注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

信頼性がない病院に入院

回答4 + お礼0 HIT数 716 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
16/04/16 17:49(更新日時)

孫のあたしが、どうこう言う理由はないのですが。

今日84歳の祖母が倒れました。
原因は脳梗塞で、以前も破裂して入院したことがあるそうです。

そこで、以前は都内の病院まで通ってたんですが遠いので、ここ数十年前から地元の病院に通院するようになりました。

今日も、地元の病院に行き処置できないので車で30分の隣町に搬送されました。

よく、地元では、地元の病院で処置できないとそこの病院に紹介状を書いて搬送されるのですが。

そこの、病院は見た目は立派で綺麗でよいのですがあまり医者での評判はよくありません。

私も😳40度近く熱があった時に当時19歳でした、薬をもらって飲んでもあまりよくならず長引くので他の病院でみてもらった時に子供薬だから長引くのは当たり前だよね。と言われそれからいきません。

噂では医者がへたくそで手術なんてしたら殺されるなんて聞いたことあります。

今回祖母がそんなとこに搬送されたわけですが、私の母もおじさんもみんなこればっこはうちらではなんにもできん。といってます。

別なとこに入院したいんですけど、なんて言えないといいますが。

できないものでしょうか?

なんとか理由をつけて、市立病院など評判のよいとこで入院させたいのですが、

原因はそれだけじゃないのですが、看護師さんの態様も悪いです。おじさんは強い口調で説明されて、まいっていました。
医者からは祖母が今回脳梗塞の原因はこーであーであーです。わかりましたね?と言われたそうです。
そんな早口で言われても1回でわかるはずないです。

特別室で面会の時も、隣のおばあさんが、😵💥(スタンプ消えないのでこのままですみません。)痛い!と大声で騒いでました。その時看護師さんは、あらあらごめんねー。と軽々しい口調でおばあさんが、ぐずぐずしゃべってると凶暴にならないでねーと言いながら他の看護師もきて笑っていました。
こんな、看護師達にみてもらうのかと思うとゾッとしてなりません。

こんな、盲腸すら見つけられない病院で祖母なんか殺されたらたまったもんじゃないです。

自分が気に入らない病院から他の病院に移った方いたら話をきかせてください。

まだ、祖母は後遺症は残るも命には問題ないようですが。まだこれからわかりません。

16/04/15 19:58 追記
ちなみに、病院を変えたのは当時皆共働きで時間がない理由でした。
私はまだ免許すらなかったので病院は変えずにいられなかったそうでした。

No.2322831 16/04/15 19:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/15 21:34
通行人1 ( ♀ )

主さん、感情が高ぶっておられるのだと思いますが、まず、落ち着いてください。

①文中の「看護師の態様」は、「看護師の対応」が正しいですよね?

②「盲腸も見つけらないような病院」とのとこですが、具体的にそういう事実があったのですか?
スレでそのエピソードはなかったようなので。

③追記の意味がわかりません。
前の入院の時のことですか?スレにはその内容は書かれていないようですが。

次に主さんにお伺いしたいのは、今回のおばあさまの入院のキーパーソン(ご家族の中で病院との連絡窓口になっている人)はどなたですか?
転院する方向で動くなら、その方が中心になる必要があります。

主さんからの返レスが入ったら、追記します。

No.2 16/04/15 22:55
通行人2 ( ♂ )

入院中で移動って俺は知らない
けど、移動したいなら嘘もほうべんって事で、色々言えるんじゃない、自分達の勤め先からこの病院は遠いからとか知り合いから教えてもらったとか
考え方は色々あるじゃん
嘘で良いんですよ移動の理由なんてね
俺は退院させて移動しましたよ!紹介状も今の病院は家から遠いとか知りたいから教えてもらったとか言って紹介状書いてもらいましたよ
命に別状ないならあなた達で車にのせて移動すればいいんじゃないの
出来ることはやってみる事です!後々後悔したくないならね!

No.3 16/04/16 10:50
通行人3 

そんな嫌な情報とか聞いたら入院させるのが怖くなってしまいますけど、そういう理由での転院ってさせてくれるのかな?よほどの理由がない限りは転院させてくれなそうな気がする。

No.4 16/04/16 17:49
通行人4 

転院はできます。

今は、病院側が上にたってる時代じゃありません。
商売で言う、お客様が患者さんの立場。サービスや悪い商品を売ってるところで買う必要はないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧