注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

近畿で花が好きな方

回答2 + お礼1 HIT数 417 あ+ あ-

悩める人
15/12/30 11:00(更新日時)

私は花のウィンドウショッピングが好きで、休みになるとホームセンターの園芸コーナーにいきます。ホームセンターも園芸に力を入れている所もあれば、枯れている花を平気で定価で販売している所もあります 私は近畿在中ですので、時間があれば大阪の貝塚 国華園に行ったり、兵庫県の加西フラワーセンターに行ったりしています 国華園にいくと、ホームセンターの園芸コーナーがどうしても見劣りしてしまいます 私のように花が好きな方はどこで花を仕入れていますか? 大阪の1号店?の国華園は一回行きましたが、駐車場が狭く不便な立地だった印象しかありません あくまで私の印象ですが、ホームセンターで園芸に力をいれているのは ホームセンターアグ○だと思います 近畿では神戸にあります ホームセンターアグ○は本社は兵庫県の山崎ですので、近畿でも知らない方も多いと思いますが やはり ホームセンターならホームセンターイナ○、ホームセンタームサ○、ホームプラザナフ○など全国展開している所が強いと思いますが 園芸に力をいれていると思えません

タグ

No.2288168 15/12/29 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/12/29 21:08
お礼

追記です 国華園が好きな理由は珍しい花が並んでいたり、ホームセンターに比べると今の時季、パンジー、ビオラなどホームセンターより安価で綺麗な苗が揃っているからです あと、ホームセンターコーナ○を忘れていました

No.2 15/12/29 22:24
通行人2 

マイアガーデン、イカリスーパーなどスーパーの中の花屋、難波パークスの中の花屋さんなど。

No.3 15/12/30 11:00
通行人3 

今もあるかどうか分からないけど、姫路の端の田舎の方にセンスある園芸屋さんがあったよ
1回寄っただけなので詳しい場所は忘れたな近くにはジャーマンアイリスを専用に育ててる所もあった…こっちは販売してたかどうかは不明

上郡にビニールハウスで苗を育ててる若いご夫婦がいて、現地で丈夫で可愛い苗を安く買った事もあるよ
こちらも現況は知らないけど

薔薇の苗なら泉南の農業公園にイングリッシュローズの苗の販売がある
ガーデンも楽しめるからシーズンに来訪するのがお勧め

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧