注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

職場の人からクレーム

回答4 + お礼2 HIT数 974 あ+ あ-

働く主婦さん
16/04/23 21:58(更新日時)

初めまして。
小さい会社でパート3年とちょっと働いてます。半年前に新しくパートを増やし始めて今は新しい人達と仕事をやってるのですが、3年やってると負担が腕や手首に来て力仕事なので腱鞘炎になってしまいまして専務に相談したら「診断書を持って来て」と言われまして周りの人達の事を考えると負担をかけるから悩みましたが去年12月提出しました。診断書を提出してからは軽めの仕事をやらせてもらってました、提出したから専務は皆に説明してくれました、それから3ヶ月以上経つから専務から話があるだろうなと思っていたら専務から「クレームが来た、いつかは来るだろうなと思ってたけど、みんな思ってると思うよ(ズルいって事)」って、クレームを言ってきた人は2ヶ月前に入って来た人ですそのクレーム内容はズルいって事みたいです、私ばっかり痛い思いしてどうしてあの人はしないの?!って言う事です。そのおばさんはみんなで(新しい人達と)愚痴合って代表で私のクレームを専務に話したみたいで、そのおばさんは他の人に「言ったからね🎶」と満足げに話してるのを見ました。そして専務は「痛みがぶり返してまた診断書出したりしても他の人達は許してくれないと思うよ」って私に言いました、専務の会社の仕事を3年やって来てそれで腱鞘炎になったのに「許してくれないと思うよ」って言われてもどうしたらいいのでしょう?貴方の会社の仕事をしてきただけ!許す許さないってどういう事?!私は3年悪い事してきたのフォローも無いのか!って心の中で思いました、痛いの我慢するか辞めるかどっちかだよみたいな事を遠回しに言われるし、私はインクが無くなったペンみたいにポイって捨てられるのかな?3年ちょっとやって来て冷たい終わり方になるのかなと思うと虚しくなってきました。
このまま辞めた方がいいのか悩んでます。

タグ

No.2325476 16/04/23 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/23 19:05
通行人1 

治療しても治らないんですか?3ヶ月たってるなら少しは元の仕事もしていくほうがいいんじゃないですかね。

治る見込みがないなら職場の人に迷惑をかけてるんですし、辞めることも考えるべきではと思います。

No.2 16/04/23 19:12
お礼

>> 1 完治はしてません。手首をつく事は出来ません。そろそろ前やってた仕事をってもちろん、だから専務に話をしようと思ってた矢先クレームが来たと専務から言われたので。

No.3 16/04/23 19:21
通行人1 

完治してないにしても、まだ治らないのでできなくて申し訳ないとか思ってますか?そこまで言われてしまうのは、病気なんだからできなくて当たり前みたいな態度になってるんじゃないですかね。

上司にだけ話すのではなく、他の人にも状況説明は必要でしょうし。いくら事情があっても楽な仕事ばかりされるのは面白くないと思います。

No.4 16/04/23 19:32
お礼

>> 3 思ってます。そう言う態度にはなって無いと思います。

そうですね2ヶ月前に入った人は知りませんから説明しないといけませんでした。
そして決して楽な仕事はないです大概こっちも大変。

No.5 16/04/23 20:49
通行人5 

腱鞘炎って癖になりますよ。

仕事の内容の一環でその作業をやらなければいけないなら主さんが病気があり、避けたいのかもしれませんが、やはり周りからは嫌な仕事を主さんの分まで自分達に回されている風に思う気持ちもわかります。

復帰してもまた腱鞘炎になるでしょう
自分の事を考え、私なら違う仕事を探します。

病院には行かれたんですか?

No.6 16/04/23 21:58
通行人6 ( 40代 ♀ )

まだ完治していないのに、前の仕事に戻って、思い荷物持っている時に力が入らなくて落としてしまう可能性とかあるなら、私は無理せずに退職選びますけどね、、。
専務も他人事で、許してくれないよなんて発言、会社の人間としてはあり得ない発言で、クレームがきたなら、再度主さんに復帰可能か確認の上、無理なら従業員集めて再度主さんの病状を説明して理解を求めるかすべきだし(本来なら集めて説明なんて必要ないと思いますけど)、復帰可能なら可能で問題ないと。
従業員の健康管理を本人任せにして、専務の方からもうそろそろ大丈夫か?などの声かけもなく、クレームあったから突き放す言い方で済ますあたり、あまり良くない会社としか言いようがありません。
そんな会社で、しかも、あとから来た人間の癖に、事情があるないに関わらず、『ズルい』なんて発言、幼稚すぎて呆れます。
早めに退職された方が良いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧