注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今

妻の不倫の証拠について

回答6 + お礼6 HIT数 7559 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
15/05/27 00:46(更新日時)

汚い表現が入っており、気分を害されるかもしれませんのでご注意下さい。

約半年前に妻の不倫に気付き、水面下で不倫の証拠を集めました。
間男の住居、勤務先も調べ弁護士と契約しました。

妻との離婚が成立次第、間男の勤務先へ弁護士経由で慰謝料請求の内容証明を送り付ける予定です。妻へも慰謝料請求を行います。

離婚し、慰謝料請求すれば私の中で区切りが付くのですが、このまま終わらせてしまうには我慢できない事があります。

それは妻と義両親の態度です。
妻には不倫の証拠が揃っている事や、私に離婚する意思がある事は伝えておりません。ただ不倫している事を追及すると白状し、「もう男とは会わない。終わった事。これ以上話す事は無い。」と吐き捨ててふてぶてしく居座っています。(終わったと言いながら、まだ陰でこそこそ男と会っています。)

義両親にも妻の不倫について相談しましたが「まぁ許してやってくれ。」と一言で終わりです。

今もふて腐れて寝転がり、スマホをいじっている妻を見ていると殺意が湧いてきます。私に不倫を邪魔された事に憤っている様子です。

ここからが相談させた頂きたい内容です。
今まで集めた証拠を妻と義両親にぶちまけて離婚しようと考えています。

証拠の内容は主に間男との会話、性行為中の音声や画像です。
(ピルを服用し男に中出しさせ、肛門を使っての性行為やラブホテル備え付けの玩具を使用している事を知った時は吐いてしまいました。)

クズ女友達と不倫について語っている恐ろしい音声もあります。
(旦那(私)に不倫がバレても次は絶対もっと上手くやる。とか。不倫じゃないと物足りない。とか。他にももっと恐ろしい内容が沢山あります。)

今も一日に何十回もフラッシュバックし、頭がおかしくなりそうです。

今の自分は冷静さを欠いているかもしれないと感じていますが、不倫に対し全く罪悪感の無い奴らに事の重大さを理解させたくて・・・。
それには妻、義両親に証拠を提示する事が一番効果があるのではないかと考えています。

不倫の証拠提示はしても良い、やめた方が良いなどアドバイス頂けないでしょうか。又、同じ様な経験をされた方のアドバイスも頂ければ幸いです。

仕事の都合で夜遅くしか確認できず、一括の御礼になってしまうかもしれません。申し訳ありません。

ご意見、ご指摘よろしくお願い致します。

タグ

No.2219418 15/05/26 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/26 00:58
通行人1 

言い訳できない証拠を見せた途端、
義親子揃ってしおらしい態度で謝ってきたらどうします?ほだされず、意思を貫く自信はありますか?
意思を貫く自信があったとして、今度は冷たいだ酷いだと罵られた場合、相手に言い負かされない自信はありますか?

不倫するような人間はとにかく自分が一番大事、そんな娘を叱るどころか擁護する親も駄目親、自分・自分の娘を守るためなら嘘でも暴言でも平気でぶつけてくるはずです。
離婚になれば慰謝料を請求されて自分が損するとなれば、平気でしおらしい嘘もつくでしょうし、それでダメならなんとしても損する結論を出させないがために駄々もこね始めるはずです。

それでも俺は動じないという自信がおありなら、見せてやればいいと思います。
私が主さんの立場になり、離婚の意思が固まったら、何を言われても揺るがない自信があるので、絶対に義親子揃ったところで薄汚い証拠を見せてやりますね。

No.2 15/05/26 02:23
通行人2 

全てコピーを取り本物の証拠は弁護士に全て預けることですね。

まだ一緒に住んでるようなので、その位はやってますか?

証拠全部、裁判所で公にしてしまえば良いです。
音声はテープ起こしと言う作業があるので、その際にもコピーした物からやった方が良いです。
作業中の物が見つかって破棄されてしまった場合のことも考えて保管場所と作業する場所も用心です。
時間が掛かるので今から出来るだけ作業に掛かれることは、どんどん進めておいたほうがいいです。裁判が始まってからでは用意する時間が短いです。用意出来なければ証拠にならなくなり勿体ない。
余計なことは考えず、裁判に勝つことだけに労力を傾けた方が良いです。
おぞましい内容程、裁判官の心象も悪くなるので最高の証拠です。
裁判に勝ったらその裁判の内容と結果をコピーして、その義両親に送れば済む話です。

No.3 15/05/26 02:30
通行人3 

ん?
弁護士に依頼してるならそのまま聞けば良くない?

わざわざ掲示板で聞くより確実だろうに。

No.4 15/05/26 03:52
通行人4 

性行為の内容の音声と画像を義両親に聞かせて見せる事が効果的だと思う。
だけど、お金が目的なのか、復讐が目的なのかは、はっきりした方が良さそう。
目的によって、戦略が違うだろうし、どっちに重きに置くかによっても、どちらかを妥協しないと駄目だろうからね。

No.5 15/05/26 05:04
通行人5 ( ♀ )

2さんの意見に同意です。
先ずは裁判で勝つことを目標に。義両親と奥さんにはその後でいいのでは?
1さんが言うように上手く立ち回れなければ大損です。

No.6 15/05/26 15:38
経験者さん6 

義理親に暴露するのは名誉棄損になりこちらが訴えられ50万位の罰金だそうですよ。私も依頼した弁護士に言われ納得できませんでしたが法的にはそうなんですって。どんなにひどいことされても結局不貞はやったもん勝ちなんだって思いました。

No.7 15/05/27 00:21
お礼

>> 1 言い訳できない証拠を見せた途端、 義親子揃ってしおらしい態度で謝ってきたらどうします?ほだされず、意思を貫く自信はありますか? 意思を貫… ありがとうございます。

確かに物凄く金に汚い一家なので仰られるような態度を取る可能性大です。
私も証拠を提示するのであれば相手がどんな対応を取ろうが惑わされず離婚します。
最後にぶちかましてやりたいです。

No.8 15/05/27 00:27
お礼

>> 2 全てコピーを取り本物の証拠は弁護士に全て預けることですね。 まだ一緒に住んでるようなので、その位はやってますか? 証拠全部、裁判所で公… ありがとうございます。

全てコピーを取って弁護士へ渡してあります。
オリジナルは私が見つからない場所に保管しております。(弁護士の指示です。)

裁判の準備に注力し、裁判後に送るのですね。
義両親にはどうしても事実を知ってもらいたいので・・・。
参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

No.9 15/05/27 00:30
お礼

>> 3 ん? 弁護士に依頼してるならそのまま聞けば良くない? わざわざ掲示板で聞くより確実だろうに。 ありがとうございます。

弁護士に問い合わせましたところ「証拠を義両親へ提示する事は私に任せます。」との回答でしたので少し迷いがあり、皆様に相談したく書き込みさせて頂きました。

No.10 15/05/27 00:33
お礼

>> 4 性行為の内容の音声と画像を義両親に聞かせて見せる事が効果的だと思う。 だけど、お金が目的なのか、復讐が目的なのかは、はっきりした方が良さそ… ありがとうございます。

お金と復讐、どちらも取りたいのですが・・・。
今はお金が相手にとって大きなダメージになりそうです。
感情に任せて動いてしまうと取り返しがつかない事態になるかもしれませんね。
もう少し作戦を練ってみます。

No.11 15/05/27 00:36
お礼

>> 5 2さんの意見に同意です。 先ずは裁判で勝つことを目標に。義両親と奥さんにはその後でいいのでは? 1さんが言うように上手く立ち回れなければ… ありがとうございます。

やはりまずは裁判が先でしょうか。
証拠を見せる云々より早く離婚を成立させて慰謝料請求した方が良いのかもしれませんね。
もう少し考えてみます。

No.12 15/05/27 00:46
お礼

>> 6 義理親に暴露するのは名誉棄損になりこちらが訴えられ50万位の罰金だそうですよ。私も依頼した弁護士に言われ納得できませんでしたが法的にはそうな… ありがとうございます。

私もいろいろ調べましたが「やったもん勝ち」って思えてしまう部分が多いと感じています。

不倫した側は「だんまり」決めて知らん顔。楽な方、楽な方へ逃げているのに、やられて苦しんでいる側が証拠集めや双方の両親含めての話し合いの場を設けるなど嫌な事ばかりやらなければならない。

やっと掴んだ証拠も名誉棄損とか・・・。
第三者に見せなければ良いのですが、なんだかやりきれないです。

法律って悪い事した人間でも平等に守ってしまうんですね・・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧