注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

妻が不倫して離婚 妻の言動で悩む毎日

回答19 + お礼9 HIT数 5692 あ+ あ-

悩める人
16/04/08 10:30(更新日時)

主 42歳 会社員
妻(元妻)39歳 介護士
長男 16歳 高校2年
次女 9歳 小学4年

妻が不倫し悩んだ結果、先月離婚しました。
簡単に状況を説明しますと、妻は介護士で老人ホームに勤めていて、同じ職場の年下の男性(独身)が好きになり不倫。1月に行動が変に思え、問い詰めたら「好きな人ができた。信じてもらえないかもしれないけどあなたのことも愛してるの。必ずあなたの元に戻ってくるから待っていて欲しい」と。いろいろ言ったが聞き入れてもらえず、気持ちを突き通す行動に。
私は子どものこともあり待ってる決断をした。
妻はバレてから会うときは会うと言って外出するようになったが、時々嘘をついて会うことも。
苦痛が耐えられないほどになり、妻への愛情もあったが苦しさから解放されたいとの思いで離婚を決意、子どもは私が育てる決断もしました。

離婚を告げた当初、妻は「離婚はしない、だって愛してるし離れたくない」と言っていたが、話を続けるうちに覚悟を決め離婚に同意。

問題はその後のことです。
私自身まだ妻のこと愛してるけど、その想いもあって妻がデートに行くときの心痛が耐えられないから、離れればこの苦しさも増えなくて済む と思っていました。
いろいろな理由で、離婚してもまだ同居していて、引っ越しなどの準備ができたら出て行くことになっています。今も変わらず男に会いに行きます。それなのに時々「キスして…」「ぎゅっと抱きしめて」とかの行動が。
また離婚後、「私はまだあなたのこと愛してる。また結婚するならあなたがいい。将来またあなたと結婚できたら…。」「たまには会いに来て…」と。子どもは私が育てることになったが、「学校の行事とか、私も手伝うから」って。
離婚前と違い、甘えることが増えた。
そしてこの前抱き合ったときに「離婚しちゃったけど、あなたともえっちしたい。」と言ってくるし…それならばと思い、「じゃあ今からする?」と試しに言ってみたら「今日はしない」と断られた。
キスや抱き合うのはいいけど、それ以上はやだって思えた。男との関係はまだ続いている状態。

「女性はひとりの男性しか愛せない」と聞いたことがあり、私を愛していないから不倫した と思ってしまいますが、妻のこの言動はどんな意味があるのでしょうか?私に足りない部分があったとも思いますが…。

私としても、将来お互いに必要でまた夫婦として歩みたい と思えたら再婚してもいいとは思いますが、それは妻の今後次第かなと。

これらの妻の言動は
不倫が終わったときの心の拠り所の確保?
彼は好きだけど、本当にまたやり直したい気持ちもある?
妻は私の愛情も求めてる?
自分を正当化したいだけ?
のような気持ちがあるんでしょうか?
ただこのような言動をする真意を知りたいです。

リセットしていろんな意味で新たな人生を…と思っていて、妻との再婚は私自身の今後の気持ち次第かなと。その選択肢の中には新たな人も含まれてるし、ずっとひとりで…とも。だからあり得ないとも言えないし、それを望んでいると どちらとも言えません。
出て行くまで1ヶ月ほどかかりそうなので、それまでどう対処すればいいのか…
正直言って、甘えられて嬉しい気持ちも確かにあります。
「なんでだよ!」という気持ちも…

意見を聞かせていただけたらと。
長文失礼しました。

No.2319642 16/04/05 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/05 21:34
通行人1 

自分が主の立場なら絶対、許せない!

離婚して直ぐ追い出します

そんな都合の良い事を良く言ってると思うし、主も良く信用してるね!

相手の男と駄目に成ったら都合良く戻ろうとしてるだけ!

未練は有っても絶対許せない!

そこで許したら同じ事をする!

No.2 16/04/05 21:55
通行人2 

主さんは浮気相手と別れた後の保険にされてるだけだね
浮気相手に慰謝料請求出来ますが請求しました?
私なら嫁の帰れる場所など残さない
相手がボロボロになっても慰謝料払わす
浮気相手と続けたいでも旦那を愛してる
舐めきってるよね
嫁が浮気相手に股開いて頭に来ないの?
子供の教育に良くないと思わない?
慰謝料請求は嫁と浮気相手に請求可能ですよ

No.3 16/04/05 22:07
経験者さん3 

もう離婚したのだから、結果が全てです。

No.4 16/04/05 22:14
悩める人4 

優しい男性ですね、主さんは。

逆に その奥さんは 都合が良いというか、
自己中じゃないですか?

主さんは 嫌いで離婚するわけじゃなく、

甘えてこられたら 突き放せないのね

分かりますが、男の人の甘いとこ。

そこに つけこんでるね

キッパリ関係を断って、子供に会わせず、

つけあがらせないで

主さんは 子供の事も 決断したから偉いと思うよ

女は 図々しいから どんどん つけこんでくるからね!

No.5 16/04/05 22:15
お礼

>> 1 自分が主の立場なら絶対、許せない! 離婚して直ぐ追い出します そんな都合の良い事を良く言ってると思うし、主も良く信用してるね! … 許せないけど、その気持ちを抑えて優しく接しようとする自分がいるのは確かです。
すべて信用はしてないけど、結婚して13年なのでその中の少しでも本当のことがあるのかな?って。 逆にそうであって欲しいという願望がこちらにあるのかもしれないです。
都合のいい男として扱われているんですよね…
妻の本性が少し見えてきたような気がしました!

No.6 16/04/05 22:21
通行人6 

へ〜主君の覚悟ってそんなもんなんだ(笑)
それは覚悟とは言わないよね(笑)
覚悟って死んでもやり通すって事でしょ
それがなに?どうしたら良いですかって?
何をふざけているのかな?
甘いよね、甘すぎだよ。世の中なめてるよ。もう一度覚悟って再認識し意味をよく知って行動する事を勧めます

No.7 16/04/05 22:22
通行人7 ( ♀ )

あほくさいです。
どっちにも良い顔でいたいだけです。
自己中なだけです。

男なんて簡単に騙せると思っているんでしょう。

だけど、主さんがそれで良いなら
何も言えないわ

No.8 16/04/05 22:22
働く主婦さん8 

子供第一に考えて下さい。
不倫した元奥さんもだけど主さん、あなたにも問題有りますね。

No.9 16/04/05 22:22
お礼

>> 2 主さんは浮気相手と別れた後の保険にされてるだけだね 浮気相手に慰謝料請求出来ますが請求しました? 私なら嫁の帰れる場所など残さない 相手がボ… 慰謝料に関しては弁護士に相談中です。
不貞は許すことができません、絶対!
今までの結婚生活の情とかもあるので、出て行くまでは不倫したことを少しでも忘れて、仲が良かったときのことを思い出しながら接しようと思ってましたが。
この考え自体が甘かった。
やっぱり保険ですね 居場所確保か。

No.10 16/04/05 22:24
お礼

>> 3 もう離婚したのだから、結果が全てです。 そうですよね
これが結果ですよね

No.11 16/04/05 22:53
通行人11 

人は言葉より態度に出るから
態度の方を信用したほうがいいよ。

それにしてもそこまでなめられても
再婚もありなんて‥
すみませんけど笑っちゃう。

No.12 16/04/05 23:21
通行人12 ( ♀ )

次女…?

長女じゃない??

高校生のお兄さんと
小学生の妹さんなら、娘さんは長女です。

ごめんなさい。

細かいことが気になって…

主さんも元奥さんもお子さんそっちのけのように思いました。

お子さん達がどこまで事情を知っているのかはわからないけど、大好きなお母さんが出て行くんですよ?

何の感情もない訳がない。

サッと出て行くならまだしも、変な期待しないかな?

お兄さんは男の子だけど、娘さんは女の子ならではのお悩みが出て来るお年頃。

お母さんに相談出来ても、お父さんに相談しにくいことが次々と出てきます。

なぜ主さんが奥さんを野放しにしているのか意味不明。

むしろ色仕掛けで主さんを惑わせて…最悪じゃないですか。

年下不倫相手と上手くいかなくなったら、のうのうと戻ってきそうですね。

事の重大さに気付いていない主さんは、受け入れるんじゃないですか?

身も心も他の男に侵された奥さんを…

同じ母親として元奥さんを軽蔑すると同時に、主さんの女々しさにヘキヘキしますね。

お子さん達の未来を案じます。

No.13 16/04/05 23:49
お礼

>> 4 優しい男性ですね、主さんは。 逆に その奥さんは 都合が良いというか、 自己中じゃないですか? 主さんは 嫌いで離婚する… 私に甘さがある分、つけこんでいるのですね。
妻はほんとに自分勝手で自己中です。
それがわかってるのにね。
こちらもしっかりしなきゃとわかりました。

No.14 16/04/05 23:51
お礼

>> 6 へ〜主君の覚悟ってそんなもんなんだ(笑) それは覚悟とは言わないよね(笑) 覚悟って死んでもやり通すって事でしょ それがなに?どうした… 覚悟した。
たしかに言われた通り、覚悟したつもり だったかもしれません。
その甘さがこの結果➕妻の言動なんでしょうね。
しっかりしないと。

No.15 16/04/05 23:53
通行人15 

どんなに遊び人でも本当に好きな人って一人だと思います。
でも、好きさって色々なんですよ。
だから浮気や不倫が存在しちゃうんです。
主さんのことは家族として好きなんだと思います。
男性としてではなく。

No.16 16/04/05 23:59
通行人16 

未練タラタラで情けない男だな。
さかりのついたメスのどこが良いんだ?

主だけ捨てるなら解るが子供まで捨てるなんて普通の母親じゃないよ。
主が子供を引き取ってくれて内心喜んでるんじゃないかな。
邪魔者がいなくなって彼とやりまくるよ。
快楽のために全てを捨てる基地外ですね。

今、主が考えるのは子供のことだけで良いと思う。
子供に悪影響が出るよ。

彼に飽きたら帰ってくるだろうが、子供が可愛いなら関わらない方が良い。

No.17 16/04/06 00:09
お助け人17 ( ♂ )

金タマついてるんだろ(`o´)淫乱妻なんか忘れて子供達の為に生きて下さい。不倫認めた事態ナメられるんだょ(;`皿´) ひと月?待てる?余りにも女々しい(T_T)すぐ叩き出して、離婚する前に慰謝料請求だょ弁護士に早く相談して解決!男のプライド忘れずに!(b^ー°)

No.18 16/04/06 00:32
通行人18 ( ♀ )

確保です、ずるい女。

No.19 16/04/06 00:45
通行人19 

奥さんは相手の経済力でできるのか不安なだけ、両天秤ですよ。

No.20 16/04/06 07:12
通行人20 

漫才にボケとツッコミがあるように、恋愛は恋方と愛方があって恋愛関係になります。

察するに主さんは愛方。
奥さんが恋方だと思います。

奥さんは今までずっと主さんに自分を認めて欲しい、わかって欲しいという恋心(請う心)でいたと思います。
そしてそれを愛心(合わせる心)で主さんは受け止めて来られたのでしょう。

仮に
人の心を磁石に例えたら、+極を恋、−極を愛と考えられます。

つまりは片方の極でパートナーと繋がっているとしても、もう片方の極で誰かと繋がる可能性はあるのです。
世の中の浮気は多分それがほとんど原因じゃないかと思うのです。

奥さんは今、愛心で自分がいっぱいなことに驚きつつ、なんだかやっと大人になれた感じ、主さんと同じ境地になれた気がしているように思われます。

海外ボランティアに家族を置いていく人みたいに、あなたたちは私がいなくても大丈夫。だけどあの人は今私がいてあげないとダメなの…という感じでしょうか。

離婚は仕方ないですけど、主さんの愛や今までを否定された訳ではないと思います。
奥さんもいつか主さんと同じ悲しみの境地に至ることでしょう。割と早くかも…

長男さんは思春期で影響が心配ですが、父親がしっかり受け止めてあげれば大丈夫でしょう。
憎しみだけを植え付けないように気をつけて下さいね。

長女さんは反抗期・思春期になれば母親が必要です。会わせてあげて下さいね。

人の心は年齢によって恋心が強くなったり、愛心が強くなったりするみたいで、どんなに仲いい夫婦でも結び付く力が弱くなる時期があるみたいです。

切ないですよね。

No.21 16/04/06 10:49
通行人21 

いや、ないわ。
主さんの奥さんて同じ女性として引く位、世界は自分中心で回っているよ。
多感な時期の息子と、これから成長する娘がいる母親とは思えない発言ですね。
少女漫画の主人公きどりか?
でもさ、こんな女房の影には必ず無知なパートナーが存在するもの。
それが主さん。
主さんが旦那だから、こんな馬鹿なことがまかり通るのよ。
こんな女房がのうのうと未だに家に居座れて抱きしめるとかキスとか馬鹿じゃない?
マトモな男で父親なら、直ぐに追い出すレベルだからね。
馬鹿な夫婦は、いいとしても両親がこれでは子供が不憫だわ・・・
辛辣な意見ですが他人から見たからそれ位、可笑しな夫婦だという事です。

No.22 16/04/06 12:55
お礼

>> 7 あほくさいです。 どっちにも良い顔でいたいだけです。 自己中なだけです。 男なんて簡単に騙せると思っているんでしょう。 だけ… ほんと自己中です。
意見を聞き、自分がいかにバカな振る舞いだったかやっと気づきました。

No.23 16/04/06 12:57
お礼

>> 8 子供第一に考えて下さい。 不倫した元奥さんもだけど主さん、あなたにも問題有りますね。 これからは子どもを一番に考えるようにします。
自分の振る舞いが妻を余計に自分勝手にさせていたと思います。
こんな女追い出します。

No.24 16/04/07 01:33
通行人24 

その女は病気です。治りません。関わり合いにならずに断ち切って下さい。

No.25 16/04/07 05:22
通行人25 ( 40代 ♂ )

僕とまったく同じ経験ですね

妻の浮気で離婚しました
自分はめちゃ好きでしたが苦しくて離婚を決意
1歳10ヶ月の娘を連れて実家に帰りました。
離婚してから半年はめちゃめちゃ苦しい毎日

ですが月日が経つにつれて気持ちも楽になり妻を憎む気持ちに

半年後に彼女もできて子供をすてて男に行くような女と別れて正解と思えるようになりました。
離婚して妻は彼氏とも続かず鬱になり仕事も辞めたみたいです

あなたは今から幸せになれますよ

No.26 16/04/07 14:39
お礼

>> 11 人は言葉より態度に出るから 態度の方を信用したほうがいいよ。 それにしてもそこまでなめられても 再婚もありなんて‥ すみませんけ… 態度を気にするようにしています。
投稿当時はそういう気持ちが確かにありました。
でもそれから冷静になって考えたり、みんなの意見を聞くと、怒りが込み上げてきて「ないな!」と変わりました。

天秤にかけられてバカにされ、今は「マジでむかつく!」です。
再婚? ないですね。 と変わりました。

No.27 16/04/07 14:53
お礼

>> 12 次女…? 長女じゃない?? 高校生のお兄さんと 小学生の妹さんなら、娘さんは長女です。 ごめんなさい。 細かいことが気になっ… 投稿時に言葉が足りなくて失礼しました。
娘が次女というのは確かでして、長女は11年前に生まれましたが生後2週間であの世に旅立ちました。 だから今いる娘は次女で間違いないんです。

娘の成長で父親には相談しづらいことが出てくるのも承知してます。
それらを考慮しても、こんな母親はいらない! と思って離婚し引き取りました。
妻を野放しにしてるわけではなく、今までも何度も言いましたがわかってもらえず、好き勝手に動いているという状態。
出て行く準備はしているようですが、子どもたちも期待してしまうので早く出て行くように毎日言ってます。
そのように仕掛けてもいます。

投稿時は戻ってきても受け入れる感じがあったのは確かですが、いろんな意見を聞き、少し冷静になって考えて、「こんな妻はいらない」と心から思うこの頃になりました。
見てるだけでムカつく!
指摘の通り、私の女々しさも原因のひとつだと思いました。
バシッとできなかった自分が情けなく…

今は心も変わってきて、追い出すことをメインに考えてます。 部屋に一緒にいるだけでもいや。
私のこれからの人生はこどものためだけに生きるつもりです。
昨夜は夕飯を作り娘と一緒にお風呂に入り、少し遊んで、一緒に寝て…
すごく幸せを感じました。

No.28 16/04/08 10:30
通行人28 ( ♀ )

主を引き留めておくのはお金目的です
不倫する妻はみんな『愛してるのはあなただけ』と言います
テンプレですよ
『妻浮気』で検索したらサレ夫の体験談沢山出て来ます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋