注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

提携会社が非常識すぎる。ご意見ください。

回答5 + お礼5 HIT数 882 あ+ あ-

サラリーマンさん
15/09/11 22:53(更新日時)

提携している会社の非常識さに驚いています。

提携会社から店内のパソコンをアップデート(のもっと大規模なやつ)をしなければならないと連絡がきました。
全てのパソコンをシャットダウンしないとならないため、一時営業が出来なくなるため、いつでも大丈夫とはならないアップデートです。
確かにうちはグループ店に比べ営業中止できる時間がほとんどなく例外的なパターンですが、それは今に始まったことではなく、提携当初からです。
先月20日後半に連絡がきて、先月中にやり終えないとならないと言われました。
スケジュール的に2日後しか無理だから、その日にやらせて欲しいと。
それは時間的に無理だったためお断りしたら、本当は先月中にしないといけないから早くと言われ、今月初旬に決まりました。
定休日で職員が休日出勤で対応しないとなりません。
しかし、直前になり、違う仕事が入ったから延期しろと。
先月中じゃなかったのかよ、と思いつつ、昨日に変更。
定休日なため、台風の中、職員が休日出勤をしようとしていた矢先。
約束の時間の30分前に電話がかかってきて、体調不良で行けません、と。
職員は家が近所だっために台風の中出勤は免れたようですが、先方はそれを知らないですし、普通ならとっくに出勤中な時間です。
その職員にしても、せっかくの休日にわざわざ早起きしているのに、30分前に電話でドタキャン。
次回の予定を確認したら、まだ予定が色々あるからわからない、と。
先月中じゃなかったのかよ、と再度おもいました。
あれだけ急かせたのに、2回も先方の都合でドタキャン。
今現在も昨日のお詫びの電話、予定の確認などの電話はありません。
あり得ないと思うのですが、どう思いますか?
うちの上層部とつながりでもあるのか、ゴリ押しされて提携している状態ですが、もう切りたいです。
社会人として、会社として、それってどうなの?と思います。

タグ

No.2254698 15/09/10 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/09/10 15:43
通行人1 

そんなことでよくやっていけますよね。
上司にはっきりもうやっていけないと話したほうがいいのではないでしょうか。
みんなに迷惑かかっていますし。

No.2 15/09/10 17:31
通行人2 

振り回されて腹立つ気持ちも判るけど、”ありえない”とあなたがいくら思ってようが、しなくちゃいけない事はしなくちゃいけなかったりしますし、それをするはずが何かの都合で出来なくなる事もそりゃそういう事もあったりします。
重なる時には重なりますし、だからといってアリエネー!といくら言った所でどうなるというものでもなく、社会人として会社としてどうなのと言った所でやる事はなくなりません。 そこにはただ“貴方には見えていない事情”や“貴方には知らせる必要のない事情”が普通にあるだけなので、ただ自分にあるしなければいけない事を淡々ととにかく進めるだけだと思いますよ。
切りたい、アリエナイ、というのであればまずはその詳しい事情をちゃんと知らせてもらえて、貴方が進言出来たり判断したり決めたりする事ができるそんな立場に立つ事だと思います。

今の貴方はただそこにどういう事情があるのかさえ知る事もなく、知らせられる事もなくただ自分が手間を掛けさせられたという事だけで“切りたい”と物事を判断してしまうというそういう存在なので。

No.3 15/09/10 19:44
お礼

>> 1 そんなことでよくやっていけますよね。 上司にはっきりもうやっていけないと話したほうがいいのではないでしょうか。 みんなに迷惑かかっていま… 本当にびっくりです。
直属の上司も呆れてます。
社内のかなり上層部の方からゴリ押しがあったらしく、前まで提携していた会社を切り捨て、こっちの会社にしたんです。
が、一事が万事、こんな感じです。

No.4 15/09/10 19:51
お礼

>> 2 振り回されて腹立つ気持ちも判るけど、”ありえない”とあなたがいくら思ってようが、しなくちゃいけない事はしなくちゃいけなかったりしますし、それ… 今回の出来事しか書いてなかったので、それだけを見たらそう思われますよね。
補足しておくべきでした。
すみません。

この会社はたいていいつもこんな感じです。
期限がかなり短くて、もっと先に一報入れられるでしょ?ということも沢山ありました。
パソコン系のトラブルで問い合わせしても、折り返しますという返事のあと音信普通なことも珍しくないです。
実害がそれほどないトラブルをこちらが試しに放置してるらしいのですが、3ヶ月経った今も折り返しがありません。

そんなこんなでこの対応。
頭にきて、皆さんのご意見を伺いたくて、スレ立てました。

No.5 15/09/10 19:53
通行人5 

個人商店かなにかですか?

普通、ある程度の規模の会社では絶対にありえないことです

No.6 15/09/10 20:02
お礼

>> 5 違います。
うちは全国展開しているチェーン店で、提携会社はHPを見ますと、なんと東京証券取引所市場第一部と書いてあります。
ただ、中身もかなりブラックらしく、人員の入れ替わりが半端ないらしいです。

No.7 15/09/11 09:48
通行人7 

今はなんとか動いているのかもしれないですけれど、いつかその内に、
システム関係の大きなトラブルが起こってしまいそうな予感もありますね…。

No.8 15/09/11 10:41
通行人8 

東証一部と書いてありますって....自分の会社を知らなかったの????

まあ、東証一部だからしっかりした会社とも言い切れない世の中だからな

でも、主の会社もその相手の会社もお粗末過ぎるね

No.9 15/09/11 22:51
お礼

>> 7 今はなんとか動いているのかもしれないですけれど、いつかその内に、 システム関係の大きなトラブルが起こってしまいそうな予感もありますね…。 因みに、今でも返事はありません。
体調不良で休むのは仕方ないにしても、代理とか来ないのかな?と思いました。
いつか大きなトラブルが起きそうです。

No.10 15/09/11 22:53
お礼

>> 8 東証一部と書いてありますって....自分の会社を知らなかったの???? まあ、東証一部だからしっかりした会社とも言い切れない世の中… >提携会社はHPを見ますと、なんと東京証券取引所市場第一部と書いてあります。

です。
提携会社の規模まで興味はないです。

なぜゴリ押ししてくるのか、意味がわからないです。
本当にお粗末です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧