注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

旦那は疲れる

回答5 + お礼1 HIT数 1234 あ+ あ-

働く主婦さん
15/06/06 15:47(更新日時)

旦那と相性が悪いのか?
噛み合わないです。

付き合ってる時や結婚した当初はまぁまぁだったんですが

最近やたら噛み合わないのが気になります

例えば、私が「楽しかったね」「気持ち良かった?」とか、聞けば「楽しくないなら来ない」「気持ち良いに決まってるだろ」
とかの受け答えなので、当たり前の事は言わないようにしてました。

ですが、旦那から「美味しかった?」「良かった?」とか、聞いてくるくせに、私が言えば嫌悪感ある感じに答えるから私も旦那と同じ口調で話したら「はぁー。ツマラナくなった。本当空気読めないよな!」とか言われます

自分のさじ加減や、自分の気持ちでしか言わないから合わせるのに疲れます。

こんな、旦那だから余計な事は言わないようにしてますが、黙れば黙ったで「なんで何も言わなくなるのや!」と、言うし

私の旦那のような旦那さんお持ちの奥さま居ませんか?

タグ

No.2223051 15/06/06 14:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/06 14:56
経験者さん1 

主さん、ご主人とのやりとりに相当ご苦労されてるようですが..結婚当初からまぁまぁだったのなら旦那さんも今更な気がします。やはり一緒にやっていくなら最初が肝心とも聞きますし、どちらかがただ我慢すれば噛み合うってわけでもありません。今現在でそんなですからこれから先も変わりませんよ?会話って大事です、本当に。話す度ストレスになってませんか?

No.2 15/06/06 15:01
働く主婦さん2 

まぁ旦那の発言がちょいちょい冷めてるっていうかつまらないなと思うことはありました。だけど一々気にしてたらこっちも疲れるしこういう人間だって諦めてます。

No.3 15/06/06 15:17
専業主婦さん3 

面倒くさいですね。

旦那さんと同じ口調で返してそう言われるなら「自分だって私にそう言う言い方してるじゃない。あなただってつまらなくなったわよ。」って言い返しちゃえば?

No.4 15/06/06 15:19
先輩4 

そういうことがかみ合わないとどんどんストレスになっていきますよね。主さんも旦那さんの態度を注意しつつうまくコントロールしたほうがいいとおもいますよ。

No.5 15/06/06 15:39
お礼

確かに今更なのだとは思います。

旦那に言われたら言い返したりしますが、更にああ言えばこう言う人なので、長くなるから面倒で。

私がいつも折れてしまいます。

喧嘩になっても、何時間もぐちぐち言うし、私は謝って解決したなら引きずりたくないので、そう言うのも疲れます。

だから、当たらず障らず、「はぁ?」と、ムカついても我慢してます。

旦那とは会話しても楽しくはないです。
息子と話してる方が楽しいです。

最近、旦那の弟がディズニーランドに行く話をしてたから、私達もどこか行きたい話をしたら「行けない話をしても楽しくはない」と、一撃されてしまいました。

東北北部住みなので、ディズニーランドに行くのも容易くはないですから、弟夫婦が羨ましいのかな?と、思いましたが、ディズニーは行きたくない!と言われました。

皆さん、ありがとうございました。

No.6 15/06/06 15:47
経験者さん1 

主さんには申し訳ないけどマイナスなレスでごめんなさい<(_ _)>いずれ家族関係が破綻する様子が伺えました(*_*)旦那さんの返し、やや俺様なとこないです?じゃなかったら普通の返し出来ますよね?揚げ足取りたがりみたいな..今更で失礼ですが旦那さん、結婚してやった感出てません?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧