注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

何の資格の勉強をすればいいでしょうか

回答6 + お礼2 HIT数 836 あ+ あ-

通行人
16/03/17 11:02(更新日時)

32歳。1歳の子供を持つ母親です。もう一人産んで、上の子が小学生になったら働く予定です。正社員で10年事務をしてきました。5年一般事務。5年税理士補助。

復帰後はパートで事務をしながら、子供に手がかからなくなったら、正社員で経理事務を探そうと思っています。時間のあるうちに資格を取っておきたいのですが何を取ったらいいでしょうか。日商簿記一級は受けたことがありますが、税理士になりたい人が受ける資格かなと思います。正直なところ、税理士さんのところで一通り決算の勉強をさせていただいたので、事務の経験はあると思っています。一般の会社の経理事務だったら2級で十分な気がしているのが現状です。

●いやブランクが大きいから日商1級を取ってアピールをしたほうがいいよ
●こんな資格が役に立つんじゃないかな
など思ったことをアドバイスいただけましたらうれしく思います。いま昔一度受けた日商簿記1級を再度勉強しようと思っているのですが、正直いらないんじゃないかと悩んでいます。
ほかに取ったほうがいい資格はありますか?

タグ

No.2310618 16/03/09 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 16/03/11 21:43
お礼

予定通りにいけばいいんですけどね(T_T)
皆さん意見ありがとうございます。
皆さんの意見ごもっともなものばかりで、どれを選ぶか迷います。確かにゴロゴロいらっしゃるんですよね。就職できるかしら、、、
ありがとうございますm(__)m

No.8 16/03/17 11:02
お礼

>> 7 質問して時間がたちましたのに、質問を見つけていただきそして丁寧に回答していただきありがとうございますm(__)m
一番いただきたかった答えかもしれません。社労士も考えたことがありました。日商1級か社労士、どちらかに絞り勉強します。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧