注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

悪者扱い

回答6 + お礼5 HIT数 1792 あ+ あ-

ウサギ( 33 ♀ yeKOCd )
15/07/11 02:32(更新日時)

私33歳パート、元々仲良かった子25歳パートで同じ職場です。彼女に同じ職場の契約社員の彼氏が出来ました。そしたら私が彼女からのメールを無視し始めたと急に嘘を他のパート仲間に言い始めました。嫌気がさして彼女と関わるのを辞めたら今度は自分は何もしてないのに態度が冷たくなったと泣きながら皆に言ったらしく、それを信じた皆は影で私を悪く言い始めました。皆にそれは嘘だからと言おうかと思いましたが何だか馬鹿らしくて本当に親しい人だけに言いました。長くなるので説明わけます。

15/07/08 19:23 追記
そしたら今度は社員に私がメールを無視したり自分に対して冷たい態度を急に取るようになって私と一緒だとストレス貯まるから仕事で一緒の場所にならないようシフトを組んで欲しいと頼んだらしく、それ以来約2年、彼女と同じ場所での作業が1度もなくなりました。社員や彼氏は彼女の言う事を信じているらしく彼女がストレスを貯めたり疲れないよう楽で綺麗な仕事ばかりさせています。

15/07/08 19:30 追記
同じ日数働いているのに彼女は3日~4日に1度は休み、私は6連勤があったりします。彼氏ももう40近いのに自分の立場を利用してズルばかりします。彼氏と仕事サボって楽しているのに社員は怒るどころかあえて2人を同じ作業にしています。彼女が楽している事より何もしてない私が悪者扱いされていることが頭にきます。

No.2233223 15/07/08 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/07/08 19:18
通行人1 

それでいいと思います。
その女性は、他の人にもそういうことをすると思いますから。
しかし、なんでそんなウソをつくようになったのでしょうね。

No.2 15/07/08 19:34
お礼

>> 1 他の人にはしないんですよ。彼女嘘をつくような子には全く見えず、私も仲良かった頃はそんな子だとは思ってもいませんでした。他人から彼女性格悪いよって聞かされていたとしても信じてなかったと思います。上司や社員などに気に入られるのが上手い子で誰を味方に付ければ有利なのかを得ています。一部のパートは彼女が仕事でズルをしているのは気付いています。

No.3 15/07/09 10:07
働く主婦さん3 

そういう子はいつか自分にしっぺ返しがくると思います。
かえって別の職場になったことで距離ができてよかったのでは!?
今後もかかわりなく過ごしたほうがいいですよ。

No.4 15/07/09 11:28
悩める人4 

一緒の勤務にならなくて済んだのは良かったですね。でもその女性はただのパートの立場なら、周りが彼女に合わせてくれるのがふしぎです。必要とされていそうでもないのに。

No.5 15/07/09 16:13
通行人5 

主さん独身?
もし独身ならもしかするとその彼を取られるんじゃないかって心配、とかが原因かもしれませんね。
主さんが独身でなくとも彼が主さんを誉めてた、とか。それが面白くない、もしかすると主さんに気があるんじゃ、とか勝手に考えているのかも?
女性には時々いますね、そういう発想の人。

とにかく自分が中心でちやほやされないと気がすまない人なんじゃない?
それには主さんを悪者に仕立てあげるのが手取り早かったんじゃないかな?
その状況じゃあ主さんが何か言えば言うだけ逆手に取られて相手の思う壺になりそうですよね?
また上手いんだ、そういう人。自分に有利に事を持って行くのが。だって全部自分に都合よく話を作り替えて嘘も平気。こういうたちの悪いのはまともに相手をするだけバカをみますよ。

仕事については彼女に対して不満に思う人も出てきたみたいですし、主さんは主さんで仕事をしっかりこなして黙秘を続けていた方がいいと思います。

No.6 15/07/09 19:27
お礼

>> 5 独身です。彼氏が出来てから私に「彼氏が同じ職場だと少し会話しただけでサボってるって思われそうだし職場に自分と彼の味方をつけた方がいいよね」って彼女から言われた事があります。もしかすると私を悪者にする事によって周りから同情とか可哀想とか思われて自分の立場を良くし、周りを見方に付けたのかもしれません。私が少しでも彼女の近くにいると彼女の演技を信じてる人は「大丈夫?嫌な気持ちになってストレス感じない?」とか聞いていて彼女もか弱い態度と声で「少し辛いけど仕事だから仕方ないし大丈夫です、頑張ります」とか言っていてイライラします。他の女性パート達は彼女の母親と同世代の為、娘みたいな感覚なのか「若いから仕方ないわね」と言っています。この先あまりに酷い嘘を付かれたら直接課長に相談しようかと思っています。アドバイスありがとうございました。めげずに私は私なりに一生懸命頑張って行こうと思います。

No.7 15/07/09 19:38
お礼

>> 3 そういう子はいつか自分にしっぺ返しがくると思います。 かえって別の職場になったことで距離ができてよかったのでは!? 今後もかかわりなく過… 職場は一緒のままで日によって作業内容が人それぞれ違うので、そこで彼女と同じ作業にならないだけです。作業をしていく中で偶然同じ作業になると、社員が慌てて何だかんだ理由を付け、私と彼女を離し、彼女には楽で綺麗な作業をさせます。他のパートから見ても明らかにズルをしているのがわかるし、仕事もせずコソコソ彼と密会してはお喋りをしているので皆最初は影で怒ってましたが、今はもう呆れて「あーまたいつものことね。若いからね仕方ないわね」って言っています。彼氏は40近いのに彼女の言いなりで彼女中心に物事を考えていて皆「あんなダメ男私ならごめんだわ」とか言っています。いつかしっぺ返しがくることを願っています。

No.8 15/07/09 19:50
お礼

>> 4 一緒の勤務にならなくて済んだのは良かったですね。でもその女性はただのパートの立場なら、周りが彼女に合わせてくれるのがふしぎです。必要とされて… うちの職場は男性社員ばかりで社員は基本、仕事の指示やパソコン作業ばかりで作業は入りません。なので作業は女性パートのみ、機械操作は彼女の彼氏のように男性契約社員にやらせています。彼氏はほとんど社員のようなものなので仕事の指示をしたりもします。そういう時に彼女に「掃除は汚れるしキツイから違う人にやらせるから」とかコソッと言って彼女も「うん。私やりたくないから掃除にはしないで」とか言っています。うちの職場は社員も上司も物凄く甘いので他のパートが以前「ちょっと彼女だけ贔屓してるんじゃない?」と文句を社員に言いましたが特に咎めもなしで好き勝手やらせています。彼女は社員に接するのも上手く甘え上手なんです。内心さっさと結婚でもして寿退社でもしていなくならないかと思っています。

No.9 15/07/09 20:03
お礼

アドバイスをくれた方ありがとうございます。親しい人や彼女の嘘を気付いている人は「よく我慢してるよ。上司に相談すればいいのに。私なら言うよ」と励ましてくれます。彼女が私と同じ場所は嫌!と言ったせいで他の人にもシフトや作業で迷惑がかかってしまっているので申し訳ないです。「あなたが悪いんじゃないから謝ることはないよ」と言ってくれますが本当に申し訳なくて。これ以上度が過ぎる行動や嘘をつくようならさすがに我慢ならないので、上司に相談する事も考えています。どうもありがとうございました。

No.10 15/07/10 00:07
経験者さん10 

そんな人はどこにでもいるのですね。
それでいいですよ!
そんな人は必ず周りが分かってきますから。

No.11 15/07/11 02:32
お姉さん11 ( ♀ )

主さん本当にお気の毒さまです。
何人か本当のこと知ってる人がいるなら大丈夫ですよー。
スレ文読んだ時はその女性情緒不安定か?と思った😅面倒臭いですね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧