注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
あなたの息子の嫁が精神障害者手帳もってたらどう思います? 恥ずかしげもなく堂々と見せて割引してます。

職場の同期

回答4 + お礼4 HIT数 1300 あ+ あ-

悩める人
16/04/01 20:35(更新日時)

長文失礼します。

職場の同期に困っています。接客業をしているのですが、彼女と私はパートの中で唯一20代(彼女は2個上)なので仲良くして来たのですが彼女は職場では結構な問題児です。
性格は明るいのですが、グチや誰かの悪口が多く、モテる自慢など聞きたくもない自分のプライベートも赤裸々に語ります。また数々の問題(男絡みや問題発言)を起こしては自分は悪くない、そんな事言ってないと言い張りみんな呆れています。大人なのでみんな態度には出しませんがそれで余計につけ上がってるのではと思います。

そんな彼女から先日、私の彼氏(同じ会社)が色々すごい事言ってたと電話があり、その内容が結構酷かったので彼氏と気まずくなりました。その後直接話し合ったのですが、そういう意味で言ったんじゃないよ、とかそんな事言ってないし言う訳ないじゃんと言ってました。
後日彼女にどうなったと聞かれたのでそうやって言われたと報告した所、自分が嘘を言ったと疑われてると勝手に解釈したらしく、次の日から私の事を無視しています。
私がどうこう言ったって本当の事はその場に居た2人しか分からないので別にどっちが嘘を付いてるか問い詰めようなんて思ってませんし、彼女に疑ってるなんて一言も言ってません。
SNSにも疑ったら友達じゃないよねとか、私は1度も嘘ついた事ないのにとかポエムみたいな事を書き込む始末です。

そもそも彼女は電話で、私の彼氏の事を嫌いなんだよねと笑いながら言ってきたり、彼氏が商品の移動や手伝いで来る事があるんですが、会う度にチクチク嫌味を言ってたらしいです。
何かされた訳でもないのに仮にも歳上で、他店の店長で、友達の彼氏にすごい上から目線なのが不思議です。
信用されないのは自業自得だと思うし、自分でも「私友達いないんだよねー」と言ってたのがいい証拠だと思います。
彼氏とはもう仲直りしてますが彼女には何を言っても無駄な気がします。放っておくのが1番でしょうか?

No.2317437 16/03/29 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/29 23:42
通行人1 

いやだね~そういう人。

職場じゃなきゃ完全に無視するけど、仕事上話さなければいけない事もあるしね~。

取り合えず、周りのパートさんとかには軽く状況説明して、向こうが根も葉もない事言う前に味方に付けといてはどうですか?

No.2 16/03/30 09:18
お姉さん2 

わー、とても嫌な奴ですね!笑・・・

とても友人としては付き合えないけど、職場が同じなら無視するわけにもいかないのかな。

まあ、周囲の人だって彼女の本質をわかっているみたいなので、ほっておくことです。 表面上の付き合いだけで止めておきましょう。

No.3 16/03/30 15:11
お礼

>> 1 いやだね~そういう人。 職場じゃなきゃ完全に無視するけど、仕事上話さなければいけない事もあるしね~。 取り合えず、周りのパートさんとかに… そうなんですよー、職場じゃなきゃどうとでもなるんですけど…
大人なんだから仕事中の無視はやめて欲しいですねー。

No.4 16/03/30 15:33
お礼

>> 2 わー、とても嫌な奴ですね!笑・・・ とても友人としては付き合えないけど、職場が同じなら無視するわけにもいかないのかな。 まあ、周… そうなんですよねー、友達じゃなくなる分には別に良いんですけど無視はやめて欲しいですねー。
とりあえず放っておく事にします。ありがとうございました!

No.5 16/03/31 14:10
通行人5 

怖い人ですね、出来るだけ関わらない方がいいと思いますよ、何言われても彼を信じて彼女の言うことは無視した方がいいです

No.6 16/04/01 13:59
通行人6 

放置するのが1番かどうかは判断しかねるけど、

無視して貰ったらそれだけ余計な話をしなくて済むから

こっちとしてはその方がたぶん助かりますよね

No.7 16/04/01 20:32
お礼

>> 5 怖い人ですね、出来るだけ関わらない方がいいと思いますよ、何言われても彼を信じて彼女の言うことは無視した方がいいです そうですねー、何を言ってきても気にしないようにします。
ありがとうございました!

No.8 16/04/01 20:35
お礼

>> 6 放置するのが1番かどうかは判断しかねるけど、 無視して貰ったらそれだけ余計な話をしなくて済むから こっちとしてはその方がたぶん助… 確かに、向こうから話しかけられて仕事の手が止まるという事がなくなったのでそれは助かりますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧