注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

わたしの彼氏は客観的に見てどうでしょうか?

回答11 + お礼0 HIT数 1757 あ+ あ-

働く主婦さん( 18 ♀ )
15/11/30 21:35(更新日時)

先日1年8ヶ月付き合った彼氏に振られました。彼氏大学一年。わたしは高3です。
別れはこれで4回めです。

1回めは、Twitterで何人もの女の子と仲良くなりLINEを聞き出しているのが傷つくと伝えた時。

2回めは彼がわたしのことをしつこくデブとからかうので怒ったら音信不通になり、「束縛が強くて何もできない」と言われて振られました。

3回めは、わたしが進路で悩んでいて彼に相談したかったのですが、彼が忙しく連絡がなかなか取れないので
「いろいろ考えたいから、しばらくひとりにさせて。」と彼にLINEで伝え、
一日たって進路の悩みも解決したので
「大学のこと考えてたよ!」
と伝えたところ、彼が不機嫌になり
「突き放されたみたい」「勝手にいなくなった」「含みのある言い方で余計な心配させるな」と怒られました。
彼にさみしい思いをさせてしまったと反省しましたが、言葉がキツくて傷つきました。

次のデートの時に、わたしの受験ですれ違うのがつらいという思いで
「一年前に戻れたらなあ…」と口にしたところ、彼はこの一年なんだったのと思ったらしく、
「もう好きか分からない、一緒にいる意味がない」
と別れを切り出されました。

いつも優しい彼氏なのですが、
「バカ、アホ、ふざけんな、もう好きじゃない、俺が頑張ってるの知らない。所詮俺の頑張りなんてそんなもん。」
と怒り狂い別れを切り出されます。

そして彼が後になって、
「ごめんね。やっぱり一緒にいたいよ。」と言ってきます。

わたしはいつも彼に振られるのは
すべて自分が悪いと思っていたので
彼が戻ってきたのが嬉しくて受け入れていました。

しかし、わたしは彼に振られた時いつも精神的につらくて、彼と寄りを戻してもまた振られたらどうしようと不安になり、時々過呼吸になっていたので、受験期に喧嘩などしてまた彼に振られたくないと思い

「受験が終わるまで連絡するのをやめたい。」
と電話で伝えたところ、彼は了解してくれたのですが
「受験で会えない間はお互い傷つけ合っちゃうかもしれないから…」と
話したところ彼がうなりだして、直接話したいことがあると言われました。

電話を切ったあと、わたしはまた別れると言われるんじゃないかと不安な気持ちになり「別れるとか別れないとかの話ならしないからね」と伝えたところ

次の朝、「もう好きじゃない別れよう」とLINEで言われました。

なぜなのかきくと束縛が強いと責められました。
別にわたしは、「○○しちゃだめ!」とかは言ったことがなかったのでどういうことか聞くと
「電話で女の子と遊んだことを自分が話すと声のトーンが低くなるじゃん」
と言われました。たしかに寂しい気持ちがあったので気持ちよくは聞けてなかったと思います。

わたしが「塾の男の子に花火に誘われたとき、行っちゃダメ!って自分も言ってたじゃん!」と言い返したところ
「おれは女の子と花火に行ってないし、花火は特別感がある。」
と言われました……。

「お前は束縛の度が違う」と言われました。
もう何を言われてるのか理解できませんでしたが、わたしがすべて悪いのだと思っていました。
しかし、友達に今までのことなどを話すと、「あなたは何も悪くない。彼氏がおかしい。」と言われました。

客観的にみるとわたしの彼氏はどうなのでしょうか…?

タグ

No.2277648 15/11/24 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/11/24 22:07
通行人1 

単純に合わないのだと思います。
噛み合わないというか。
束縛以前の問題だと思う。

No.2 15/11/24 22:10
通行人2 ( 30代 ♀ )

お子様だなという印象です。
気に入らないことがあれば、すぐ別れる別れるって。
しかも、自分は女の子と遊ぶのに、主さんはだめとか意味がわからないし。
そんな男、別れて正解だと思います。

No.3 15/11/24 22:20
通行人3 ( 40代 ♀ )

主さんは少しネガティブで、彼氏は自由奔放で多分ポジティブ、主さんと彼氏のストレスポイントが違うから、凄く大変そうです。

No.4 15/11/24 23:06
案内人さん4 ( ♂ )

包容力が無いですね。
人間って完璧な人はいません、たびたび間違うし、気が付かない事も多いし我が儘になりがちです‥誰も似たりよったり。
でも大人な人は、そこからが違う、間違いを自覚し、失態のフォローを十二分に行う。
まだ、子供なんだよね、子供と付き合うと考えるべきだろうね。

No.5 15/11/25 00:22
経験者さん5 

合わないのかもよ。
何回も何回も別れる別れるって全く言葉に重みがないですし。
少し距離おくのもこの際いいのかもしれないよ。

No.6 15/11/25 00:32
お姉さん6 ( ♀ )

合わないんですよ

彼はお子さまで優柔不断
あなたはお子さまで面倒臭い。

争いの内容的には
犬も喰わないレベルだとは思うけど…。

何回「別れた」か良くわからないけど、どちらもサッパリ成長していないところが、合わない証拠なんじゃないかな。

No.7 15/11/25 17:02
通行人7 

2人ともお子ちゃまで、恋愛ごっこをしてるだけ。
何回もくっついたり、離れたりできるのがその証拠。
まぁ子供でも学習能力はあるんだけど、あなたたち2人にはそれもないみたいだね。

No.8 15/11/25 18:03
通行人8 ( 20代 ♀ )

別れましょう。
傷付ける→優しくする
これDVの特徴です。精神的DVの共依存状態です。
別れてすぐは悲しいだろうけど、三ヶ月も経ったらスッキリ「あいつ最悪だったな」と思えますから、別れましょう。

No.9 15/11/25 21:14
通行人9 

どっちの言い方も他人からしたら馬鹿みたいな内容だよね⁉︎
そんな事で怒る方も変だし何だか意味深な言い方する貴女も変だし、お互い誰と付き合ってもダメだと思うよ。なんか貴女達が言い合ってるのを想像したら疲れたわ!

No.10 15/11/26 00:38
通行人10 

どっちも子供にしかみえない
残念

No.11 15/11/30 21:35
通行人11 

彼はおかしな人です。
回答自体はこれだけで済みますが...
あなたは余計なことを口にしてしまう割に、肝心な内容が抜けてしまう少し厄介な性格です。
それが元で気持ちで相手を束縛している節があります。
受験の下りはその適例。
彼が了承した段階でおしまいにするべきでした。
彼は行動であなたを振り回す人です。
対してあなたは言葉で相手を縛る人です。
お互いに自分を見つめ直す必要があります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧