注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

癌と鬱

回答4 + お礼1 HIT数 1158 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
07/01/16 23:31(更新日時)

私は二年前から心療内科でカウンセリングをしてもらっています。まだ治るような感じではなく、薬も毎日5、6錠飲んでいます。常に不安や落ち込み、突然の涙、イライラ自分を傷つける様な感じです。そして、私の父は癌です。奇跡が起こらない限り治りません。薬、放射線全くききません。痛みと全身にガンの転移、全身麻痺を待つだけです。
私には兄弟がいません。
私は夫も小さい子供もいます。
私の心の痛みと比べれば、父の体を蝕む痛みの方が何百倍も痛いはずです。
だから私は薬を辞め、毎週の病院も辞め気持ちを強く我慢をし、頑張って行こうと思います。父に残された時間は少ないです。母も仕事と父の病気で滅入っている様です。出来るだけの事をしたいと思います。
ただ、誰かに気持ちを聞いてもらいたかっただけです。文書もおかしいです、すみません。
レスはいりません。
読んでくださった方、ありがとうございました。

No.231573 07/01/15 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/15 23:58
天の声 ( gKYn )

わかりました。あなたなら乗り越えられるはずです。体を壊さないように。。。祈ってます。

No.2 07/01/16 02:11
お助け人2 ( 20代 ♀ )

私の母も、私が高校2年の時に癌におかされました…😔
その当時ゎ父と兄で毎日のよぅに病院へ行って、父ゎホントに大変だったと思います😠そんな母ゎ、末期で手術もできなぃ状態だったので、点滴の投与しかできず余命4ヵ月と診断されてしまぃましたが、家族の支えでなんと1年半も生きることができたんですょ😃
長く生きれなぃことも分かっていたからこそ覚悟ができていて、亡くなるまでの日々を精一杯楽しく生きてくれたと思います(*^-^)b
だからすごく気持ちが分かります‼
悲しいけれど、そんな表情を出さないでギリギリまで一緒にいてあげてくださぃね🙆✨
長文失礼しました😱

No.3 07/01/16 13:23
お礼

>> 1 わかりました。あなたなら乗り越えられるはずです。体を壊さないように。。。祈ってます。 レスくださり、ありがとうございました。父と家族とともに、楽しい生活にしていきます。

No.4 07/01/16 18:29
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

見てくれるかわからないけど 鬱なら 薬止めたらもっとひどくなると思うよ❓ 薬を飲んで 精神を保ち、お父さんと精一杯今を生きる方が お父さんも安心すると思う 自分にムチ打って 我慢してる娘みるのは 辛いよね。見たくないよ。自分に厳しくするのは良い事だけど、これだけは言える、薬を止める事が強くなる事じゃないからね。 あなたが強くなるために今必要なのは 薬じゃない❓ 気のもちようで 治りそうなら とめないけど スレ見る限りではかなり精神不安定だよね お父さんに心配かけちゃ駄目だよ 応援してます 苦しいだろうけど 頑張ってください

No.5 07/01/16 23:31
匿名希望5 

すごくがんばってますね!お父さんきっと感謝してると思います。でもあなたは自分も大切にしないと…あなたが倒れると大変です。きちんとごはん食べて薬を飲んでこれからも看病は精神的体力と大変ですががんばってください。
愚痴とかたくさん吐いて息抜きもしてくださいね。
応援します(^-^)/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧