注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
あなたの息子の嫁が精神障害者手帳もってたらどう思います? 恥ずかしげもなく堂々と見せて割引してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

辛い 憎い むかつく

回答7 + お礼0 HIT数 1452 あ+ あ-

通行人
15/12/23 12:07(更新日時)

私はずっと家でも学校でも馬鹿にされて我慢して生きてきました。 いじめられていても先生も親も助けてなんかくれませんでした。 どこに行ったって変わらないって 
 小学校でいじめられ、中学校も近所のところに行ってからかわれいじめられ、高校行っても「あのひと知ってる?」と噂され絶望しながら通っていました。 もう有名みたいです
それでも親戚のところにもいけないし一人でも生活できなくずっと地元に住んでいます。

やってみたいことがあって他の学校に行きたかったけど、学費が高くどうせできないだろって散々言われ続け介護に行けと言われ、あきらめてとりあえず頑張ろうと頑張って実習も行き勉強も頑張りました。でも、ただやればいいというわけでもなく介助も時間がかかってしまいコミュニケーションをとってとほとんど言われ辛かった。 一緒に実習に行った人にもお前のせいで文句を言われた 迷惑だと言われその人は元ヤンで怖かったしよけいに緊張した。もともと人間不信で雑談が苦手で頑張ったけど施設の人にも早くやって、明るくとけっこう言われました。 最後のほうは泣きながら頑張って行きました。
 一応卒業して資格は持っていますが介護の仕事のことを考えると涙が出てきます。今はバイトで軽作業系の仕事をいろいろやっています。 先のことを考えるとどうしたらいいのか
 私にはお金のことをいったけど妹は私の学費の二倍のお嬢様学校に行きます。講演会とかもあるそうです。 そうゆうのを聞くといらいらするし妹は昔から甘やかされていてえばっているしむかつきます。 特に父親が贔屓していて、父が大事なのはお金と妹なんだと思います。 私はいつも馬鹿にされていますし  親戚もわがまま言う妹のほうが元気?でかわいいみたいです。 そのせいでこっちはなにかあればお姉さんでしょとか言われて馬鹿にされても我慢して手伝ったりとか世話したりしてるのに  買い物も、散らかしたのを片すのも押し付けられて

もういまさら遅いですが他の好きな学校にいったら少しでも変わったのかなと思うと悲しくなります。介護の学校に出ましたがなるべく介護の仕事はしたくないです。一人でできる自信がないし心が不安定になります。でも専門卒で介護くらいしか使える資格がなくもう真っ暗です。
 ずっとあきらめて生きてきてこの先も馬鹿にされて生きていくんだと思うと辛い

タグ

No.2285998 15/12/22 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/12/22 17:39
通行人1 

あなたは何がしたいのですか? 今まであなたが全て受け身で自己主張して来なかった結果が今で、周りのせいにしてもどうにもなりません。 周りは排除して自分とだけ向き合って、これからのことを考えてみたら良いと思います。

No.2 15/12/22 17:42
経験者さん2 

自分の人生なのですから自分で何とかしましょう。他人に望むだけでは何も変わらないです。やりたいことがあるならそこへ向かって頑張ればいいじゃないですか。

No.3 15/12/22 17:50
働く主婦さん3 

今からでも自分がやりたいことを目指して頑張ってみたらどうですか?介護の資格は持ってるに越したことはないし、持ってるからって介護の仕事しなきゃいけないわけじゃないし。主さんは何がしたいんですか?

No.4 15/12/22 19:49
通行人4 ( ♀ )

私の同僚と全く同じです。

自分が不幸なのは全てまわりのせい家族のせい他人のせい…

私は同僚に1人暮らしを勧めました。
そんなに不満ばかりなら1人で自由に生きたらいいと言いました。

主さんはどうですか?

回りを羨んでばかりで自分は不満ばかり

まず回りから可愛がられたいと思ったら可愛がられるように努力しましょうよ…

笑顔で回りの人に優しく接すれば自分に返ってくるものではないでしょうか?

私の同僚は未だに泣き言ばかりで実家にしがみついています。
職場でもツラい目に合っています。
私もはじめは仲良くしていたけど今は距離を置いています。

No.5 15/12/22 20:08
お助け人5 

お母さんの連れ子さんとかじゃないの?

No.6 15/12/23 11:32
通行人6 

主さんの気持ちわかります。

私の母は子供に些細なことでもよく怒り、箒を振り回したりするので、私と姉と弟は3人固まって怯えて寄り添いながら育ちました。

ところが私が小学生に上がった頃から、母は私1人だけを標的にするようになり、姉と弟も母に倣うようになりました。

母が私を無視すれば姉弟も無視し、母が私を「金食い虫」と呼べば、実際学費など私が一番安かったとしても、「金食い虫」と扱われました。
心が死んでしまいそうなことたくさんありました。

自分を駄目だ駄目だと否定される環境で育てば自分に自信が持てなくなりますよね。

このように扱われる自分が悪いと思うようになるので、自己主張できなくなりますよね。

周りから嫌われる自分自身が嫌いという思いが心の奥底にあるから、自分の為に一歩踏み出すとかそういう思考自体が自分の中になかったりしますよね。

他の皆さんから見たら、周りのせいにしてばかりで行動起こさない主さんや私みたいな人間にイライラするかもしれません。

人間不振や臆病になってる主さんのために少しだけでも優しくアドバイスして頂ければ嬉しいなと思います。

主さん、介護の仕事嫌なら無理にその道に進まなくてもいいのではないですか!?

例えば1年間はアルバイトしながらお金を貯めて自分のやりたいことを探して就職に向けて頑張るとか、
アルバイトしながら自分のしたい仕事の資格をとるとか。

1人暮らしもできますよね。
周りから蔑まれずに自由にできる1人暮らしは天国ですよ。
周りに気を使わず、自分の生活を続けるうちに、自分の為に行動することもできるようになってくると思います。

主さん、今は辛いと思いますが、自分を大切に頑張って下さいね。
長々と、ごめんなさい。

No.7 15/12/23 12:07
通行人6 

主さん、再レスです。

馬鹿にされても我慢してお世話したり、手伝ったりして頑張ってるとありましたが、、、

心の奥底にある
お父さんや妹さんに好かれたいという思いが
主さんに無理をさせていると思います。

それなのに、どれだけやっても好きになってもらえたり、大切にしてもらえないから
辛い、苦しい、憎い気持ちが、ぐあぁぁぁーーっと湧いてくるのではないでしょうか。

主さん、お父さんや妹さん達から愛情をもらうのは、諦めましょう。

どれだけ尽くしても、どれだけ頑張っても
もらえない愛情というものがあります。

今後主さんが自分で家庭をもって、そこで育む愛情に期待して、そのための努力をしていきませんか?

どうしても行きたい学校があったなら、アルバイトしながらでも勉強できると思いませんか?

今は通信で学べることたくさんあるし、主さんはまだ若いです。

まだまだこれから人生作っていけますよ。
貰えないもの、貰えなかったものに執着して生きるのは苦しいです。
私は40代ですが、それでも過去に捕らわれそうな時があります。

苦しい思いはなかなか消えないかもしれませんが、貰えない愛情に執着せず、自分の道を諦めないで欲しいです。

頑張ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧