注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

真剣な交際

回答5 + お礼2 HIT数 1287 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
15/11/08 10:46(更新日時)

お付き合いして半年、彼がいます。
私は、愛情表現が出来なくやり方もわかりません。恥ずかしい話。。
好きとも言えない、手は自分から少し繋げるようになりました。
恥ずかしさやシャイな性格から素直ではないです。
彼に俺は私の事をこんなに好きなのに、真剣に結婚考えてお付き合いしてる、でも私の真剣さが伝わってこない、俺の事好きか?どう思ってるかわからない不安と言われました。
元彼も、真剣に結婚真剣お付き合いしてるけど、いまいち私の真剣さが伝わってこないし、受け身、好きとも言わない、メールも俺から発信ばかり、私はただ俺の隣にいるだけ、座ってるだけ、好意が伝わってこない、言われ皆去っていきました。
私は素直じゃないから、好きでも恥ずかしいから、わざと突っぱねた言い方したり、自分の気持ちを隠すところがあります。彼の知らない所で努力してて、結局彼には見えない努力なんです。
彼氏に、真剣さが伝わってこない、冷たい、私は甘える事も全くできないし、彼女としての振る舞いが無い、何か反抗言って自分の気持ちを隠す、可愛くないです。だから、彼は不安になり、悩んでいるみたいです。
昔から真剣にお付き合いしてる気持ちだし、軽い気持ちではないです、でも真剣さが無い、まぁいいかとお付き合いしてる?と必ず言われてしまいます。
愛情表現が無いから?もっと好きだよ、言わないから?彼に抱きつきたりしないから?真剣に同じように向き合うって何をしたらいいのかわかりません。
彼は真剣に私を見て想い、伝わってきます。私はヘラヘラ笑い、彼と一緒にいるのに距離があり、友達みたいな接し方しかできません。彼に歩み寄る、くっつく、ラブラブにはできない、何をしたらいいかわかりません。
このままでは、また離れていかれます、教えて下さい。

タグ

No.2272638 15/11/08 02:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/11/08 02:57
通行人1 

自分を変えたいなら、彼を失いたくないなら、
彼が主さんに与えてくれる愛情と同じような言動をしたらいいと思います。
恥ずかしいけど・・と言いながらでも。強がったり恥ずかしがっていては
伝わらないこともあるから(>_<)

No.2 15/11/08 03:14
通行人2 

日本男児のくせに愛情表現愛情表現とウザいよね。お前は欧米人かて(笑)
私も照れ屋でほとんど愛情表現ないけど、旦那は結婚してくれましたよー。
主さんも、主さんを理解してもらえるような男性と会えるよ、今までのは価値観が合わなかっただけだからさ。

No.3 15/11/08 04:14
通行人3 

開き直って『そうです、真剣じゃありません。どこかでタイミングが合えば結婚もあるかもしれませんが、それはわかりません。あなた以前に何人もの男性を渡り歩いているのがその証拠です。』と、発言してみれば?

No.4 15/11/08 06:10
通行人4 

自分が変わるのも大事だけど、相手によって変わる場合もありますから、頑張ってみて無理ならそのままの貴方を愛してくれる人と付き合った方がいいと思います

No.5 15/11/08 07:32
お礼

>> 4 皆さん、ありがとうございます。
なので恋愛はトラウマがあります。
知り合いに、自分は変わらなくていい、ありのままの自分を好きになってくれる人は必ずいます、好きは言わなくても一緒にいれば、態度などで好意は伝わる、と言われました。でも態度でも隠してるし、突っぱねた態度、嫌ってると見られる態度はとってしまっています。
誤解から、また同じ悲しい思いは嫌です。やはり変えないといけない部分はあります、でないと一生結婚できません。
相手によって言いやすい、変われる、はありますね。
全部はできませんが、誤解うむことは避け、素直になって少しずつ変わりたいと思います。
普通のカップルなら付き合って半年、ラブラブだったり、たまにはベタベタしたりがありますよね、無いのでカップルらしくないし、寂しいです。
自分が少し努力し、それでも彼が不満なら私には彼とは無理な気がします。何かが変わるといいです。

No.6 15/11/08 10:23
お助け人6 

どんな相手でも相手の愛情が見えなければやはり不安になりますよ。
主さんだって彼が主さんと同じような態度とってきたらどう思いますか?

No.7 15/11/08 10:46
お礼

>> 6 そうですね、彼が愛情が見えなかったら不安になるし、落ち込みます。
ため息になり、段々自分ばかり疲れてくる気がします。
愛情表現は、大事ですね。
上手くできないけど、自分なりに頑張って伝えないといけない、と思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧