注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

友人から一方的に避けられている

回答5 + お礼0 HIT数 1479 あ+ あ-

悩める人
15/07/07 17:13(更新日時)

大学内での友人関係についての悩みがあります。
自分は今大学内で仲の良かったグループの人たちから距離を置かれています。

きっかけはその中の一人で、自分は親友だと思っていた人と喧嘩してしまったことからでした。
彼(以下A)とはいつも一緒に授業を受けたり、よくお互いの家に泊まりあったりするなどグループ内でも特に仲が良く、Aと自分きっかけで旅行や遠出に行く事が多いグループでした。
しかし今から5か月程前に、自分が不慮の交通事故で膝を骨折してしまい一月半程自宅療養で外出など一切出来なくなってしまいました。
またその後遺症で運動は然り、走ったりすることも難しくなってしまい自分は体を動かすことも好きだったので、精神的に結構悩むようになってしまいました。
そんな時に周りに目を向けてみると、皆はいつものグループで楽しそうに遊んでいたり、ちょうど冬の時期だったのでスノボなどに出かけている友人を見て、今思えば嫉妬だったと思うのですが、とても羨ましく妬ましい気持ちになってしまっていました。
そんな中Aが一度お見舞いに来てくれたのですが、その時に上に書いたように色々自分が居ないときに遊びに行った話や、また今度スノボなど行きたいねなど言われ、Aは自分がもう運動など出来ないと知っているのに、なぜそんな事を言うのだろうと思ってしまいました。
それから少ししてやはりAの発言が心に残っていたので、メールでAに対して嫌味っぽくなんであんな事言ったの?やAは毎日楽しそうでいいねなど、不機嫌な感じで言葉を発してしまいました。
そのことがきっかけでAも自分としては心配していたのに、そんなことを言われる筋合いはないと喧嘩になってしまい一方的に攻められる発言をされ、その後は避けられるようになりました。
それから何日後かに自分の気持ちも落ち着いてきたので、Aに対して悪い事をしてしまったと謝罪したのですが全て無視されてしまい、それだけでなくAは仲が良かったグループの人にも今回のことを話したようで、一方的に自分が悪いように思われグループの人からも避けられるようになってしまいました。
確かに嫌味なことを言ってしまったは事実ですし、自分が嫉妬してしまったことが悪いのだとは思うのですが、自分の意見も聞いてもらえず一方的に自分だけが悪いと思われるのは少し違うような気がしています。
喧嘩の内容をきちんとグループの人に伝えようにも、避けれれてしまっておりAの話だけを聞き入れてしまっているので話をすることが難しいです。
そしてAにも自分の意見を伝える前に避けれれるようになってしまったので、なぜあんなことを言ってしまったのかということを伝えたいですし、謝罪をもう一度したいと思うのですが、避けられてしまいメールも無視されているので難しいです。
そうなってしまいもう4か月も何もできないでいる自分が情けないです。
何をしていても今回の事を考えてしまい、集中も出来なくなってしまいました。
自分は今どうするのが最善なのでしょうか?

No.2232678 15/07/07 00:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/07/07 03:23
通行人1 ( 20代 ♂ )

中には、みんなが主さんを避けてるから、みんなに合わせて仕方なくっていう人もいるんじゃない?
グループ内でそういう人を探して、家に行ってみたらどうかな。
ただね、こうなってしまった以上は、友達だったら、公平に2人の意見を聞いて判断するのは、当然だっていう考えは捨てないと駄目かな。
自分の意見をどうにか聞いてもらえるようにお願いする立場である事を自覚しないと駄目かな。
これがなかったせいで、みんなからも避けられてしまったのかもしれないかな。

No.2 15/07/07 09:04
悩める人2 

思い切って、
他の人と仲良くする事も
考えていいと思います。

お話の事実が
避けられるきっかけになったのは
言えるでしょうけれども、
それ以前から貴方に対する不満がないと、
こうも皆から避けられる様になるとは
少し考えにくい気がしました。

No.3 15/07/07 09:56
OLさん3 

メール送るだけ送ったらどうですか?見るには見てると思う。だけどもう仲直りは出来ないと思う。これであと何年かしてお互い年を取ったときにあの時はごめんねってなるとは思います。今は仲直りは難しいと思う。

No.4 15/07/07 11:26
お姉さん4 

もうあまりAさんやそのグループに固執するのは止めたほうがいいと思う。
ここまで拗れてしまったら、和解するのは難しいよね。 それに、現実的に行動を共にできなくなったのなら、距離を置いていいのではないですか?
今の自分に合った友人作りをしてみたら?

No.5 15/07/07 17:13
悩める人5 

もうそこに執着するのやめたほうがいいと思います。
新しいお友達とか他のグループと楽しく過ごしたほうが断然いいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧