注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

親友の母親と揉め事。

回答4 + お礼0 HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん
16/04/19 17:58(更新日時)

親友と母親の事です。
高校の時の同級生で仲良くしていました。
1年ぐらい前から彼女の実家にお泊りさせてもらえる関係でした。
4月の始め、親友のお家に泊まりに行った際。彼女のお母さんと私が揉めてしまい、お母さんが私と一切会話しなくなり、部屋に閉じこもってしまいました。
親友から、今日は帰ってと言われたので。
一時部屋から出てきたお母さんに、お世話になりました。お邪魔しました。と言いましたが、無視をされました。その日は、帰宅しました。

今日、親友からお母さんにあの子とは連絡することも会うことも禁じられ、連絡先を消去した。とSNSを通じて連絡が来ました。
実は親友にとって2回目の出来事で、それを聞いていたので私なりにお母さんへの対応をしていたのです。
それでも、お母さんには合わなかったみたいです。

私が27なので、親友も同じ歳ですが、友人の親と揉める事があるなんて思いもしませんでした。

彼女と会えなくなってしまうのがとてめツライです。

タグ

No.2324030 16/04/19 15:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/19 15:40
通行人1 ( 20代 ♀ )

忠告:
本気で悩んで解決への道標欲しいのなら
レス制限はやめましょうね

No.2 16/04/19 16:18
専業主婦さん2 ( 50代 ♀ )

友達のお母さんと揉める、という状況がよく分からないのですが、具体的にどのようないきさつで、何について揉めたのか教えていただけませんか?
そうでないと、アドバイスのしようがありません。

一般論としては、泊めてもらう家の人とは言い争ったりしない、考え方が違っても自分の方が引くものではと思います。
それも、揉め事の内容によりますが。

また、27歳にもなる娘の交友関係にそこまで干渉する親は、どうなんだろうと思います。
が、それも揉め事の内容によります。
お母さんにそうさせるほど、主さんが非常識だった可能性もあります。

回答頂いてもレス制限で私からはこれ以上レス出来ませんが、他のレス者の方々のために、是非とも揉め事の内容やいきさつを教えてください。

No.3 16/04/19 16:21
お姉さん3 ( 40代 ♀ )

そのお母さんの対応大変そうですね。
でも…もう27歳にもなって、お母さんさんから付き合いを止めるように言われたからって、本当に止めてしまうお友達って…。
本当に友達ですか?

No.4 16/04/19 17:58
通行人4 ( 30代 ♀ )

揉めた原因もわからないし、二回目の対応も意味がよくわからないけど、親友も親友だ。
母親の言いなりで、母親に言われた事をそのまま主さんに伝えるなんて。
親友は寝たきりか何かなの?付きっきりじゃないなら、外で会えるし、履歴が残らないよう公衆電話から電話すればいい。
母親に言われた事を馬鹿みたいに話すから、母親にも主さんの言動筒抜けでマイナスな印象を持たれている可能性が高い。
そんな状態で、喧嘩じゃね…。
親友は母親第一みたいだし、切ればいいのに。
親友と母親が健常者だとして、母親が亡くなったら親友どうすんだろ… 母親のお人形さんだから操り主がないと生きてけないでしょ…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧