注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

ついついスマホばかり触って、掲示板も使ってしまいます

回答6 + お礼0 HIT数 1083 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
15/05/22 10:36(更新日時)

まだ寝てばかりの赤ちゃんがいて、専業主婦になりスマホに機種変してから、ついついスマホばかり触ってしまい、掲示板もみるようになりました。

たくさんのスレとレス、24時間あることに、まだガラケーで携帯はメールしかしかなった少し前まで、いろんなところでみかけていたスマホ画面を操作する人は、こういうところに投稿したりしていたのか~など考えてしまいます。

ところで、皆さんはこういう掲示板を使用していることは友達の間で話題にしますか?

特にこれからママ友を作っていく立場として、こういうところでドロドロの内面を吐き出しながら、表面的には愛想よく付き合っている人がこんなにたくさんいることにビビっています。

先日も1ヶ月健診でみかけたママはスマホから全く目をあげず、前に座ったママは何かを一心不乱に打ち込んでいました。

私は外では触らないと決めていて、赤ちゃんを抱いてすわっていたのですが、赤ちゃんがベビーカーで泣いていても、片手でとんとんしながらスマホに集中していました。

私のようにただ座っているほうが、なんか観察してるみたいで気まずい感じでした。

今までも色んな悩みはあったけど、こういう掲示板もなかったり、存在すら知らなかったけど、なんとなく解決してきました。

でも、こういう場所が気軽に使えたら、スマホで何でも調べれるとわかったら、すぐに手に取ってしまうことで、余計に色んなことを気にしてしまうような気がします。

現に今も主人を送り出したら、おんなじように思ってる人がいないか聞いてみようと思って書いてます。

少し前なら聞いてみようとすら疑問にすら思わなかったことなのに。

でも、こういう掲示板使ってること、主人には後ろめたくて隠してます。

主人は性格上ゲームはするけど、こういう掲示板を全く利用しないことは疑う余地もなく確かなので、軽蔑されそうな気がします。

なんとなく、こういう場所を知ってしまって、使うことで、スマホや情報からもう抜け出せないかもしれない不安もあります。

なんとなくわかってくださる方はいませんか?

ついつい皆の悩みが気になるなんて、ちょっと自分がおかしい気がします。

No.2218136 15/05/22 08:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/05/22 08:11
経験者さん1 

掲示板には引き寄せられる力を感じます。気になってしまうんですよね。
秘密✨で楽しんでいるという興奮も味わったりしてたりするから、敢えて他人に教える必要は別にないかな。

No.2 15/05/22 09:05
通行人2 ( ♀ )

分かりますよ

スレの投稿とかしてるのを、人に、知られたくないなぁとか思います

スマホもずっとやってしまいますよね
スマホがなかったときは、この時間を何に使ってたかな?とか。

あと目が悪くならないように注意です
私はスマホにしてから、視力落ちました…。

No.3 15/05/22 09:17
お助け人3 

私もこの掲示板と2ちゃんねるを楽しんでます。色んな情報を得られるし時には書き込んでストレス解消にもなってます。掲示板利用してることは他の人には黙ってますね。ちなみに、外では通話メールだけでラインはやりませんし電車の中でもスマホを弄ることはしませんね、そこまでスマホ中毒になりたくないので。

No.4 15/05/22 09:22
通行人4 

フェイスブックに近況を投稿したりレスしたりで忙しい人はよく見かけますね。私も掲示板も見たり書き込んだりしますが、そのことはママ友には特に言ってません。たまにブログやフェイスブックでも気をつけないと、人のこの顔まで出したとか、こんな学校のことわかる書き込み‥とか言われてるのを耳にしますしね‥

No.5 15/05/22 09:37
通行人5 

旦那にも友だちにも言うことがあります

No.6 15/05/22 10:36
通行人6 

旦那には話していますが友達には話しません。外では子供から目を離さない為にスマホは家に置きっぱなし。電話機能のみのピッチを持って行きます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧