注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

「会う」努力が見えない

回答4 + お礼1 HIT数 1553 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
15/09/12 20:22(更新日時)

交際10ヶ月です。
学生時代の同級生同士カップルで、車で片道1時間ほどの中距離恋愛をしています。
私は社会人2年目で、一人暮らし、自車があります。仕事はシフト制なので、平日に休みがあったりします。
彼は来春から院生で、実家暮らし、車は家族共有です。休日はカレンダー通りです。

彼の人柄に不満はなく、むしろ私なんかが付き合っていいのかと思うくらいの人物です。
が、彼の忙しさ故に「会えない」という事情に疲れてきています。

昨年の秋から付き合いはじめ、初めて二人で迎えたイベントが彼の誕生日でした。
私は「一緒に過ごせたほうが嬉しいんだよね?」と思い、彼の誕生日にはデートできるよう希望休をとったりしました。
ですが、彼は私の誕生日にメールをくれただけ(プレゼントもくれましたが、一か月後にあらかじめ予定していたスキー旅行の時でした)。テスト期間が重なっていたという事情はわかりますが、それ以外フォローはなしです。

年明けには演奏会の準備のため、合唱の練習で忙しくて会えないと言われ、自分から会いに行かなければ1ヶ月近く会えない状態でした。そして演奏会が終わり、少しは会えるようになるのかと思いきや、今度はテストで会えないと言われ……。

春先は私も趣味の関係で忙しくなるため、まあお互いさまだろうと当時は考えていました。
けれど、私は時間の合間に彼と会う時間を作って「会いたい」と連絡ができていました。
忙しい時期を抜け、一緒に飲みに行く約束をしていた日は、久々にゆっくりと二人きりの時間を使えるのだろうと期待していました。けれど、彼の都合で行きたかったお店に行くこともできず、その日のうちに帰宅することになってしまいました。

デートから次のデートまで二週間以上空くことが多く、だいたい1週間経った頃に私がふと寂しくなり、彼に訴えてはうまく受容してもらえず爆発するということも、ここ数ヶ月毎月1度はやらかしています。
そのたびに彼に「俺も会いたいと思ってるんだってば!」と返されますが、私からすれば「会いたいと思ってるくせに行動が伴わない」としか評価できません。
ヒステリックになることについては私も反省しているので、この件に関してはまた良い発散方法を模索中です…

メールやLINE、Skypeはそれなりの頻度で行っていますが、会える日は月に1・2回という現状です。
それも「演奏会」や「院試」など、乗り越えた後に少しはその分時間を作ってくれるのかと思った後ですら変わらない状況です。

10ヶ月目にして、本気で別れを考えました(彼にはそのことは告げていません)。
自分の気持ちを吐き出しているうちに、結局「寂しい」という感情が根底にあるとわかったこともあり、今は「別れる」という考えは一旦隅に置いています。

ですが、これから先も事あるごとに待たされるのが目に見えています。
お互いに少しでも長く関係を続けたいという意志はあり、私も彼の卒業までは待つ覚悟でいます。
でももう少し、せめて週に一度でいいから一緒に食事にでかけるくらいの時間は作れないのかと思ってしまいます。
彼の応援団をするためだけに恋人になったつもりはありません。

私の我慢が足りないだけでしょうか?
それとも、彼に改善するよう訴えても良いのでしょうか?

タグ

No.2254164 15/09/08 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/08 23:40
通行人1 

思ったとおりの行動すれば後悔しないでしょう。

No.2 15/09/09 00:29
通行人2 

あんまりにも会ってくれないからもう別れたいとも考えてるって言ってみてはどうでしょうか
それで彼の反応がいまいちだったらもう辞めた方がいいと思います

No.3 15/09/09 00:42
通行人3 

私なら別れるな。だってそんな付き合い楽しく無いもん。大体そんなに忙しい彼ならプロポーズしていつでも会える位置に彼女を置きたがるよ。そんなに惚れられて居ないの、何と無く感じてませんか?

No.4 15/09/09 01:24
通行人4 

言ってる事と行動が伴ってないのは、本気で会いたいと思ってない証拠
思ってたら会いに来ますよ
片道1時間ってそこまで遠くないよね
忙しい、忙しいって言って、会いに来ないのは、別れの始まりですよ
どんなに忙しくても、会いたかったら会いにくるよ
そこまで会いたいって思われてないの
、新しい楽しく付き合える彼氏見つけたほうがいい

No.5 15/09/12 20:22
お礼

ご意見くださった皆様、ありがとうございました。

別れるつもりで彼に思ってることをぶつけました。

結果としては「悪かったところは変わるから、別れないでほしい」ということで和解しました。
彼自身の性格や、これまでの対人関係によるトラウマなどで遠慮しすぎていたり、やはり私の気持ちにあまり目を向けていなかったという反省の言葉も出ました。

ひとまず、変わる努力をしてほしい点についてはある程度の条件をつけた上でこれからも付き合っていくことにしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧