注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

不細工すぎて毎日が憂鬱です

回答4 + お礼3 HIT数 1738 あ+ あ-

悩める人
15/08/26 14:42(更新日時)

はじめまして。自分に自信がなさすぎて毎日が辛く思っています。
私は不細工で、なので化粧したりアイプチしたり、髪の毛も手入れしてるし、体型もオシャレにも気を使ってます。
けれどそれでも、まだ不細工だし、アイプチがバレてるとか、隠しても見えるそばかすなどを気にして、どうしても人と上手くコミュニケーションが取れません。
人の目を見て話すことができなくて、近くで話す時に顔を隠したくなります。
今話してる時にも、不細工だな~とか思われてるのかな、とか考えて、とても憂鬱になります。
顔に自信がなさすぎて、学校では静かというか暗くなってしまいます。
そしてきっと人目を気にしすぎてキョドっているところがあると思います。
元の性格は家族や友人といる時は明るいのですが、外だとどうしても人目を気にしてしまい、うつむきがちで、表情も暗くなってしまいます。
不細工な上に学校では暗めなので、一部のイキっている同学年男子に、通りすがりにキモッとか言われたりもします。
ボソッと言うので確かではありませんが、何度かそう思うことがあったのでおそらく気のせいではないです。
なぜ何もしてないのにキモイと言われなくてはいけないのか、ま正面から言ってこないズルさにも本当に腹が立ちます。
ボソッと言うので言い返すこともできません。
同時に自分の顔にも腹が立ちます。
そしてまたいつキモイと言われるのかわからない、怖い、と思うとまたうつむきがちになって……の繰り返しで、ほんとに辛いです。
そのうちに、外を歩いていると、みんな私の事を不細工でキモイと思っているのかな…とか考えて悲しくなってきます。
中学生まではここまで気にしていなかったのですが、高校生になってから外見を意識し出してから、不細工すぎて本当に嫌です。
幸い仲良くしてくれる友達は普通にいるのですが、その人たちすらも、不細工だな~と思って接しているのかな、とか、私がキモイと言われた時に友達が横にいたら、私の事を哀れな目で見ているのかな、私と一緒にいて友達に迷惑でないかななど色々と考えてしまいます。
不細工なら明るくしていればいい、と思うのですが、どうしても急にはなれません。
そんなの考えすぎだとか、キモイと言われても気にしなかったらいいとか、明るくすればいい、というのは自分でもわかっていて、でもすぐには無理なことなので、少しでも自信がもてるように、キモイと言われなくなるように、少しでもマシな顔になるようには、少しずつでもどうしていけばよいのか、などのアドバイスが欲しいです。
大変長文になってしまい申し訳ないのですが、内容が内容なだけに誰にも相談できず悩んでいるので、何かアドバイスをいただけると嬉しいです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

No.2249595 15/08/26 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/08/26 13:53
通行人1 

高校生でしょ?
あと2年で卒業したら、整形したらいいんじゃん!

No.2 15/08/26 13:59
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
整形も考えたことはあるのですが、整形に頼らず自力でどうにかしたいと思っています。
これだけ悩んでおいて少し矛盾してるかもしれませんが、何か自力でできることをして行きたいと思っています。
何かアドバイスなどあれば、言っていただけると嬉しいです。

No.3 15/08/26 14:04
通行人3 

脱いだら凄いヨ!とか武器を持つと大分違うんじゃない?それと己をわきまえてる性格が良いね。顔で勝負出来るのは今の内だからねえ。他で勝負しよう。

No.4 15/08/26 14:16
みーじゃ ( ♀ kgpOCd )

自信の無い感じやオドオドした感じが不細工に見えるのですよ(・・;)
自分らしくいれて、笑顔増やせば魅力はでます!!(^-^)
それで毎日アイプチするなら目元のマッサージした方がいいですよ!!

No.5 15/08/26 14:21
お礼

>> 3 脱いだら凄いヨ!とか武器を持つと大分違うんじゃない?それと己をわきまえてる性格が良いね。顔で勝負出来るのは今の内だからねえ。他で勝負しよう。 レスありがとうございます。
なるほど、顔がダメなら他で少しでも補えば良いということですね!
確かにそうですね、少し顔ばかりに執着しすぎていたかもしれません。
少しでも自分に自信が持てるような、武器や特技を頑張って探したいと思います!
ありがとうございました!

No.6 15/08/26 14:30
お礼

>> 4 自信の無い感じやオドオドした感じが不細工に見えるのですよ(・・;) 自分らしくいれて、笑顔増やせば魅力はでます!!(^-^) それで毎日… レスありがとうございます。
確かにそうですね…自信なさげでキョドってしまうところが、不細工を更に引き立ててしまっているんですね…。
自信なさげにしているところが、一部の人がキモイと言うターゲットにされる原因になってるのもありそうですね。
自分の笑顔が嫌いで、笑顔を控えめにしてた部分があるので、ちゃんと笑おうと思います!
人の目より自分らしくいることが大事…なんだかとても気付かされました。
そうですね、いくらアイプチしても脂肪があったら形がつきにくいですよね。
マッサージも並行してやっていきます!
ありがとうございました!!

No.7 15/08/26 14:42
通行人7 ( ♀ )

私も学生の頃自分の顔が嫌で、顔を髪で隠して下向いて仲のいい子としか話さなかったから
物凄く暗い子でした
主さんみたいに殆どの人から気持ち悪いと思われてると思ってたし

けど、ある時男子が話してる内容を友達が聞いてて、女子の中で一番好きな子は誰か?というので断トツ私でした、あいつはモテるからな~と言ってたらしく、それを聞くまで真逆の事を思われてると思ってた私
卒業間近に男子数人から告白されたけど、その時も話せなくて何とかごめんなさいと言っただけです、みんなには嫌われてると思ってたから好きな相手すらいませんでした
せっかくの学生時代を無駄に過ごしてしまいましたから、主さんは後悔の無いよう自分の思い込みでだけで自分を評価しないでほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧