注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

彼氏が信用できない

回答4 + お礼4 HIT数 2450 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
15/08/18 15:42(更新日時)

彼氏が信用できません。

彼は悪い人ではありません。人を傷つけるような事は言わないような人です。しかし実際は自分が人に嫌われるのが嫌なだけとも捉えられます。それはその場しのぎで肯定したり守もしない約束をしたりするからです。

何度も同じ事をしてわかった事は、私がどんなに困っていて助けを呼んだとしても、助ようとせず、自分が遊ぶ事を優先するという事です。

朝まで遊ぶ事はよくありましたが、最近は麻雀にハマり始め夜から昼まで遊び私との約束をごめん、麻雀してて帰れなかった…また今度!とされた事もありました。

私がお願い、今電話できない?本当にお願い、と言うと友達との麻雀の区切りがついたところで電話してきて、俺、お前の助けて、を聞いてたら身動きとれなくなっちゃうよ!(だから助けには行かない、電話もできない)と言って電話を切りました。

自分が他の人と遊んで居ない時は私の相手をして話を聞いてくれます。そうしてくれる彼が好きですし、悪い人では無いと思ってまだ付き合ってますが、一緒に居ない時の対応に酷く不安を覚え辛い時が本当に辛くて死んでしまいたくなります。

冷静に考えたら、別れるべきですか?それとも、私の我儘が過ぎているだけですか?

タグ

No.2246820 15/08/18 06:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/18 06:46
通行人1 

もう約束を破り麻雀を優先する時点で駄目です。
それに主さんが助けを求めているにも関わらず麻雀・・。

もう付き合う意味ないです。

このまま付き合い続けても傷つけられると思うし
結婚したらさらに苦労することになります。

別れたほうがいいと思います。

No.2 15/08/18 06:58
お礼

やっぱり、そうですよね…。
お返事本当にありがたいです。真摯に受け取りたいと思います。

私が助けを呼び過ぎだから、とか、私の心が狭くて許せないのがいけない、とか依然に彼に問題がありますかね、、
そしたら別れる事を本気で考えないといけないですよね。

No.3 15/08/18 07:59
通行人3 

そんなに助けが必要なこと

友人といるのに電話を強要すること

たぶん、メンヘラさんかな?

どちらが悪いかは内容によると思います

No.4 15/08/18 08:12
お礼

メンヘラだと思います。刃物は使ってませんが、爪で腕をかく自傷行為をしています。
私が助けを呼ぶ理由も自分が怪我したとか、一人じゃ出来ない事があるから、とかではなく不安だからちゃんと連絡して欲しいというものです。

酷い事を言うと、私は彼が私が辛い時助けてくれる人かどうか試しているんだと思います。
向こうからしたら、そんな下らない事で邪魔してくれるなという感じだと思います。実際に、遊びに行けないとなると私の事嫌いになるから、遊びに行くのは私がどんなに嫌がってもやめないと言っていました。

私からしたら、勝手な被害妄想だとは思うんですけど、自傷行為をするくらい不安を抱き辛い思いをしてるのにそれでも遊びに行く、連絡ちゃんとする等と言った約束は全て嘘、となると本当に私が困った時助けてくれるのかな?と、助けてくれないなら都合のいい時だけ遊べるセフレやソフレと変わらないのでは?と思って自信を失くしさらに確認がしつこくなってしまうという負のスパイラル状態です。

No.5 15/08/18 09:15
おばかさん5 

彼氏が主さんと同じ様に悩むタイプの人だと、

支えきれなくて重みで神経が参ってしまうかもしれないとすれば、

意外と、彼みたいな調子の人の方が交際は続くのかも知れない

……と考えたりしました。

No.6 15/08/18 11:25
経験者さん6 

主さんもうざすぎるんだと思います。
彼が好きなら遊びに行くのは容認してあげましょうよ。
その最中に連絡ないから死にたいとか自傷とかありえないです。
別れたほうがお互いいいと思う。

No.7 15/08/18 15:30
お礼

>>5
そうですよね、自分の中で矛盾していますが、何だかんだ遊びに行ってくれている内が華だとも思っています。相手のストレス発散にもなりますし…。

しかし彼もすごく辛くなるまで考えていました。昨日わかった事があって、それは遊んでる間連絡や特に電話ができないのは、友達には一瞬別れた時に別れたと伝えたっきりヨリを戻したと伝えられない(私と付き合っているというとあまり良い反応をされないだろうから)状態で、電話をするのが不自然だから。とう理由からだったという事です。

これで連絡ができない理由は私より麻雀が大事という訳ではないという事がわかりました。
友達に私の事言えないのも私が悪いんだと思います。申し訳ないと思いました。

彼は友達に付き合ってる事を言えない、幸せだと言えない事に酷くストレスを抱えているようで、もう嫌だ…という感じでした。
彼は私の事が好きで別れたくないと言っていてまだ付き合っています。しかし友達に言えないから私は後回しで良い彼女になるのは、我儘だと思いますが何か違う気がしますし、不安で耐えられません。

書いていて、どれだけ自分が我儘か思い知ります。けれど、不安とショックで中々ポジティブになれません…。

No.8 15/08/18 15:42
お礼

>>6
そうですよね、客観的に見て本当にうざいですよね。
はっきり言って貰えて嬉しいです。冷静に見れていない状態でそういう言葉が一番はっとさせられます。

遊びに行ってる時、連絡しちゃダメですよね、
連絡して欲しいと頼むから連絡してもらえないと、私の事大事じゃないんだ、嘘つき、と傷つくんですよね。
そもそも彼氏だったら連絡をちゃんとして欲しいと頼めば応対してくれる、という考えが我儘ですよね。いつも自分だったら相手が頼んできた事は優先するし嫌がる事はしないのに、と自分の基準の考えを相手にかざしては傷ついています。

相手には相手なりの考えがあるのだから、相手が私の事が大事だ、と言うならそれを全力で信じなきゃいけないですよね…
いつもそれが上手くいかないのはどうしてなんだろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧