注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

旦那にイライラする

回答4 + お礼1 HIT数 1379 あ+ あ-

通行人
16/03/29 08:03(更新日時)

4月からの仕事が始まり不安 。 産後3か月で仕事復帰。パートナーとは結婚時に生活費、家事、育児折半の約束。が、どれも私の方が負担が多い。 4月1日から復帰ですがイライラが募ります。 男性優位の業界で、部下に年上の男性をつけてもらったりトレーナーをしている私は、職場では少々厳しい口調で男性にでも応対することもあります。しかし家庭で、夫にはそのような態度はとらないと決めていました。が、自称オタクのパートナーは朝から幼児アニメの録画を共有のテレビでみたり、ゲームを体調を崩すまでやって仕事を休んだり。風呂に3日は入らなかったり、顔も洗わず、歯も磨かず、ヒゲも剃らないで仕事に行きます。しかし趣味グループ内では気遣いが出来、良好な人間関係を築けるようです。子供が産まれてからは少しイベントの参加は自粛してくれてますが、参加出来ないとすねます。収集したものは整理せず、埃まみれ。だけどそれは大切な宝物らしく捨てないです。ガラクタに家賃を払ってるように感じます。子供が産まれるまでは、干渉しませんでしたが、大きい子供がもう1人いるように感じてきました。 この感情をストレートにぶつけるべきか迷っています。赤ちゃんの夜泣きに無反応で、大きなイビキかいて寝ているのをイライラして責めてしまったら、鼻腔広げるシールとか口腔内に装着する器具とかして寝るようになり、夫婦生活も無くなりました。
出来れば結婚生活は続けたいです。

No.2317153 16/03/29 03:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/29 04:28
通行人1 ( ♀ )

3ヵ月で、もう仕事復帰は早いですね。
体力は戻りましたか?

1年か、せめて半年は休めると体にも負担は少ないと思いますが、色々事情もあるでしょうね。

男性は、赤ちゃんの泣き声で起きない人も少なくないと聞きますし、パパが起きても、なかなか夜の寝かしつけは出来ないものですよ。

ハイハイをし出すと、何でも口に入れてしまうので、今のうちに部屋は整頓してもらわないといけませんね。

また、お風呂に入るなどの身だしなみは、社会人としてしっかりしてもらわないと困りますよね。

父親になった自覚が、まだ全然ないのでしょうかねぇ?

No.2 16/03/29 04:45
通行人2 

ご出産おめでとうございます
もう職場復帰ですか?
早いですね

旦那がそんな人なら、別れるか別居してお子さんと暮らした方がいいような気がします。
ころからイライラしながら生活しなくてはいけないですよ。
精神衛生上よくないです
旦那に言っても直してくれないのなら、ここはそうすることを提案します

No.3 16/03/29 06:26
通行人3 

家事は手抜きでいいよ。
家事代行頼むとか。

旦那とお風呂入る約束して歯磨きとひげそり準備してあげる。赤ちゃんもついでに入浴。

主が機嫌とって旦那を操る。

No.4 16/03/29 07:31
お礼

>> 1 3ヵ月で、もう仕事復帰は早いですね。 体力は戻りましたか? 1年か、せめて半年は休めると体にも負担は少ないと思いますが、色々事情もあるでし… レスありがとうございます

朝を迎えると少し気分も前向きになりますね

少なからずどの夫婦も問題は抱えるものですよね

自分が、周りにも共感してもらえるような求心力を身につけられたら理解者も増えるかなーと

今日もがんばります

No.5 16/03/29 08:03
通行人5 

不満が数多く溜まっている様子ですが、それをすべて直すのは現実的に厳しそうですね
育児や金銭の負担など、優先度の高いものをいくつか言うまでにとどめるのが良さそうに思えました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧