注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

旦那の元嫁

回答7 + お礼7 HIT数 4000 あ+ あ-

ねね( 27 ♀ ZErOCd )
15/06/09 12:27(更新日時)

こんにちは。
アドバイスください。
私の旦那はバツイチ子供二人〔上 女高1 下 女中2〕です。
子供たちは元嫁が扶養していますが元嫁は家に帰ってきてない様です。
私は結婚しないで子供1人〔男小3〕産んでいます。
そして今月旦那との子供を産みます。
元嫁は旦那と私が結婚したと知ってからうちの周りをウロついたり、旦那に夜中メール・電話をたくさんしてきたり、旦那に架空のお金を請求してきたりする様になりました。
なぜかうちの事〔1年前旦那との子供を5ヶ月で流産してしまった事、籍を入れた日、私の名前など〕を知っていたりもします。
私は妊婦で情緒不安定だったこともありストレス性の鬱病になってしまいました。
またストレスを溜めすぎて流産するんじゃないかと考えると睡眠不足になり元嫁に見られてるんじゃないかとカーテンも開けられなくなり弁護士や警察に相談しましたが直接私に連絡をしてきたりはしてないので嫌がらせにならないとのこと…
それなら耐えるしかないと我慢していましたが今日元嫁から旦那にメールがきて『これから子供たちをそっちの家に住ませます』と言ってきたそうです。
もう耐えきれません。
どうしたら元嫁の嫌がらせをとめられると思いますか?
いいアドバイスあればお願いします。

No.2223568 15/06/08 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/08 01:19
匿名 ( 30代 ♀ zx5rCd )

旦那さんが警察や弁護士に相談したらどうなるんだろう?
市役所に無料弁護士相談があるなら行ってみては?
主さんに被害というか、ストレスで流産という悲しい経験もしてきたわけだし、あと、そんな勝手に育児放棄するような母親、放っとけないですよね。
子供たちが可哀想だわ。

No.2 15/06/08 08:10
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます!
元嫁は本当に育児放棄とゆうか自分のばーちゃんに子供達を押し付けて今彼氏と同居してるみたいです。
なので雨が降れば旦那が学校まで送り迎い、ゴハンは自分達で作っている、学費はうちが払っています。
なのに養育費を請求してくるし旦那はちゃんとそれを支払っています。
訴えると元嫁がもっと荒れて子供達がかわいそうだと言い弁護士に相談すら行ってくれません。
なので私が旦那の母と一緒に行きましたが私じゃ訴えられません。
子供達はかわいそうだと思いますが一緒には住めません…
子供達は私に会ってもあいさつしない、勝手に家に入ってくるなど少し常識がないとゆうか私とあいません…

No.3 15/06/08 09:15
みち ( 20代 ♀ Z7QACd )

>元嫁が育児放棄
してるなら実の父親が引き取るのが一番
ダメな母親の元嫁に養育費も払わなくてもいいし

>子供達は私に会ってもあいさつしない、
のは、元嫁と旦那の責任でもあるし
反抗期ならどうしょうも無いんじゃない?
主からは、挨拶してるんですよね?

>勝手に家に入ってくるなど少し常識がないとゆうか私とあいません…

て家の鍵渡してあるんですか?
高校生と中学生の娘に外で待てとでも?変な男が近付いてきたらどうするの!

娘が実の父親の家に入ってイタズラでもした?

再婚なら籍入れる前に継母になるかもしれないかもと考えなかったの?

母親に捨てられ実の父親も新しい家庭があるからと…おじいちゃんおばあちゃんがいつまでも元気じゃないし
子供達を施設に入れるの?

それとも今度は、旦那の実家に預けるの?

子供が可愛そうなら引き取って上げてよ

No.4 15/06/08 11:36
お礼

>> 3 元嫁は子供達に構ってなく今ばあちゃんと住んでます。
私からはあいさつしてます。
話しかけたりおやつをあげたりしていますがいつもシカト。
うちは会社兼自宅なので昼間鍵は開けてあります。
勝手に入るとは『おじゃまします』も言わず気がついたら家の中にいます。
なにか話しかけてくれたらいいのですが気がついたらソファに座ってケータイをいじっていたり。
イタズラとゆうか猫を飼っているのですがチョコをあげてお腹を壊してそれを見て笑ってる子です…
その子達は元嫁の実家にいたので親になるとは考えてませんでした。
おばあちゃんが病気になったとかなら仕方ないですが元嫁が今育てていないのになぜあと何週かで出産する今のタイミングでうちに押し付けてくるのかがわかりません…

No.5 15/06/08 13:12

大人の言い訳ばかりですね
大体、育児放棄する母親に親権を渡す旦那さんにも問題があると思いますよ

猫ちゃんは、可愛そうですけど中1娘さんですよね
そこは、父親が居るんですよ

難しい年頃に父親が再婚してその女性との間に赤ちゃんが産まれてくる
娘として複雑ですよ
躾とかじゃなくてお父さんの新しい奥さんが単に嫌いで仕方ないんじゃない
女の子てそんなもの

猫ちゃんのイタズラの様なこと
新生児に何かされるかも知れないので
しばらく里帰りとかをした方が良いのではないでしようか?

No.6 15/06/08 13:29
お礼

>> 5 下の子が産まれてすぐ元嫁の金銭問題で旦那が家を出したそうです。
それからずっと旦那は子供達を1人で育ててたそうですが子供達がママのところに行きたいと言い出しきかなったのでしぶしぶ元嫁に渡したそうです。
下の子は中2です。
チョコはあげないでと言っても私が見てないところでこっそりあげていました。
私も中1の時に両親が離婚し父に新しい彼女が出来たので気持ちわかります。
嫌で仕方ないのは同じです。
ですがそれならなんで私がいる時間にわざわざくるんだろうと思います。
旦那は子供達のお父さんなので会ったり色々買ってあげるのは義務だと思いますが私は子供達の母ではないので子供達がうちに来る日を教えてくれたら実家にでも帰ります。
ですが絶対私がいる日に来ます。

No.7 15/06/08 20:38

私が居るときに来る?
お姑と上手く言ってますか?
元嫁と姑の仲が悪くても
孫と祖母は、別です

息子さんは、姑から見て嫁の連れ子を可愛がってくれてますか?

その娘さんのお行儀の悪さに旦那さんから厳しく注意すれば来なくなるのでは?

No.8 15/06/08 22:42
お礼

>> 7 私はあまり子供達に会いたくないし自分の子供にも会わせたくないのでうちにくる日は連絡してねと言ってもいきなりきます。
元嫁の子供達は元嫁のお母さんと一緒に住んでいます。
そして旦那のお母さんは私の子供をすごく可愛がってくれます。
ですが元嫁の子供達の事はボロクソ言ってます。
旦那は子供達を家に呼びたいみたいです。
すごく可愛がっていて私が少しでも子供達の悪い事を言うと怒ってきます。

No.9 15/06/09 01:23
匿名 ( 30代 ♀ zx5rCd )

再。すみません、私なら逃げ道を考えるかもしれません。
離婚です。
高校生、中学生という年頃の女の子が、親から見放され多分本人たちも被害者ではあるかもしれないけども、猫ちゃんが苦しんでても笑ってるとか、隠れてまた繰り返すとか、黙って家に入るとか、旦那さんも何も言わないなんて耐えられなくなりそう。私一人ならまだしも、これから産まれてくる小さな命のことを思うと、何かあってからでは取り返しがつかない。
念には念で、私なら逃げたくなるな。
脅すわけじゃないけど、まえにこんな事件があったじゃないですか。二十歳くらいの母親が、子育てもしたことのない年下の女の子2人にまだ生後3ヶ月くらいの赤ちゃんを預けて、死なせて苦しむ顔を見て笑ってる動画を撮してたり。
胸が締め付けられる事件でした。なんかそんなことを思い出させるなと思ったので、心配でした。
旦那さんはさ、我が子だから可愛いかもしれないけど、教育間違ってませんか?

No.10 15/06/09 06:54
お礼

>> 9 私も旦那の行動次第では離婚考えてしまいます。
私と旦那は年の差婚で私は27歳なのですが小3、赤ちゃんと2人の親をこれからするのに急に高1、中2のママにもなれと言われても無理とゆうか考えてもみなかったです。
私の子は少し障害があるのできっと知らない人との同居なんて出来ないと思いますし、そこに新生児が来て私もいっぱいいっぱいで考えただけでも爆発してしまいそうです。
もし籍を入れる時に今の状態なら別れてました。
昨日も元嫁から旦那へメールがあり夏休み終わったらそっちに子供達を引っ越しさせますと…
私達の意見なんか無視で自己中すぎる。
これから私が出産するってわかってるくせに腹が立ちます。
それに養育費はこっちに子供達がくるその日までしっかり日割りでもらう気です。
子供をモノだと思っているのか、今の彼氏に夢中で邪魔くさくなったのかわかりませんが頭がおかしすぎます…

No.11 15/06/09 07:28

姑さんが味方なら今までの事、話してあるんですよね?

旦那さんが元嫁と別れたあとに完全に男で一人で二人の子供の子育てするのは、無理だと思います
旦那さんのお母さんも協力して子育てしてきたんですよね?
子供たちが“ママのとこに行きたい”とは、父親が甘く
祖母が躾に厳しかったとかありませんでしたか?

姑さんに家にちょくちょく来てもらって見ては?

No.12 15/06/09 07:46
お礼

>> 11 旦那のお母さんに全部伝えてます。
すごく心配してくれてもし子供達がきたら自分の子供と赤ちゃん連れてうちに逃げて来なさいくらい言ってくれます。

当時は旦那が1人で頑張ってたみたいです。
旦那は社長なので保育園に預けられない日は取引先に子供達を連れて仕事したりして頑張ってたようです。
元嫁は旦那と結婚する前に他の人と結婚していて男の子を連れて旦那と再婚したのですが家を出てく時にその男の子も置いていったらしく旦那は3人を1人で育てていました。
でもその男の子がママに会いたいと言い出しそれがきっかけみたいです。
元嫁のお母さんはしつけが厳しいかはわかりません。
旦那のお母さんには本当に子供達がくる事になった時に出てきてもらおうと思っています。

No.13 15/06/09 09:38

元妻×2で息子も居るんですか!父親違いなのに旦那さん良く息子まで一人で3人育ててましたね

旦那さん子供好きなのかな?
血の繋がらない元妻の息子まで頑張って育て
養育費は、娘さんたちの分だけですよね?

元妻の母親は、娘(元妻)にどんな教育してきたんでしよ
元妻は、娘達に元妻と同じ様な道を歩かせるのか?心配になります

主さんから旦那さんには、娘達の事は何も言わずに
旦那さんのお母さんから言って貰える様にお願いしてみては?

No.14 15/06/09 12:27
お礼

>> 13 養育費は3人分払ってました。
血が繋がらなくても親になったからと。
でもこないだ男の子が20歳になったので今は2人分です。
元嫁は基本子供達を放置です。
なので子供達は家事なんでもできるみたいです。
今旦那と少し話してみました。
元嫁からメールが朝来たみたいで子供達を置いて1人で住むからと言われたそうです。
そのメールを見てすぐ子供達に電話したら泣いていたそうです。
もしかしたら子供達を私にお願いするかもしれないと言われました。
その話を聞いて私なりに考えてみました。
1番辛いのは子供達なのかもしれません。
いいお母さんに恵まれず、放置され、お父さんは若い嫁と生活してる…
可哀想だなって思いました。
猫をいじめるのも今まで怒られさえもされてなかったからじゃないかなって。
もし連れてくるなら私なりの子育てのやり方で接しさせてもらうと約束しました。
旦那は育児に関してとても甘いので…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧