注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

年上

回答5 + お礼1 HIT数 1099 あ+ あ-

悩める人
16/01/09 14:20(更新日時)

昨日、話の流れで冗談で職場の男性(年上
の方に奢ってください笑と言いました。

もちろん!冗談とすぐ言いましたが何故か本気にされて.....
私も悪いと思い本当に大丈夫ですと何度も断ったのですが、奢るよ!と言ってくるのでじゃあコンビニのお握り一つでいいと言ったら
「もっと高い所でいいよ!」
と言ってくるので遠慮しましたが
その後に「俺のお金で奢られたくないのか」と言われてしまい、引っ込みつかなくなりモスバーガーになったんですが、そこで私は一緒に食べてもらうのも悪いと思いテイクアウトを希望したので「俺と食べたくないのか」と言われてしまい、イートインになってたんですが
店に着いたとたんにテイクアウトにしようと言われてしまい、
イートインでは?と聞いたら明らかな嘘を言われました。

帰るときはお互い電車なんですが
私が乗る線が来たら「はい、バイバイ」と感じで帰されて何か気分が最悪になりました

今回私が全面的に相手に失礼でしたよね?

タグ

No.2291228 16/01/09 11:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/09 11:44
通行人1 ( ♀ )

相手は既婚者?

何か変に期待して裏切られて機嫌悪くなったんじゃないですかね

主さんも人にたかるような発言はしないで
もう何事もなかったように接したら

No.2 16/01/09 11:48
先輩2 

相手がスマートじゃ無いから気にしなくて良いです。お握り1個って言われたら、ついでにデザート買って渡す位の機転利かないって。
仕事もあまりできない、妙なプライドだけ高い感じがするので放置の方向で。

大体、女子がそんなに親しく無い人の前で、ハンバーガー食べるって至難の技です。
モスの照り焼きチキンなんて、特にレタス飛び出てくるから上品になんて食べれないでしょ(笑)

女性慣れしてないのかなぁ?
女性に慣れた男性なら、焼き肉とハンバーガーはそうそう一緒に食べようと言わないし、俺様と一緒に食べるのが嫌なのか?!なんて墓穴掘る様な言い方はしません。

No.3 16/01/09 11:50
通行人 ( 40代 ♀ MEHxCd )

あれま!!

う~ん、全面的には失礼だと思わないですが、モスバーガーのくだりは失礼にあたったかも知れませんね…

ご馳走になりにその場まで2人で行っているのに、テイクアウトでいいなんて言ったのはまずかったですね。
主さんは気を使ったつもりなのでしょうが…

話しの流れ的に、その方は主さんに好意があったのでは?

非礼を詫びてお礼を兼ねたお返しをしてはいかがでしょうか。

No.4 16/01/09 13:06
通行人4 

冗談だったとしても初めから素直に奢ってもらった方が良かったかもしれないですね。
年上の方だし、恥をかかせるようなことしなければ良かったと思います。

No.5 16/01/09 13:33
通行人5 

主は、上手く甘えられない方のようですね。
甘え上手だと、生きやすくなりますよ。
お若い方なのかな?
きっと、奢ってくれると言われ、恐縮し過ぎて慌ててしまって、動揺されたのでしょうね。

奢ると言われたら、「高級フレンチ宜しくです。◯◯さんと二人で予定あけとくんで」みたいに返せば、冗談っぽいし、間に受けられても一対一じゃないしって、なります。

お金を出して頂くわけですから、食後に「ご馳走様でした」、翌日に「昨日は有難うございました」は、常識です。
テイクアウトが出来る店といえど、イートインがあることからすれば、相手が「持って帰るか?」と聞いてこない限りは、主の方から申し出るべきではないと思いますよ。

お互いに、少し不器用な方なのかもしれませんね。だから、上手くかみ合わなかったのかもしれませんね。
そういう事もあります。
そうやって、色々と学んで行けば良いのではないでしょうか。

No.6 16/01/09 14:20
お礼

今回は一括で失礼します
恐らく相手の方も不慣れ私も不慣れで色々噛み合わなかったように思います

相手は未婚者です

私も今後は冗談でも奢ってと言わないようにしたいと思います

色々ご意見ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題