注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

高校生と中学生のイチャイチャに心配

回答13 + お礼8 HIT数 2973 あ+ あ-

専業主婦さん
16/02/17 00:07(更新日時)

皆さん、朝早くすみませんが聞いてください

昨日から、私の姉家族と、私の家族(両家旦那は不在)で、友人Aさんのお宅にお泊まり会に来ています。
夏には海に行ったり、冬はクリスマス会でお泊まり会したりと、みんな子供がいるのでいろいろ名目を作って集まってます。
今回は女の子が多いのでバレンタインも兼ねて、Aさんの新居に合わせてお泊まり会に来てますが、
うちの子供(高校生♂と小学生♂)なんですが、
Aさんの旦那さんの前の家族の娘さんの子供(中学生♀)も来ていまして、
前から私も子供も面識もあり、高校生の息子Bと中学生の♀CとはTwitterなどもしあってるみたいで、アニメオタクな趣味が同じ事もあり仲は良かったのですが、今日になって凄く仲良くなっていて、前の仲良さを通り越しているような気がします。

気になる所

1.息子が寝ているとCちゃんが上に乗り、座っている

2.息子がCちゃんのお腹?肋?を触ってこれ以上は理性で止めとくわーなどと二人ではしゃいでる

3.昨日から二人でオールしながらずっと一緒にいてる

なにやら、お互い気が合うのかオタク用語か中二病みたいな会話をしながらずっと起きています。

私としてはもう少し年が近ければ、親戚同士ではないので恋愛も不思議ではないのですが、
高校2年と中学1年で4つ離れてるので、私からしたらまだ中1の女の子。恋愛もまだ早いと思ってしまいます。
これが恋愛の始まりかどうかはわかりませんし、単にオタク同士気が合うだけなのかもしれませんが、
少し心配になりました。

今すぐにでも注意したほうがいいのか、帰ってから注意や気持ちを聞いてあげたほうがいいのか…

どうしよかな?と思って相談しました

16/02/14 07:26 追記
友人のお子さんや姉の子供や私の下の息子がまだ小さいのでお泊まり会をしますが、そこにたまにこうして高校生や中学生も参加するときがあります。

No.2302604 16/02/14 07:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/14 08:30
経験者さん1 ( ♂ )

そろそろセックスする時期だから、避妊だけはしっかり教えとく。
自分が16~7の頃は中学生とやりまくってましたよ。
もっと大事に抱いとけば良かった…
今じゃまったく望めない処女ばっかりだったのに…

No.2 16/02/14 08:35
通行人2 

男女間で危惧することは妊娠、性交くらいなので、まだ水を差すような段階ではないと思うので放置。

No.3 16/02/14 09:17
働く主婦さん3 

気が合うだけでそういうことはしないと思います。恋愛の始まりかもしれませんね。好きなのかどうかくらいは聞いておきたいところだけど、ウザがられるかな?

No.4 16/02/14 09:20
通行人4 

中学生とか高校生になると、親の集まりなんて一緒に来ないと思うんだけどな。
これからは下の子だけの参加にしたら?

No.5 16/02/14 12:01
お礼

ありがとうございます。
昨日から、急接近で、今までとは明らかに違うので少し心配してしまいました。
確かにこういう集まりは高校生や中学生は参加しない事が多いです。
今回はたまたま暇だし行こうかな?Cも来るなら話し相手いるからいいかみたいな感じで、私も今まで通りに過ごすと思ってたのであまり気にも止めなかったです。
帰ってからチラッと聞いてみるつもりですが、あまり私からガヤガヤ言うのもダメだと思ってますが、セックスなんてしていたら、困りますので…

No.6 16/02/14 14:10
通行人6 

引き離すべきでしょう。
他人様宅で他人様のお嬢さんを手を出したら、問題ですよ。 本当は親の姉夫婦が気を配るもんですけど、なにやってんだか。
呆れてしまう

No.7 16/02/14 18:52
通行人7 ( ♂ )

いいんじゃないのー
青春だよ
わけのわからない同士じゃないのだから、かえっていいのでは?

No.8 16/02/14 19:16
通行人8 

そういうこと親の目の前でできる方が安心な気がする。
本気でセックスとかしようと思ったら、親に知られないようにするし、しようと思えばできる場所はいくらでもあるからね。

まぁ心配なら余計な口出しをするより、思春期の男女を一つ屋根の下でお泊まり会なんてさせないことだね。
わざわざ思春期男女に刺激を与えるようなことをしてるのは親、って感じ。

No.9 16/02/14 19:18
通行人9 

親の見てる前でしてるというのが問題だね。
主の教育の賜物としか言いようがない。
お泊り会への参加はNGにした方がよいでしょう。
それ以前に、何で主が直接話をしないのかが不思議でならない。

No.10 16/02/14 19:19
お礼

すみません、親は私です。
チラッと聞いてみたら、少し好きになりかけてるような感じでした。
ただ、やはりセックスなんてして万が一の事になったら困るのでその辺りはきちんと私からもダメだと教えました。息子はそんなことしていないし、何もないと言ってましたが、私の姉がその女の子はダメ!今後は会わせないと言ってました。
それは家庭環境などが理由らしいです。
私は好きになってしまったなら仕方ないって思ってたんですが、ダメらしいです。

No.11 16/02/14 19:40
お礼

心配は心配だったんですが、親が口やかましく言うべきかどうかを悩んでました。
高校生だから尚更言わないといけない、半面、高校生だから親が口やかましく言えば逆に火が付きそうな気もして…
とにかく好きになるのは仕方ないけど、万が一の事になったら大変だから、その辺りは息子にきつく言いました。
今後は会わせない、その女の子とはダメだと姉は反対しています。私は複雑な気持ちです。
好きになるのは仕方ないかなぁと。
でも、やはり相手はまだ中学生なのでダメですね。
今後は親の私がしっかりしたいと思います。
ありがとうございました。

No.12 16/02/15 01:35
通行人8 

ぷっ(笑)
お姉さん、前妻の子供だからヤキモチ妬いて関わらせたくないだけじゃないの?大人気ないねぇ。

無責任なお姉さんの意見になんか従ったりしたら後悔するかもよ、主さんにとったら自分の子供の問題なんだからさ。

中高生が恋したら猪突猛進、無理矢理ダメ!なんて言って引き離したら余計熱くなって何やらかすかわかんないのに、お姉さんとしちゃ、どうせ自分の子供でもないし〜、どうなっても別に〜ってくらいの無責任な気持ちで、とにかく前妻の子供だからムカつく!それだけで言った言葉だと思うわ。

じゃなかったら、私だって主さんと同じで、自分達でよく考えて中高生らしい付き合い方をしなさいよ、と話すだけに留めとけばいい、そう言うもんだと思うからさ。

No.13 16/02/15 10:59
お礼

>> 12 すみません‼
姉は私の実姉で、私の息子は姉から見て甥っ子になります。

今回お泊まり会でお邪魔したお宅の夫婦の旦那様の前妻の娘さんが今回の中学生です。
なので今の奥さまは前妻の子供とはこうして呼んだりして交流はあります。

実姉が甥っ子になぜ反対しているかは

その中学生♀の親を知っていて(私は知らない)
家庭環境が良くないらしく、親子を良く知っていることからオススメはできないようです。

No.14 16/02/15 15:13
通行人8 

ごめんごめん、友人Aさんの旦那さんの前妻の娘さんなんだね。
お姉さんに失礼なことを言ってすみませんでした。

にしても、やっぱりダメ!は良くないと思うな。
主さんもそう思ってるんでしょ?

無理矢理引き離したって24時間監視できるわけじゃないし、やっぱり私は主さんの考え方通り、息子さんにキッチリ話をして任せて見守るべきだと思うな。

No.15 16/02/15 15:53
お礼

>> 14 そうですね、私は中学生♀の親や家庭環境は知らないけど、息子がどうしても好きなら仕方ないかなぁと。それを私がやめておけと言えるくらい相手の事も知らないし、反対する理由がないです。
ただ、息子に言ったのは、そろそろセックスについても具体的に興味は持つのだろうけど、万が一妊娠したとかになれば責任を取らないと行けないのは男にあるから、その辺りはきちんと考えて行動しないといけない。誰かを好きになるのは自由だけど、その一線を越えていいのかどうかを考えたら、今はダメだと思う。と私からは言いました。
あとは私がガミガミ言えば逆効果だと思ったのでやめました。
姉は相手の親を知っていて、いろいろわかるから反対するんだろうけど、その気持ちもわからなくはないですが、あまりに反対するから複雑でした…

No.16 16/02/15 22:18
通行人8 

主さんの話し方なら充分理解できたと思うし、伝わったと思うな。

私事だけど、世間の父親のイメージだと普通なら娘にはグダグダうるさく言うって感じでしょ?
だけど私の父は違って、普段から「未成年のうちはお前のやったことは親の責任になる、それを考えて行動しなさい」くらいしか言わなかったよ。

その方が、子供ながらに責任の意味を感じたね。
父は私を信頼してくれてるからグダグダ言わないんだ、信頼を裏切るようなマネは絶対にしないぞ、みたいな。

ようはグダグダ言うだけでキチンと話をしようとしない親は、子供をガキ扱いしてるから子供を信頼できない、グダグダ言われる子供は、ガキ扱いされることに不快感を感じるし、どうせ信頼してくれないなら何やってもいいだろ、ってなってくような気がするんだよね。

幼い内ならそれが必要でも、自分で物事を考える力が付いてきた思春期少年少女には、どこかで信頼してあげることをしていかないと、本人も責任持った行動のできる大人に成長する機会を失っちゃうと思うんだ。

だから成長の機会を親が与えなかったりすると、パチンコ行きたかったから子供を監禁した、交際に邪魔だったから子供を殺した、なんて責任のなんたるかをわからない大人が増えてくんだって思ってるよ。

主さんは、ちゃんと息子さんに成長の機会を作ってる良いお母さんだと思う。
もちろん心配は尽きないとは思うけど、息子さんを信じつつ、要点だけはしっかり釘指して、見守ってあげてくださいね!

No.17 16/02/15 23:00
お礼

>> 16 ありがとうございます

そうですね、今はもう見守っていこうと思っています。
どうしても好きだから諦めないって言われたらもうとにかく好きにさせるしかないですね。
セックスだけはダメだけど(笑)
相手はまだ中学生だから…

姉は甥っ子ラブだから賛成することはないし、そういう意味では引き離されもう2度と会わせないと言ってましたので可哀想な気もします(T_T)

No.18 16/02/15 23:43
通行人8 

幼児ならいざ知らず、中高生になったら誰が会わせない言ったって、会いたきゃLINEでもなんでもあるご時世なんだから、いくらでも約束して会うよ(笑)

まぁお姉さんの言うことはハイハイ適当に流して、主さんは主さんの考え方でやればいいさ。

ナァナァにならず息子さんをしっかり見てれば、変化があれば必ず気づくはずだしね。

お母さん、頑張ってください!

No.19 16/02/16 01:37
通行人19 

お姉さんがそんなに反対するって事は、家庭環境や何を気にしているのか、ちゃんと聞いておいた方がいいですよ。犯罪歴のあるような子や親だったりしても主さんが平気なら別ですけど。
まぁ、ラインでやり取りする仲となっては、もう遅いですけどね…。

No.20 16/02/16 23:49
お礼

>> 18 幼児ならいざ知らず、中高生になったら誰が会わせない言ったって、会いたきゃLINEでもなんでもあるご時世なんだから、いくらでも約束して会うよ(… ですよねー、Twitterもフォローしあってるみたいだし、親がどうこう言っても恋は仕方ないですよね。
ありがとうございます

No.21 16/02/17 00:07
お礼

>> 19 お姉さんがそんなに反対するって事は、家庭環境や何を気にしているのか、ちゃんと聞いておいた方がいいですよ。犯罪歴のあるような子や親だったりして… なんか、
Cちゃんの母親は母子家庭らしく、育児放棄っぽい感じらしいです。
まだ母親が30台前半で若いらしく、遊び回ってると噂されてるみたいです。

でも、本当かどうかはわからないですね…
姉もどこまで見たのか聞いたのか…

私は母子家庭の家庭には偏見もなく、
むしろ母子家庭だから育児放棄って言うか、お仕事で子供を構ってあげれない時もあって、それは果たして育児放棄なのかな?と思ってしまいます。
遊び回ってるって言うと私もそこはあまり好感持てないけど、それを姉が常に見てるわけでもないだろうから、ほんとか噂かわからないし。
犯罪歴はないようですが。

姉の言葉を信じてないわけではないですが、
あまりにもあの子はダメ!って言われてるけど、私はCちゃんの印象は特別悪くはなかったんですよね。

確かにかなりのオタクで、いわゆる中二病みたいに変わってるなぁとは思いました。
今の時代の女の子ってより、腐女子?っぽい感じ。
でもそれはうちの息子も同じくオタクで、そこがまた趣味も合っていて気が合うんじゃないかなと思いました。
息子のタイプは黒髪で小柄で真面目な女の子。
それもピッタリはまっているので、息子が好きになるタイプなのはすぐにわかりました。

ただ、1つ思ったのは、男性の前でも平気で着替えたり、お風呂に入ると、上だけ服を着て下はパンツ一枚でトイレに行く、など、行儀はあまり良くなかったかな~

そこは私もあまり行儀は良くない子だなと思いました
でもまだ中学生だし、今の時代の女の子?はこんなもんかなと思ってしまう自分もいたり(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧