注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

ケンカすると直ぐに別れると言い出す彼との結婚

回答9 + お礼0 HIT数 1290 あ+ あ-

悩める人
15/11/25 20:17(更新日時)

結婚前提の彼氏にケンカの度に別れると言われてしまい彼氏との結婚生活が不安です。
結婚しても直ぐにケンカをすれば離婚だといわれそうで……
そもそも、何度も何度も別れると言う言葉をケンカぐらいで言わないでとお願いしてきて彼氏も絶対に言わないと何度も約束したのに
昨日彼に私が思いやりがないと愚痴ってしまいました、すると彼は怒りだしました
俺のどこが思いやりないんだ!と言われました
確かに彼は優しいし思いやりもあります
だから、私は全体的な事を言ってるんじゃなくて、今のその態度が思いやりないから思いやりないといっただけだよ?と言いました
でも、彼氏からしたらそんなこと言うなんて最低だと思ったらしく、めちゃキレられました
でも、私はそう思ったから言っただけだし
別に彼氏を全否定などしていないと彼氏に言っても彼は怒ってしまいイライラしだして、しまいには出ていってくれと言われてしまいました
私は又言われてしまったことと、もう来週には結婚の報告をするために両家で食事の約束までしているのに出ていけとか、別れると言う言葉が出てくる事が本当に辛くてしかたがありません
本当に辛いです、結局は彼が謝ってきて二度と言わないから大事にするから、○子がいいから仲直りしたいとか言ってきて結局仲直りはしましたが、正直どいしたらいいか分からないし
彼との関係が不安でしかながありません
好きでも、このまま結婚していいのかが分からなくなってきました。みなさん私はどうしたらいいですか?

タグ

No.2277869 15/11/25 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/11/25 16:46
通行人1 

彼氏は相当幼稚な人だよ 幼稚で短気で単純・・・

だから、あなたが子供をあやすような感覚で接しないと無理と思う

これから先、そう言う状況になるとわかってても一緒に射たいと思い

且つやってける自信があるのなら結婚すればよいと思う

ケンカして別れると言い出したら「わかりました」って言ってやりなよ

相手は絶対に別れるつもりなんかない筈だからビビリ倒す筈

そういう事を言って自分の支配下(コントロール化)に主さんを

置こうとしてるだけ 本当に小学生の駄々っ子と同じ

No.2 15/11/25 17:16
働く主婦さん2 

うちの旦那も同じ!付き合ってることろから別れるとかしょっちゅう口に出すし、こういうのは本気で別れる時だけにしてと言ってもやっぱり変わりなかった。結婚してからは離婚は言わないけど、出て行けとは言われます(笑)

No.3 15/11/25 17:38
通行人3 ( ♂ )

別れるなら結婚前の今しかないよ。

No.4 15/11/25 18:10
通行人4 ( ♀ )

別れるなら顔合わせする前の今が一番スムーズにいくと思います。

私があなたの友達なら、それでいいの?と本当に心配になる。

おすすめしない。

よく考えてください。

No.5 15/11/25 18:55
おばかさん5 ( ♂ )

別れてあげて下さい。喧嘩したら別れる。脅しておいて謝ってる人です。

矛盾している人です。主さんもそのひとりになりたいのかな。

約束を求めておいて、それじゃいけないでしょ。

そんな人。幸せ願ってあげて下さい。スレの様に彼に伝えた主さんを【よく言った】って私は褒めます。

嘘言っちゃいけないです。彼の幸せ願ってあげて下さいね。

No.6 15/11/25 18:58
通行人6 

悪いことは言いません。
結婚はやめたほうがいいです。
口論で済んでいる間はいいですが、手がそのうち出るかも。
私は、貴方の彼と同じタイプの男性と結婚して離婚したので。
主さんが苦労します。

No.7 15/11/25 19:12
通行人7 ( ♀ )

私は口だけにしても やはり言葉の意味を理解し言ってほしいかな

別れる!で本当に別れる気で言ってほしいし

私は結婚してからずっと離婚言われてきてます
義家族から…言われていい気はしません
実際 義家族に離婚してる人いるし

私は実は離婚を言われてからかなり本気になり離婚準備してますよ。

言葉にむかつきあるから。
結婚前に後悔しないような結婚してください

結婚はスタートですからね。口癖で許せるならいいけど
うちは離婚の言葉で家庭バラバラですよ

幸せな結婚してほしいです

幼稚過ぎるし それが主さんに対しての脅しでもあるけど そんな言葉で死ぬまで生活したくないよね

No.8 15/11/25 20:11
先輩8 

つまり、彼の吐く「愛してる」「幸せにする」って言葉も危ういってことだよね(笑)

彼の吐く言葉には責任も信憑性もないんだもんね?

そういう低レベルの男で良いなら別に止めないけど、それでも良いわと結婚して、結婚後に喧嘩のたびに「離婚だ」「出ていけ」って言われるはめになったら、やっぱり女もバカなんだなって思うわ。

No.9 15/11/25 20:17
専業主婦さん9 ( ♀ )

やめておいた方が、無難ですね。
そして、やめるなら今、です。

このスレに書かれたことを全部親御さんに話して、それでも結婚すべきか迷っている、と相談してご覧なさい。
きっと、「そんな男に大事な娘はやれない」と仰ると思いますよ。

主さんが私の娘なら、きっとそう言います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧