注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

自信がないのかな😢

回答4 + お礼4 HIT数 1064 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
06/12/16 16:09(更新日時)

付き合って一年の彼。付き合って三ヶ月くらいの頃から『俺がもっとしっかりできるようになったら一緒に暮らしたい』など私との将来を考えてくれてると伝わってきて、私は嬉しかったです。しっかり…というのは彼はちゃんと仕事はしていますが、それ以外に芸術関係の活動していてそちらメインなので収入は少なく、もう少し稼げるようになったらという意味だと思います。お互い一人暮らしですが、最近彼の🏠が立ち退き(老朽化で取り壊し)で引っ越しすることになり、彼から、二人で暮らすための🏠を探すから同棲したいと言われました。私達は週一回程度しか会うことができないので『先のこと考えたうえで一緒に暮らして普段分からないことも分かりあいたい』とも言われました。私は嬉しい気持ちでいっぱいで、でもほんの少し、なんで結婚ではなく同棲なんだろうって思ってしまって。やっぱり収入とか自信がないと結婚は考えられないのかな。私も一緒に働けば何とかなるって思ってしまうのです。今度彼と同棲の相談することになってて、私の気持ちは彼はまだ知りません。ちなみに彼は私の家族には紹介済みです。皆さんのご意見を伺いたくて書き込みしました。お願いします🙏

No.230292 06/12/16 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/16 12:56
匿名希望1 ( 20代 ♂ )

ここでの意見より、まずは主さんの気持ちを伝えて二人で話し合うことが優先ではないですか?一生の問題ですし、じっくり話し合って幸せになって下さい。

No.2 06/12/16 13:28
お礼

>> 1 1さん、私の気持ちを彼に伝えて二人で話し合うのが優先ですよね…。当たり前のことなのに逃げ腰になってここに書き込みしたかもしれません。暖かいお言葉、心に響きました。ありがとうございます😊

No.3 06/12/16 13:52
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

私は結婚前に同棲はしておいたほうがいいと思います。一年もしくは二年同棲して、上手くやっていけそうなら結婚したらいいし。急いで結婚して「こんなはずじゃなかった」なんて事になってしまいかねませんよ?やっぱ、離れて付き合うのと同棲するのとでは違いますから。彼の本性、主さんの本性をさらけだす良い機会です。それを受け入れれるかどうかです。私もちょっと前まで同棲してた彼がいました。彼は「怠け癖」のある人です。帰ってきたら寝るだけ。コミュニケーションも取ろうとしない。結婚しなくて良かったと思いました。結婚して子供できたら簡単には離婚できませんよ?もう少し長い目で見ては?

No.4 06/12/16 14:31
お礼

>> 3 2さん、やっぱり同棲はした方がいいんですね。私は古くさい考えで同棲という曖昧な状態がまだ理解しづらいところがあります😔 でも2さんのご意見を拝見して、なかなか会えない私達はお互いのほんの一部しかわからないし、もっと理解するためには一緒に暮らして結婚前にワンクッションおいてもいいのかなとも思いました。まだ迷いがありますが、それも全部、彼に話してみますね。親身にアドバイス頂けてすごく嬉しいです。ありがとうございます😊

No.5 06/12/16 14:52

中には同棲しちゃったら結婚するのウダウダになっちゃう(男のほうが特に)って聞くから、一年なら一年、二年なら二年って目標?たてて、頑張ってお互い貯金して結婚式に向けて同棲したらいいんじゃないですかね(^-^)不安あると思いますが、今までが滅多に会えなかったのなら、メチャクチャ楽しいはずですよ。一緒にご飯食べて一緒にお風呂入って、一緒に寝て(*^_^*)良い部分もありますから(^-^)
お幸せに(^o^)/

No.6 06/12/16 15:22
お礼

>> 5 ごめんなさい、2さんじゃなくて3さんでしたね🙏
私の女友達も5年以上同棲していて結婚したいのに彼の方はなかなか結婚に踏み切らないカップルもいて、彼女からよく相談を受けるのでそういうことも同棲に抵抗を感じる理由だったかもしれません。3さんのおっしゃるように同棲するなら目標を決めてやっていこうと思いました。彼も多分賛成してくれると思います。私の勝手な思い込みですが、彼の🏠の立ち退き話も二人で暮らしてみなさいってことなのかなって思ったりもして(^_^;)
何度もアドバイスして頂いてほんとに嬉しくて心強くなりました。ありがとうございます😊

No.7 06/12/16 15:37

何事も「タイミング」だと思います。良い機会だし前向きに考えてみるのも良いと思いますよo(^-^)o 頑張って下さいね

No.8 06/12/16 16:09
お礼

>> 7 「タイミング」大切ですね。私も頑固頭をやわらかくして前向きに同棲について私なりに考えて、彼とも話し合ってみます。恥ずかしいですが、私、結構タイミングとか運命とか縁とか信じちゃうんです。だから私がここに書き込みしたことも、3さんや1さんが親身にアドバイスくださって私の背中を押して下さったことも何か意味があるんじゃないかって思って😊
ほんとにありがとうございます✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧