注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

音に条件反射

回答2 + お礼1 HIT数 2706 あ+ あ-

お助け人( 20 ♀ )
16/01/17 16:17(更新日時)

私は音に性癖があります。
このことですごく困っています。
きっかけは2年前、ふとドラマや映画をみていて
物を置く音、何かを叩く音、ドアを閉める音、食器の音、犬の声などを聞いていたらオナニーをしたくなったんです。
何故音でやろうと思ったのかいま思うとおかしいです。
でも、その時はやりたくて、うつ伏せで股に手を押し当てた状態で音がなったと同時にやってました。
この頃はまだ気持ちがいいという思いしかなかったのですが、何故か時間が経つにつれて足、身体、頭など様々な部分が勝手に反射的にビクッと反応するようになってしまいました。
物音=快感=反応という考えができてしまい、音に条件反射になってしまいました。
音質、音量関係なく反応します。
例えば、金属音、大小音、高低音、日常音、動物の声、人の声、くしゃみ、鼻すすり、乗り物の音、効果音、音楽、自然音などありとあらゆる音に反応してしまいます。
自分が出す音もダメです。
無意識に気にしないようにしても、鳴るとわかっていても足、身体、頭などビクってなってしまいます。
最近では、音を聞いただけで股がムズムズしだします。四六時中です。
反応しないように全身に力を入れてる状態で疲れます。力が入りすぎて足や身体が震えてしまいます。
この症状になってから常に足がピンっとなった状態(オナしてた状態)で歩きにくいです。
症状になってから行けずにいますが、買い物行った時は周りの人に不振な目で見られました。
レジのピッという音もダメで鳴る度ビクってなり恥ずかしかったです。
それから、ずっと買い物も仕事も外に出ることもできません。ほんとに辛いです。
びくってなる自分の足や身体が嫌でたまらないです。パブロフの犬みたいになってしまい毎日辛く苦しいです。
こんなことになるとは思わず後悔しています。
あと、仕草や物の動きもダメです。
音楽の一定のリズムや急な音、電気のチカチカ、車がガタンてなった瞬間、ボタン押す瞬間、急な動き、人のあくびやうなずくと瞬間など見ているだけでダメです。
たとえばチ電気がカチカする度に足が同じリズムで動いちゃう、車がガタンてなった瞬間に頭がガクンてなるなど、同じ動きをしてしまうんです。
この症状は治すことができるんでしょうか?
身にしみてしまった条件反射は治らないんでしょうか?誰か助けてください。

No.2293704 16/01/17 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/01/17 14:58
悩める人1 

えー、難しいですね 脳が関係していると思うので脳神経外科などで調べてもらうのはどうですか。生活に支障が出ているので何とか抑える事とか、解決策が見つかると良いのですが、どうですか。

No.2 16/01/17 15:12
通行人2 

病院に行けば治るようなものなのかな?よくわからないけど、そういう性癖みたいなのを治すのは何科になるんでしょうね。心療内科?

No.3 16/01/17 16:17
お礼

心療内科と神経内科へは行ったのですが治らずにいます。
脳神経はまだいってないのでいってみようと思います。
治るのか不安です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧