注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

中3娘がパパに会いたいと言ってくる

回答80 + お礼11 HIT数 65419 あ+ あ-

働く主婦さん
15/09/20 22:52(更新日時)

娘(中3)が元旦那に会いたいと言ってきました。

元旦那と別れたのは、娘が6歳息子が2歳の時です。

別れてから月1で会っていましたが(元旦那とは家が隣県ですが端と端の為車で1時間程度の距離)娘が8歳の時に元旦那にお付き合いしてる人がいるとわかり、こちらから連絡取りづらいなと思い連絡しないと元旦那はいつ会うか聞いてきてましたが理由をつけ断ってたら連絡すらこなくなりました。

娘が10歳になりパパに会いたいと言ったので久しぶりに連絡をとったら、元旦那再婚していてしかも子供までいました。

無性に腹立たしく奥さん、子供いるなら私達は用済みよね!今後連絡しないで!

と言ってしまいました。

娘にはパパ忙しいから会えないと言い続けました。

それから今まで何も言わなかったので諦めたのかと思ってたら先日パパに会いたい。ダメなら1人ていく。と…何故会いたいのか聞いたら目眩がしました。

娘には携帯もたせてるのですが、それで元旦那の名前をフェイスブックで検索したそうで。

(元旦那商売してる人なので品をフェイスブックに載せたりしてました)そこで配偶者…今の奥さんの名前があり、そっちのページにとんだら子供3が人いる事が発覚(顔は載ってないからわからないけど一番下はまだ乳児)

パパ再婚して赤ちゃんがいる!

私の弟と妹にあたる子なんだからパパがいいって言ったら会いたい!

新しい奥さんも若いからお姉さんみたいになってくれるかもしれない!

と顔を合わせる度に言われ参ってます。

私は再婚もせず女1人で2人子供を育ててるのに向こうは若いだけの専業主婦みたいで子供3人。

(若いと言っても25、26歳ぐらい。元旦那、私38歳)なんだかイライラしすぎて怒鳴ってダメだと言ってしまいました。

それでも引かない娘。

ママがダメって言っても連休に行くから!と娘も切れ気味。

私がおれて連れてくしかないでしょうか?

元旦那にも奥さんにもイライラします。

タグ

No.2256464 15/09/15 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 15/09/15 18:43
お礼

なら元旦那だけこちらに来てもらうように娘に言います。
きょうだいって…母親が違うのに平然と言うんですよ。私がその立場なら複雑で相手方になんて会いたくないんだけどな…

No.7 15/09/15 19:03
お礼

>> 5 離婚理由って何ですか? 主さんの気持ち、分からなくないです。 うちは息子ですが、元旦那に会いたいって言ったら阻止したくなります。… 離婚理由は、当時まだ自分の店を持っておらず販売員で自宅から片道1時間かかるデパートに務めており帰宅が夜中とか、最悪近場の同僚の家に泊まったり。土日出勤平日週1休み。
それで私は元旦那親と義妹と同居と子供2人の面倒。そんな生活に疲れて別れました。
今も同居みたいだけど二世帯住宅になってるみたいだし、義妹も結婚していない。
今だったら戻ってもいいと思える。

No.17 15/09/15 19:46
お礼

今ご飯出来たので娘呼んだ時に、私がとりあえずパパに連絡してみるからそれまで待ちなさい。と言った所、了解を得たと思ったのかニヤニヤしながら、もう連絡しなくていいよ!私連絡したから!と。
フェイスブックで元旦那に連絡とったそうです。
はぁ。
パパはいいって!
なんだったら迎えに行くからって!
○○ちゃん(旦那嫁。旦那から名前聞いたらしい)も会いたいって!うちに来るなら好きなもの作るから教えてだってー!やさしー!としゃべるしゃべる。
やっぱりムカツクからやめさせようかな。

元旦那嫁は、たぶん大丈夫なんじゃないかな?
旦那が再婚したって電話の時に、子供は子供!会いたくないって言われたら仕方ないけど会えるなら会えばいいって言われたから今まで通り会いたいって言われたから。
後でグダグダにしたくなかったから別れる際養育費もまとめて貰ったんだけど、嫁案で毎月3万振込がある。金持ちアピールなのか情けなのかしらないけどそれもムカツク。大きくなったらお金かかるからあればあるだけいいだろうだって上から目線だし。なら3万じゃなくて10万とかにしろよって。

No.22 15/09/15 20:37
お礼

え…なんで一部の人以外会わせてあげなよって言えるのかがわからない。
元なんだよ。嫌になったから他人になったのにわざわざ会いたくないって。
初めは子供可哀想だし…て会わせてたけどすぐに女作ってるあたり本当はどーでもいいんじゃん!?て思わないの?
ずっと独身とかだったら私だって久しぶりだからねー!て会わせたわよ。
中3だから本当勝手に行っちゃいそうでその道中なんかあったら…てのもあるし。
まさか泊りでいくわけではないだろうけど…
息子はまだ小さかったから元旦那の事親認識してるのかわかんないけど、姉ちゃんの好きにさせたら?俺は母さんといるしって。
息子だけが私の気持ちわかってくれてるみたい。
息子が可愛くて仕方ないよ。

No.24 15/09/15 20:46
お礼

>> 21 逃した魚が大きくて嫉妬心が見苦しい。 娘さんにも見透かされて、敢えてイライラさせる言動して面白がってる様子。 復縁とか絶対ない。 逃したとは思ってないよ。
会いたくないけど子供達には親なんだから困ったらなにかしら頼むつもりだし。
嫁だって後妻ってわかってるんだから我慢しなきゃダメだと思うし。
とりあえず今まではお金で苦労してないし交流なかったから頼ってなかっただけ。

イライラしてるのは娘に伝わってる。
なんでママがそんな怒るの?会うのは私の勝手じゃないの?て。私が嫌だからやめろって言ってる聞き方してくる。
娘、学校では本当いい子ちゃん。頭いいし運動も割とできる。他の母親に羨ましがられる。けど家では家事しないし、ゴロゴロするだけ。リモコンすら歩いてとらず弟にとらせたり。パソコンゲームで話しながら遊んでて、気持ち悪いからやめろって言ったらパソコン投げつけてきた事もあるぐらいなのに。
育て方が悪かったのかな。

No.31 15/09/16 08:19
お礼

娘に元旦那がいいって、後妻のがいいって言われるのが怖いのかもしれない。
私は私なりにだけど育ててきてるのに会いたいって言われた時から私のやり方を否定されたと思った。誰が育てたと思ってるんだ!とかね。
元旦那は離婚の話の時少しは引き止めてくれた。でも少し。親権は私にってはなから言われた。元旦那曰く、家にいない自分より私の方がいい。女の子は特に母親が必要だろうからと…でもこれって面倒から逃げてるだけじゃん?
父子でも女の子育ててる人なんてたくさんいるのに。
私のエゴってわかっててもどうしても娘が会いたがるのが許せない。
娘には、ママなんて男引き込んでるんだから(数回男性と同居しましたがすべて1年いかない)と溜息をされ、パパなんてちゃんと再婚して子供までいる。小さい時だったからよく覚えてないけど私パパと居たほうが楽しかったのかな?とかをニヤニヤ言って私を怒らす。何がしたいのかわからない。とりあえず怒ってご飯抜きとか(勝手にコンビニ行ってる)してるけどニヤニヤ。
私にかまってほしい?それはない。
そんな事言われたら私は娘を嫌いになるって本人に言ったら、そっちのが干渉なくなるから楽。弟だけみてなよ。ってさ。
娘と距離取る前は家では常に不機嫌で(中2ぐらいから)気に入らないとすれ違いざま脛蹴られたりしたことあるけど(私もやりかえすけど)距離とってからは常に機嫌がいい。
私になんて似ても似つかない。旦那似なんだよ。陰湿な感じが。
だからって元旦那に娘をくれてやる気はない。
ここまで育てたんだ。今更渡してたまるかって思うから接点をなくしたい。
元旦那携帯変わってたから後妻がでるだろうけど仕事前に家にかけてみようと思う。
どーいうつもりなのかって。

No.35 15/09/16 08:41
お礼

攻撃的に言われてもそれが今の私の立場なのかってわかるからそれはそれでありがたい。いろんな意見も聞きたかったから、匿名だからこそ私も本心で話せる。友達になんて言えないしね。嘘ついても解決できないから。
私も妥協案で提案したんだよ。元旦那だけこっちに呼べばいいって。でも娘はそれじゃ嫌なんだと。パパに会いたいのは勿論だけど嫁ちゃんと子供にも会いたいって。嫁ちゃんの一番下の赤ちゃん小さいから私が行くしかない!もしかしたらじぃちゃんにも会えるのかな?とか。(旦那母鬼籍)
ママはこないでいい。私にも暴言はくんだから嫁ちゃんにいいかねない。って。
私をなんだと思ってるんだ。後妻に言葉なんてかけるわけない。顔も見たくないんだから。
勉強は心配してない。娘曰く授業だけで理解できるらしい。学校ではいい子ちゃんていったじゃん?テストも毎回学年10番以内にいるから進路も今のままなら全然大丈夫って寧ろもっと上を目指してもいいんじゃ?て先生に褒められてるから。

No.41 15/09/16 09:17
お礼

私立じゃなく公立希望。てか公立じゃなきゃ行かせられないって言ってある。中学がマンモス校で娘の学年は10クラスで300人越えてるから10番以内なら余裕で推薦貰える。母子家庭だし。
前に娘に、離婚理由聞かれて答えたら、ふーん。ママが我慢しなかっただけじゃん?私達育てるのに苦労してる?苦労する道選んだのママじゃん?それにパパから貰ったお金あるんでしょ?とかさ。
だから娘には私の旦那に対する気持ちも子供達への気持ちも話してるんだよ。
それでもあげあしとりみたいに言われて、あー娘はダメだ無理だって思っちゃったんだよ。
私が再婚できなかったのは娘のせいもあるんだよ。息子はなついてくれてたのに娘が他人行儀すぎて打ち解けれず無理だって言われたからね。
私の人生に邪魔ばっかりしてくる。嫌だっていってもやっぱりお腹痛めて産んだ子なんだから可愛くないわけがないって散々我慢してきた。
でも娘には私の気持ちなにも伝わってないんだなぁて思うと泣けてくるけどね。
娘に現実見せるって、もし仮に娘がパパの所のがいいって言ってきたらどうしたらいいの?昔貰った養育費なんてもうないから返せないし。
後妻案の養育費月3万。はじめ気付かなくてなんか残金多い?思って通帳記入したら元旦那名義で私が昔から使ってる口座に入ってた。
今更なんなんだと要らないって言ったの。そしたら後妻が前嫁さん(私)の為じゃなく娘さんと息子さんの為なんだから貯めておけば損はないんだしって元旦那に言ったのがきっかけでらしい。
貰えるものはもらうよ?だけどそんな大口叩いたわりに3万てショボって思わない?

No.61 15/09/16 16:39
お礼

仕事で書き込みできませんでした。
うーん。娘に嫌われるのは同姓だから仕方ないかなって思う。うちがそうだったし。でもさすがにお前なんて産まなきゃよかった!とかは言ってない。それは私が言われて嫌だったから。
息子には嫌われたくないなー。
今更プライド捨てろって言われても難しいよね。自身に言い聞かせようとしても口が先にでてるし昔からこーだったから。なんか周りの身内?とかが幸せだと自分が余計惨めになってついつい壊してやりたくなる。
仕事前に元旦那自宅に電話したら後妻がでた。私が名乗ってもわからなかったのか、どちら様ですか?主人のお客様でしょうか?とかさ。笑っちゃったよ。嫁の名前も知らないとかさ。
娘の名前だしたらわかったみたいで話した。
私「娘が元旦那に会いたがってるけどどうするの?」
後妻「旦那くんから聞いてます。娘ちゃんは自分で行くって言ってるけど危ないし旦那くんが迎に行くって聞いてます。」
私「私許可してないんだけど?それでも連れ回すんだ?」
後妻「……え?娘ちゃんがママはいいって言ったけど自分は行きたくないから私1人で行くからね!て言われたので…そうなんですか…すみません。旦那くんに確認します。」
私「確認もなにも私がダメだと言ってるのがすべてなんだけど?しかも養育費昔一括で貰ったのにまた振り込まれるっていやみ?情け?」
後妻「いやいや!そんな情けなんて…うちの子にも毎月1人15000円貯めてるんです。だから旦那くんの子供の娘ちゃん達にも同じようにと思っただけです。余計な事してすみません。旦那くん帰ってきたらそちらに連絡させます」
完璧には覚えてないから言い方違うかもだけどこんな会話。1人15000円で5人分だから75000円…そんなあまるの?専業主婦のくせに?なんか声聞いたら余計むかついてきた。電話した私が悪いんだけど。
なんか元旦那と話すの憂鬱だわ。
電話こないといいなー。
また夜にでも覗かせてもらいます。

No.69 15/09/16 19:23
お礼

んーつりだと言われるならそれも仕方ないよね。スルーしてくれればいいのに。
つりならつりで私みたいな母親いなくてよかったって話しだしね。
元旦那からはまだ連絡きてない。で、娘に私がこんな嫌がってるのにそれでもまだ行きたいか?と聞いたら、行きたいと。
何故そんなに元旦那だけでなく家族にまで興味があるのか?に対しては元旦那の事も正直うろ覚え。でも背が高くて肩車してもらったり楽しい思い出しかないから小さい子と接してるのがみたい+顔がみたいだけもあると。
1度会ったら満足か?には、わからない。楽しかったり向こうがいいって言ったら月1とかで会いたいかもしれない。
と言われました。おれるしかないのかな…一度だけなら…それで終わりなら…とも思ったけどそうもおもえないしな

No.87 15/09/20 09:59
お礼

息子が肺炎おこして入院してしまったので、書きにこれませんでした。
あの後旦那と電話で話しましたが、会わせることにしました。で、今娘は旦那の所です。
土曜日に行って帰ってくる約束でしたが土曜日夕方息子が入院になって病院にこいと娘にいいましたが、自分は邪魔になるし、帰ってもつまらないからと泊まると。
旦那は心配だろうし送ってくと言ったらしいが、娘が拒否。
そんな冷たい娘だとは思わなかった。
私にはきつくても弟には優しかったから。
だからもう勝手にしなさい。といいそれから連絡してません。
今一時的に私だけ家にきましたがまた病院に戻るので…今までありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧