じゃないでしょうか? ;
私も一時期生理くるたび泣いてましたが一人でこっそりです。旦那の前ではいっさい泣きませんでしたし泣き言も一言も言いません。
少しでも旦那に心配とか嫌な思いさせたくないので。
その辺の旦那さんの気持ちは考えないんでしょうか?
きっとそうやってありのままの姿を見せられないって薄っぺらい夫婦!とか思われちゃいますよね…すみません。
人口的にしようか自然に授かろうが産めば一緒ってのは確かにそうですね。
別にそこは批判してないですよ!
今は若いかもしれませんね…
若いのに出来ないってつまり、致命的なんですよきっと。

No.56 15/05/11 20:18
お礼

>> 54 ご夫婦ともに、大きな障壁となる欠陥がないなら、基礎体温を計って、排卵の時期をきちんと把握してタイミングを合わせてみたらどうですか? ご… いえいえありがとうございます。
基礎体温もつけていてタイミング法も実践してます
タイミング法というか
旦那はほぼ毎日元気なのであんまその辺は意識しなくても…って感じなんですけどね。
でも毎日するのも逆によくないって聞いて最近抑え気味ですけどなんの効果もないですね。

No.55 15/05/11 20:10
通行人31 

わかるよ。私も駄目だったときは大泣きしてます。旦那のまえで。でも、痛くても怖くても欲しいからやるだけやって諦めたいんです。主さんかどれだけ欲しい気持ちが強いかだけの話で、中には自然に任せたいという人もいるし。それぞれだから。私は自然もクソも産めば一緒だろーって考えですから。それに、一般検査では見つからない原因が体外受精をすることで、見つかるんですよ。主さん28歳はまだ若いです。私はもっとオバさんです…

No.54 15/05/11 20:10
先輩54 ( ♀ )

ご夫婦ともに、大きな障壁となる欠陥がないなら、基礎体温を計って、排卵の時期をきちんと把握してタイミングを合わせてみたらどうですか?

ご自分の生理周期を把握されていない方、生理自体を分かっていないままの方が不妊ってスレ立ててるのをお見かけします。

女性の身体はデリケートですからね。
生理周期も微妙に狂うこともありますよ。
すでに計っていて、タイミング法を実践されていたなら申し訳ありません。
諦めるには時期尚早だと思ったもので。

No.53 15/05/11 20:08
お礼

>> 52 何も出来ないって奥さんも子供出来ないんですか?
そんな事ないですよね。
どうせお子さんもいて普通の人生送ってるんでしょう…

そうなんですか、
わたしは幼い頃地味で頭も悪い運動も苦手で周りから見下されて生きてきました。
それが嫌だったからなんとか努力して
普通の人になりたくて
やっと結婚まで出来た
そしたら、やっぱりわたしは普通にはなれないんだって壁にぶち当たりました。
あの頃に逆戻りです。
戻りたくない必死で努力したのにこんなのってひどい


バスケのあの方ですね

No.52 15/05/11 20:02
お兄さん23 

そっか

ウチの嫁も何も出来ないよ
でも愛くるしいよ


俺はイキがって生きてたから
舐められたくないって生きてきた


警察にも厄介に


そうだよ
あの漫画の言葉だよ


では更に

諦めたらそこで試合終了だよ

No.51 15/05/11 20:00
お礼

>> 49 主な、誰かが指摘してたが、ようするに色々な煩いから逃げたいだけなのと、自分自身をふくめて何にでも不満を持ち過ぎだ。それが主題である悩みの考え… こんなに真剣にすみません。
そうですよね、確かになって感じる部分少しありましたね。
大人の男性ってすごく分析したがりな人多いですよね。
ご自身はもし自分が男性不妊だったらどう思われますか?
もう40代でしょうからお子さんいますよね。聞いても分からないですよね。

No.50 15/05/11 19:52
お礼

>> 48 歯の整形ね~高いですね!でも間違いはないですね。私もやってみたい~(>_<)旦那に矯正していいか聞いたらダメの一言でした(^^;… 出来てたらいいですね。
ほんとですよ子供っていうかけがえのないものが出来れば整形なんてどうでもいいですね。
ただこの先ずーっと何も生み出さない個体だって分かってからは整形で頭いっぱいなんですよね。
諦めずにもしかしたら今月できてるかも来月、再来月…って期待と絶望を繰り返す日々を何十年も送るなんて生き地獄過ぎます。
諦める努力をしています。

No.49 15/05/11 19:33
通行人49 ( 40代 ♂ )

主な、誰かが指摘してたが、ようするに色々な煩いから逃げたいだけなのと、自分自身をふくめて何にでも不満を持ち過ぎだ。それが主題である悩みの考え方にしろ返答にあらわれている。

きっと主の中では妊娠のことに関わらず、主婦として様々なことにも尽力してきた結果と、本性である負けず嫌いと果断な性格が招いてのそれなんだろうが、にしたところで極論に向かい過ぎであるし、やぶからぼうだ。

そもそも物事というのは「良いか悪いか」「アリかナシか」の2択でもない。ダメなら離婚したがるのもそのため、整形して否のうちどころない美人に憧れるのもその極端な思考でしか物事が量れてないからだろう。「旦那が優秀で自分はダメ」という考え方もつまりこれ。

また「見下されない」という発言から、自分に自信が無いわりには他者からの意見や進言に素直に納得したくない頑迷さも受け取れる。自分のことはちゃんとしてるんだから放っといて!といった具合だ。

結局な、何かひとつ批判されたから自分がダメ人間ということでもないし、努力に対して結果が伴わないから全部ダメということでもない。物事が全て自分の理想や願望通りにならないことは大きなストレスになるが、多くの人は「その現実」に納得し、折り合いをつけて生きている。言い換えれば「妥協」だ。

ところが主は、他者からの要求もふくめ自分の理想を達成しようとそればかり狙うし、中途半端な結果に納得もできないので他人よりも大きなストレスになってしまう。これは非常にヘタクソな生き方であるし、それこそそんなままでは理想通りの結果は訪れない。不思議だが人生とはそんなもんだ。

まずは過剰なストレスを無くすこと。それには物事に白黒をつけない柔軟な考え方と、「起こった結果」に対する納得が必要だ。あと他者の力を素直に借りる姿勢もな。

頑張り屋で素直な人間なんだろうが、立派にやってることと思ってることが大きく違うことも実際にはストレスになるからな。本当に自分が捨てられてもよいダメ人間だと思うならば、過剰な理想やら頑迷さやらプライドを少し捨てたほうがいいだろ。

No.48 15/05/11 19:33
ネイルさん ( 30代 ♀ ptBMCd )

歯の整形ね~高いですね!でも間違いはないですね。私もやってみたい~(>_<)旦那に矯正していいか聞いたらダメの一言でした(^^;

子供はね、いつ出来るか分からないものだけどまだ諦めるのは早すぎるので、しかもお二人とも身体に異常なしでしょ?(>_<)これは素晴らしい!来月にでも出来るかもよ?
整形したいなら、整形を視野に入れつつも同時進行してみたら良いと思います(^^)でも程々にしといてね!顔とか崩れたりする人もいるから気を付けてよ~(>_<)

でも主さん子供出来たら整形なんてどうでも良くなってそうだわ(^^)

でも美を追究することは良いことだと思いますね(^^)私も美しい物が大好きでいつもお部屋にお花を飾っています。

No.47 15/05/11 19:31
お礼

>> 44 なぁなんでそんな悲観的なん? 確かに主の言うことも一理あるけど 俺の好きな言葉だけど 努力が報われるとは限らない でも成… 多分他人から出来損ないとかひどいこと言われるのが耐えられないから自ら最初っから私はダメですダメ人間ですって思い込んで防御してるんです。

もしかして某漫画の会長の台詞ですか?
私も大好きです。
少し元気出ました。

No.46 15/05/11 19:29
お礼

>> 42 そうですよ! まだまだ若いんだし 素敵な旦那さんとの赤ちゃん、主さんも本当は欲しいんじゃないですか? まだ20代なんだから、無責任かもし… 今年28なので…そんなに若くもないんですよ。
ありがとうございます。

No.45 15/05/11 19:28
お礼

>> 41 赤ちゃんが選んで来るとかいう美化した考えは止めて。望まない妊娠でおろす赤ちゃんがいーっぱいいる。ただ単に受精しただけだから。 そういう意見が聞けて嬉しいです。
お母さんになった人達は口を揃えて
赤ちゃんは私を選んでくれた!
とか最近は産婦人科で出産したら
私があなたを選びましたという本をプレゼントされてました。
違うって思っていいんでしょうか

No.44 15/05/11 19:23
お兄さん23 

なぁなんでそんな悲観的なん?

確かに主の言うことも一理あるけど

俺の好きな言葉だけど

努力が報われるとは限らない
でも成功者は
少なくても努力している

No.43 15/05/11 19:23
お兄さん23 

なぁなんでそんな悲観的なん?

確かに主の言うことも一理あるけど

俺の好きな言葉だけど

努力が報われるとは限らない
でも成功者は
少なくても努力している

No.42 15/05/11 19:21
通行人35 

そうですよ!

まだまだ若いんだし
素敵な旦那さんとの赤ちゃん、主さんも本当は欲しいんじゃないですか?

まだ20代なんだから、無責任かもしれませんが、頑張って欲しいな。

No.41 15/05/11 19:21
案内人さん41 

赤ちゃんが選んで来るとかいう美化した考えは止めて。望まない妊娠でおろす赤ちゃんがいーっぱいいる。ただ単に受精しただけだから。

No.40 15/05/11 19:17
お礼

>> 39 なるほど、それ一理ありますね。
とりあえずダメに決まってると思って
とりあえずやってみるだけやってみた方がいいですね。

No.39 15/05/11 19:14
通行人35 

やってみなきゃわからないことをやる前から決めつけて旦那の意見を尊重しないのはあなたが消えるってことではないよ。
ただの我が儘。

No.38 15/05/11 19:11
お礼

>> 35 旦那が欲しいと言ってるんだから不妊と決めつけないで頑張ってあげたら? それもしないで旦那さんから捨てて欲しいって我が儘だな。 そんなに相手… 頑張っても頑張っても無理なものは無理だと思うんです。
旦那の為になるならいくらでも頑張りますが
頑張る=出来る
ではないんですよね。

相手を尊重する=私が消える
ではだめですか?

No.37 15/05/11 19:09
お礼

>> 33 おう。 愛せるよ だからこそ不妊検査を了解した それでダメなら2人で頑張ろうと話しもしてる 素晴らしい
本当に素晴らしい
あなたのような聖人男子がいるとは

正直男性のことを軽視して軽蔑してました。
心から謝ります。

No.36 15/05/11 19:08
お礼

>> 32 主さん~整形手術の方が値段高いと思うわよ~(笑)わたしもね、整形出来るなら鼻が低いからしてみたい!(^^) 整形したことによって主さん… いえいえ高くないですよ。だって絶対に結果出ますもん!
歯の整形だけで40万くらいかかりましたけど、その40万1回で人生変わりましたからね。とても綺麗な歯になって気持ちも明るくなりました。

体外受精とかまでのレベルになると1回30万とかですよね?
それほどの大金取るのに絶対出来る保証なんてないんですよ。
現に何回やってもダメな人も見てきました。
これでも整形より高くないと思いますか…?

主人は本当にこんな私でも愛してくれるいい人なので開放してあげた方がいいのかなって考えです…

No.35 15/05/11 19:03
通行人35 

旦那が欲しいと言ってるんだから不妊と決めつけないで頑張ってあげたら?
それもしないで旦那さんから捨てて欲しいって我が儘だな。

そんなに相手を尊重するなら欲しいって気持ちももっと尊重してやんなよ。

主さんは我が儘。

No.34 15/05/11 19:02
お礼

>> 31 私も不妊です。なんか、放っておけなくて。只今通院中ですが、人工授精って主様が思ってるほど、大した方法ではないですよ。もう知ってるかな? 結果が出ることお祈りしております。
そこまでしてダメだったらと思うと勇気が出なくて…ヘタレなんですよね。

No.33 15/05/11 18:57
お兄さん23 

おう。
愛せるよ

だからこそ不妊検査を了解した

それでダメなら2人で頑張ろうと話しもしてる

No.32 15/05/11 18:55
ネイルさん ( 30代 ♀ ptBMCd )

主さん~整形手術の方が値段高いと思うわよ~(笑)わたしもね、整形出来るなら鼻が低いからしてみたい!(^^)

整形したことによって主さんに気持ちの余裕が出来るのなら、私は賛成ですね(^^)/

でも、ご主人様は主さんのことを他にもおっしゃってた方がいらっしゃいましたが心から愛してると思うのよね。だから二人で頑張って欲しいなって思います。どうでしょうか?

No.31 15/05/11 18:52
通行人31 

私も不妊です。なんか、放っておけなくて。只今通院中ですが、人工授精って主様が思ってるほど、大した方法ではないですよ。もう知ってるかな?

No.30 15/05/11 18:52
お礼

>> 25 再レス失礼します。主さんの気持ちよくわかります。でも諦めずに頑張って欲しい!私達夫婦は若干私が子宮内膜症で、旦那が精子欠乏症だったんですよ。… あなたのような心の綺麗な方の元に赤ちゃんが来てくれて本当に嬉しいです。

赤ちゃんに選ばれなかった私は
虐待して子供殺す女以下なんだって
言われてるような気がして
整形と言う名の自傷行為がしたいのかもしれません。
消失願望があります。

No.29 15/05/11 18:50
お礼

>> 24 自暴自棄かと思いきや、よく読んでみると、ただ整形したいだけの自己中女だな。 子供に金かけるくらいなら整形したいっていう考えが見え見え。… そう思っていただいて自分の文才に酔いしれそうです。

No.28 15/05/11 18:49
お礼

>> 23 聞いていいかな? ほんとに旦那さんの事愛してる? 多分 旦那さんは主の事をスゲ〜愛してるから 子供が出来ない事を責めるような… 素晴らしい。
男性の意見というのが本当に素晴らしい。

不妊の悩みをネットで書くと女性達に
旦那に検査させてないなんて考えられない!
そんなことも話し合えないなんて夫婦じゃないなんて言われるんですよ。
てめえが子供欲しいだけで自分の旦那に屈辱な思いさせるのは平気な女どもがこの世にはたくさんいるんです。赤ちゃんに選ばれる女たちは大概そういう連中です。
ひどい話ですよね。私は絶対に出来ませんでした。
だから旦那が検査嫌だと言えば別にそれでよかった。旦那に嫌な思いさせてまで子供が欲しいかと言われればノーです。
うちの場合は最近になって旦那自ら検査に行くと言って行ってきたので特に原因はないと判明できたのですが、


あなたは奥さんに子供が一生子供が出来ないと分かっても変わらず愛せますか?
返答次第では希望が湧きます。

No.27 15/05/11 18:40
お礼

>> 22 ザクロの濃縮還元したジューズが良いですよ。あと、ちゃんと毎日温かいお風呂に浸かっていますか?足は5本指ソックスで綿素材の汗をすいとるやつにし… ざくろジュースにも馬鹿高い金払ってチャレンジしましたけどダメでしたね笑
何をしても搾取されて終わりなんですよ私は。
効果があるかないか分からないものの為に投資するのはもう、うんざりなんですよ。その点整形は失敗するリスクはありますが絶対的に変化をもたらします。

No.26 15/05/11 18:38
お礼

>> 21 そんなに素敵な旦那さんなら主さんと別れても誰かいい人が現れるから大丈夫だよ。 そこまでやりたいなら主さんは主さんの夢を自由に追いかけなよ。… そうなんですよ。頑張ります!

No.25 15/05/11 18:38
ネイルさん ( 30代 ♀ ptBMCd )

再レス失礼します。主さんの気持ちよくわかります。でも諦めずに頑張って欲しい!私達夫婦は若干私が子宮内膜症で、旦那が精子欠乏症だったんですよ。

医者からは顕微も体外もこのままでは非常に難しいと言われていました。

それから、わたし旦那の再検査まで何か出来ることはないかとネットで色々調べたんだけどね、漢方薬局に行って血流を良くする漢方薬をいただいて、夫婦それぞれ体に合う漢方を飲んだんです。でも3ヵ月続けたけど効果はない。…さぁ、どうしようか?と考えた。結局漢方薬って高いからやめたんだけど、もうえーわ~無理やわ~(^^;って諦めた途端に出来たんです。

不思議と諦めた途端にできた…それは多分子供をつくらなきゃ!っていうストレスがなくなったからだと思うんです。

諦めて友達の子供と遊んだりオムツを替えさせてもらったりと母親気分を味わってましたから。(笑)

仕事が休みの日はリラックスするためにマッサージ行ったり習い事したりね(^^)

何事も気楽に取り組む事が大事だと思うわ。そして、どんな状況でも今を楽しむ事です!

本当にまだ20代だし、主さんに赤ちゃん来て欲しいわ。祈ってます。

No.24 15/05/11 18:33
通行人24 

自暴自棄かと思いきや、よく読んでみると、ただ整形したいだけの自己中女だな。

子供に金かけるくらいなら整形したいっていう考えが見え見え。

多分主さんは、妊娠したら「残念!」って落ち込みそう。そして、旦那の為に整形を諦めたっていう意識で子育てしそう。

旦那さん、ほんとに可哀想。早く気付いてこんな馬鹿女とは別れればいいのに。

No.23 15/05/11 18:24
お兄さん23 

聞いていいかな?
ほんとに旦那さんの事愛してる?

多分 旦那さんは主の事をスゲ〜愛してるから

子供が出来ない事を責めるようなマネもないし
こればっかりは授かりモンだから
難しい問題だし


ウチも子供はまだいない

なかなか出来ずな
嫁からは一緒にお互いの不妊の可能性を調べて欲しいと

近々に行くけど


男性不妊の検査方法 知ってる?

基本は別室でオナニーして精子を調べたり
勃起力を調べたりって結構 男からしたら屈辱なんだよね

話しは横道にそれたけど

夫婦で仲良くなら別に子供、子供言わないでいいと思う

主が旦那さんを愛してるなら
自然に任せて行こうよ


No.22 15/05/11 18:17
ネイルさん ( 30代 ♀ ptBMCd )

ザクロの濃縮還元したジューズが良いですよ。あと、ちゃんと毎日温かいお風呂に浸かっていますか?足は5本指ソックスで綿素材の汗をすいとるやつにしてください。とにかく身体が冷えてて出来にくいだけかも知れないので、身体の中から温めて見てください。

あとは、何より!ストレスを溜めないこと!27歳!まだまだチャンスは沢山あります。きっと大丈夫だから!私もなかなか結婚して2年くらい出来なかったけど、身体を温めてみたらできました。

それまでは温かいのがとにかく苦手でシャワーのみだったりとにかく水を浴びたり、アイス、冷たい飲み物…身体をキンキンに冷してましたから(^^;

やっぱり保温は必要みたいです。

No.21 15/05/11 18:01
通行人17 

そんなに素敵な旦那さんなら主さんと別れても誰かいい人が現れるから大丈夫だよ。
そこまでやりたいなら主さんは主さんの夢を自由に追いかけなよ。

No.20 15/05/11 17:28
お礼

>> 18 削除された回答 日常生活で支障きたすレベルの容姿って訳ではないので普通に考えたらする必要はないのは分かります。
結婚のきっかけは一目惚れされて付き合ったくらいなので旦那にとって容姿は魅力的なんだと思います。
しかしいくら容姿がよくても子供作れないんじゃ、夫婦生活送る意味って子供を欲しい人にとってあるのでしょうか?
お互いに入らない同士夫婦になるなら分かりますが。
いくら綺麗だなんだ言われても私自身が自分の顔が嫌いなので幼い頃からずーっと整形したくて仕方なかったです。成人してからやっと歯の手術だけは出来て、(旦那は知ってます)本当はもっともっといろんなことしたかったんですがする前に旦那に出会い結婚してしまったので出来なくなりました。
それでもこの人といい夫婦になって家族を作る幸せを目指すに気持ちがシフトチェンジ出来たので整形出来なくてもいいやって思ってたんですが、その幸せが築けないとわかった今一人になって整形を続けたいって欲求がどんどん大きくなって来たのです。

神社とかよく出かけましたし病院にも通ってますが私達夫婦には効果ないみたいです。
最近は旦那はなんで私なんかに惚れてるんだろうって哀れに思います。私が黙って逃げればいいのですがそれも可哀想で出来ません。最低ですよね。

No.19 15/05/11 17:17
お礼

>> 17 主さんはどれもこれも中途半端で逃げてる。 別れだって相手任せにしようとして、ズルいよ。 何でもやるならトコトンやろうよ、諦めるのはそれか… 中途半端で逃げてるは失礼ですね。
私みたいなクズがこんな聖人のような優しい夫と結婚まで出来たのは死に物狂いの努力があったからなんです。
でも確かに別れを相手任せにするのはズルいですよね。
おっしゃる通りです。別れて死ぬまでとことん納得いくぐらいの整形をする努力をします。

No.17 15/05/11 14:14
通行人17 

主さんはどれもこれも中途半端で逃げてる。
別れだって相手任せにしようとして、ズルいよ。
何でもやるならトコトンやろうよ、諦めるのはそれからだよ。
ガンバレ!

No.16 15/05/11 14:05
お礼

>> 15 15さんのレスにハッとしました…
言われてみればそうかもしれません。
単に整形したいって邪な考えを正当化したいだけですね。わたしは…

No.15 15/05/11 13:23
通行人15 

絶対に子供出来ないって、決まった訳じゃないのに、ただ主さんが、整形して自由になりたいってだけで、不妊を言い訳にしてるように思います。
自分に酔ってませんか?

No.14 15/05/11 11:59
お礼

>> 7 27才ならまだまだ周りも煩いと思います。旦那様側が不妊じゃないなら主さんが気にすることないですよ。欲しくなったら産める女のところに行くんだろ… 欲しくなったらって本当ですよね
子供が本当に欲しい人って言うのは
結婚=子供の図式ができてるはずだと思うのでそろそろ目を覚まして欲しいのですが
好きな女と結婚して一生子供に恵まれない人生よりかは、
そこそこ好きで子供産める女と子供作って普通の家庭を築く人生を送った方が幸せでしょうに。

50とか60で気がつくのかもしれませんね。
そんな歳で整形しても理想の美人にはなれなさそう…

No.13 15/05/11 11:55
お礼

>> 6 旦那の金で整形し始めたら、旦那が逃げてくれるかも知れませんよ! そんなひどいことはできません旦那いい人なので

No.12 15/05/11 11:54
お礼

>> 5 治療はなさってますか?私も不妊で10年近く治療して授かりました。お辛いお気持ち、解りますよ。 整形はまた別問題かなと。整形を逃げのツールみ… おめでとうございます。

10年…とても長かったと思います。
それでも諦めずに治療を続けて来られるなんて素晴らしいの一言です。
私にはできません…多分治療して一年も満たないうちに結果ではければもういいやってなっちゃいます…
尊敬しかないです。わたしはその程度の人間なので選ばれなくて当然なのかもしれませんね。

整形は確かに別問題ですね。
カウンセリングにお金かけるなら一発で結果がでる整形にお金使いたいっていうのが本音です。

No.11 15/05/11 11:51
お礼

>> 4 不妊に対する状況認識が、ご主人と貴方にかなり温度差がありますよね… 医療面の知識はご夫婦で共有しないといけないと思いますが、そういった話し… 最近は話題にするのも億劫なのでお互いに避けてます。
腫れ物に触るような感じというか?
早くよそに女でも作ってくれれば慰謝料とって離婚して整形出来るんですけどね

No.10 15/05/11 11:50
お礼

>> 3 子供が居なくても仲の良い御夫婦はたくさん居ますよ。 ご主人とよく話し合われては? お互いに子供がいなくてもいいやって考えの人ならそれも可能ですがうちのは子供好きで欲しくて仕方ないそうなので 早く悟って欲しいです。

No.9 15/05/11 11:48
お礼

>> 2 不妊の原因は主さんかと思いきや、ご主人の場合もありますよ。 検査はしましたか? それと 人工受精か体外受精を一度検討してみては… お互い検査はしてとくに異常はありません。
私の側で子宮内膜症気味なのですが卵管も通ってるし妊娠は可能と言われてます。
まあつまり原因があるとしたら私なんですね。

人工授精や体外受精を批判する訳ではないのですが
私自身そこまでして欲しいか?と言われたらノーなんですよ。
子供はあくまで授かりものだと考えていますし、自然の流れで赤ちゃんが来てくれなかったら私はそういう運命の人間なんだなって受け入れて生きていきたいのです。
もちろんどうしてもほしいっ!て人達はどんどんいろんな高度治療にチャレンジすればいいと思います。
私としては莫大な費用を使ってまでできるかわからない治療にチャレンジしようとはどうしても思えないんです。
できない体だとわかった以上一人で生きていく覚悟も出来たし整形して生まれ変わって楽しく生きてみいなって夢です。

No.8 15/05/11 11:42
お礼

>> 1 あなたはブスを見下してるの? それに美人の基準なんて、人それぞれだよ。 整形サイボーグのタレント見てごらん。 あれ美しいより怖いよ… 全く違うんですねこれが。
見下してる訳ではないです。むしろ顔なんて綺麗かそうでないかなんて人間としての価値を考えた時にどうでもいい事だって思います。
私の自己満足を満たしたいだけです。

顔にコンプレックスがありまして
それでも結婚できたし、普通の家庭を築いて幸せになれれば満足だって思ってました。
でも無理だってわかったので
ならじぶんのしたいことをして生きていきたいって思ったのです。

No.7 15/05/11 08:25
通行人7 

27才ならまだまだ周りも煩いと思います。旦那様側が不妊じゃないなら主さんが気にすることないですよ。欲しくなったら産める女のところに行くんだろうし。

整形は今でもできますよ。旦那様に相談しましょう。

No.6 15/05/11 08:23
通行人6 

旦那の金で整形し始めたら、旦那が逃げてくれるかも知れませんよ!

No.5 15/05/11 07:48
通行人5 

治療はなさってますか?私も不妊で10年近く治療して授かりました。お辛いお気持ち、解りますよ。

整形はまた別問題かなと。整形を逃げのツールみたいに使うのはよくないと思いますよ。一度、メンタルクリニックかカウンセリングを受けてみては、いかがでしょうか。

特に下半身を温かくして、リラックスしてお過ごしください。

No.4 15/05/11 07:38
悩める人4 

不妊に対する状況認識が、ご主人と貴方にかなり温度差がありますよね…
医療面の知識はご夫婦で共有しないといけないと思いますが、そういった話し合いはされておられるでしょうか。

No.3 15/05/11 06:20
通行人3 ( ♀ )


子供が居なくても仲の良い御夫婦はたくさん居ますよ。

ご主人とよく話し合われては?



No.2 15/05/11 03:35
通行人2 ( ♀ )

不妊の原因は主さんかと思いきや、ご主人の場合もありますよ。

検査はしましたか?

それと
人工受精か体外受精を一度検討してみては?
今の時代、珍しくもないです。

勉強してからでも遅くはないかと。


うちは32歳で体外受精で一発で妊娠して元気な子を産みました(^-^)

優しいご主人と離婚なんて、勿体ない。

No.1 15/05/11 03:33
通行人1 ( ♀ )

あなたはブスを見下してるの?
それに美人の基準なんて、人それぞれだよ。

整形サイボーグのタレント見てごらん。
あれ美しいより怖いよ。

一度、整形したら、アチコチ整形したくなるもんらしいよ。

おそらく現実逃避の思考になってるだけだと思う。そんなに辛いなら、整形じゃなく、離婚でもなく養子は?

  • << 8 全く違うんですねこれが。 見下してる訳ではないです。むしろ顔なんて綺麗かそうでないかなんて人間としての価値を考えた時にどうでもいい事だって思います。 私の自己満足を満たしたいだけです。 顔にコンプレックスがありまして それでも結婚できたし、普通の家庭を築いて幸せになれれば満足だって思ってました。 でも無理だってわかったので ならじぶんのしたいことをして生きていきたいって思ったのです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧