注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

高齢の母親

回答4 + お礼3 HIT数 868 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/01/10 10:50(更新日時)

こんばんは!
子供の頃からのトラウマが未だに心の底にあり性格も歪んだままで、その原因の母親のことが憎たらしくてたまりません。
離れて暮らしたいのですが現在、軽い認知症状態であり身寄りが私しかいないため出来ません。
家では、会話はほとんど無しです(私が避けているため)
仕事から帰ると酔っ払ってるので、私が台所を使ってるだけで怒鳴られます。
毎日ストレスです。
古い家なので、居間で飲んでる母親の愚痴?独り言みたいなのが念仏のように二階の私の部屋まで聞こえてきます。

こんなんでも母親が死んだりしたら悲しむんでしょうか…

No.2291018 16/01/08 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/08 20:28
案内人さん1 

それは、神様にしか分からない。
後悔したくないなら、今できる最低限の事をするしか無いね。

頭にきて、暴力沙汰になるような事になる位なら、家に置きっぱなしにして主が家を出る事!
お互いの為にね。
保健所や市役所には電話だけしてね。
それでも、誰も主は責めれないよ。

No.2 16/01/08 20:55
通行人2 ( 40代 ♀ )

解りません。

ただ言えることは、人前では泣けない人も居ます。
私は中学の時に母を亡くしましたが、人の死とか、感動の涙とかそう言う類いの涙は人前では泣けないところがあり、夜一人になって思いだしと涙したりしてます。
でも、そう言うのでも泣けなくても主さんをせめるひとなんて居ませんよ。

私が主さんだったら、もしかしたら解放された涙と複雑な気持ちの涙と、、色々な意味で隠れて涙が出るかもしれません。
うちも私達夫婦自宅近くで1人暮らししている、認知のある体調悪くても限界にならないと病院に行こうとしない父が暮らしてます。
病院に行ってくれないので手を焼き、食欲も減退しているなか、不安で仕方ないですが、
こんな父が亡くなったら、私は悲しむことが出来るのか、きっと解放された事と色んな意味での涙が出るかもしれないけど、それは人前ではないのだろうな、、と考えてます。
私は同居してませんが、主さんは同居されていてストレスたまりますよね。
お気持ちお察し致します。
解答ではなく申し訳ありません。

No.3 16/01/09 01:42
通行人3 

お世話をしている主さんはとても立派ですね、いざその時がきたら、悲しくて泣くかもしれませんし、肩の荷が降りた気分で泣くかもしれませんね。

No.4 16/01/09 08:21
通行人4 

生前騒がしかったり問題の多かった人がいなくなると、静かになった寂しさは感じざるを得ないのではありませんか 必ずしも泣することはないとしても

No.5 16/01/10 10:39
お礼

>> 1 それは、神様にしか分からない。 後悔したくないなら、今できる最低限の事をするしか無いね。 頭にきて、暴力沙汰になるような事になる… 遅れて申し訳ありません。
ありがとうございます。
若い頃は感情任せに、手が出たこともありました…
今はあまり接触しないようにしてますが。
少しずつ考えてみます。

No.6 16/01/10 10:47
お礼

>> 2 解りません。 ただ言えることは、人前では泣けない人も居ます。 私は中学の時に母を亡くしましたが、人の死とか、感動の涙とかそう言う… 遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。
私も夜に一人で泣くことはよくありました。
悔しくて情けなくて何でこんな親の子供なんだろうかと、色々不安定だった時期もあり一時期は大変でした。
母親も病院は行かない人なので、万が一の時など不安になります。
ほぼ毎日ストレスですが自分なりに頑張ってみようかと思います。

No.7 16/01/10 10:50
お礼

>> 3 お世話をしている主さんはとても立派ですね、いざその時がきたら、悲しくて泣くかもしれませんし、肩の荷が降りた気分で泣くかもしれませんね。 遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございます。
正直なところ、早く解放されたいという気持ちは常にあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧