注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

男性不信になりかけている

回答5 + お礼2 HIT数 1182 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
16/04/09 09:20(更新日時)

カテゴリー違いであれば申し訳ありません。
文章力がないので大変読みにくいかと思いますがよろしくお願い致します。

私の家の父は教育に対してはとても厳しい人で、小さい頃から厳しく育てられてきました。しかし、父は自分にとって都合が悪かったり、私が思う様な成績を取れないと昔から暴力をふるう人でした。父の慎重は180cm以上 95キロ以上の大柄な体格でスポーツをしていたため、殴られては吹っ飛んでいました。中学になると父が怖く、顔が見れなくなっていました。怒られるだけで、涙は溢れ体は震え「ごめんなさい」を連呼することしかできませんでした。

この父の影響からか、170センチ以上の男性が自然に怖くなってしまうようになりました。
しかし、私は男女に差なく接するので友人は男女比同じくらい友人がおりました。
このまま父の影響で不信になるのはよくないと自分でもわかっていたので、努力はしていたつもりです
今までに彼氏は4回できましたが2回浮気されました。

一人目の浮気した彼氏は、中学校3年生の時です。友人Aのお兄さんの友達(21歳)が文化祭に遊びにきて、仲良くなったのがきっかけで遠距離恋愛でした。とても好青年でしたが、途中から私の先輩Bと連絡をとるようになりいつのまにか仲良くなり、その子とでき婚。分かれる際は、言われようのない罵倒をされました。

二人目の浮気した彼氏は、最後の彼氏でした。大学一年のときで、彼は同い年で、昔彼女に何回も浮気をされ傷ついており、女性不信になりかけていました。そのせいで、タツものもたたず彼は私と付き合う時「こんな状態だから子供はできないかもしれない」と言われましたが、好きには変わりなかったので付き合っていました。しかし、やはり彼は男ですからそれをかなりコンプレックスにしていたみたいで悩んでいるようでした。私は一生懸命ネットや本を読みコンプレックスを治そうといろんな方法を試しなんとか治したのです。すると、彼はすっかり変わってしまい浮気。その際別れましたが、一回復縁をした時、すっかり昔の彼とは違う傲慢な人になってしまい破局しました。

この経験から私は男性不信になりかけています。
私自身、そういう不信自体嫌なのですが、もう精神的に駄目みたいなんです。
年々ひどくなる一方で、行きつけの美容院の所に久しぶりに行って、いつもの男の美容師さんにケアをしてもらったら、変な汗と変な嫌悪で耐えるのに必至になってしまい、こんな状況の自分にもびっくりです。
決して男性が嫌いなわけではありません。ちょっと気になるなっていう方もいます。
でも、もう本能と体が拒否してしまうんです。
話す時、言葉もでなくなってきました。勝手に「気持ち悪い」と判断してしまうんです。
男性と話す度に、浮気されたときや父から暴力をうけたときが瞬間的に思い出されて怖くなってしまいます。

私はどうしたらいいんでしょうか。
恋愛したいけど、信じきることもできない、体も言う事をききません。
心の中も、心と体も別々に動いてしまいます。
気になる人がいるのに…恋愛ができなくなってしまっているのでしょうか

No.2320643 16/04/08 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/09 01:12
通行人1 

1人目はよくありそうですけど、2人目の浮気は寧ろ「私がこの人をなんとかしなきゃ」が強すぎたのではないでしょうか?文を読む感じではそう感じます。相手にとってはその必死さがかえって他の人への浮気心の余裕を作ったのでは無いのでしょうか。それか息苦しかったか。

無理に彼氏を作らなきゃいけない訳では無いんですから、今はゆっくり自分の為に時間を使いつつ色んな男性情報を仕入れたら如何でしょうか?

No.2 16/04/09 01:15
通行人2 

私もそういう時期がありました。
でも、本当に好きな人が現れたら変わると思います。
今は、無理をしなくても良い時期だと思います。

No.3 16/04/09 05:18
通行人3 

恋愛しなくてもいいんじゃないでしょうか?主さんの方から恋愛したくなるような人が現れたら、その時頑張ったらいいと思います

No.4 16/04/09 07:46
通行人4 

昔の彼の体のトラブルを解決した時のように、今度はご自身の悩みをよく調べて解決するのが建設的だと思います。カウンセリングや心療内科に相談してもいいんじゃないでしょうか?

No.5 16/04/09 08:52
学生さん5 

20歳で経験四人って多いと思うよ、男性不信より男好きにしか見えない

No.6 16/04/09 09:19
お礼

>> 1 1人目はよくありそうですけど、2人目の浮気は寧ろ「私がこの人をなんとかしなきゃ」が強すぎたのではないでしょうか?文を読む感じではそう感じます… コメントありがとうございます。
やっぱりやりすぎたんですかね・・;;
ありがとうございます。
自分とゆっくり見つめ合っていってみます。

No.7 16/04/09 09:20
お礼

>> 2 私もそういう時期がありました。 でも、本当に好きな人が現れたら変わると思います。 今は、無理をしなくても良い時期だと思います。 コメントありがとうございます
ゆっくり自分を見つめ直して行きたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧