注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

意味不明な彼氏の怒り

回答8 + お礼0 HIT数 1217 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
16/05/08 02:58(更新日時)

28歳女です。今年結婚予定で同棲中の彼氏にいきなり親のことで文句を言われました。
去年から一年同棲しててもストレスもなく、愛情も増えていく一方でこの人しかいないと常に思ってました。が、昨日飲んでいた時急に彼がイライラしはじめ、私と実家の家族との関係を責めるようなことを言ってきました。
私の母は昨年再婚し、再婚相手の方は大変私や妹を大切にしてくれるのですが私はまだお父さんと呼ぶことができません。そのことについては自分の中で徐々に解決していく問題だと思っていたので彼氏に責められたくはありませんでした。
最初は私が母の再婚相手をお父さんと呼べないことを責めていたのですがだんだん怒りがヒートアップし、次第にうちの両親は田舎の考えだ。都会の考えからするとただ面倒くさい親だ。あんな親とは適当につきあっていくしかない。と親の文句を言い始めました。
(彼は結婚の挨拶をしてくれたあと、うちの両親に少し結婚に対する考えが甘いと文句を言われています)
確かにうちの両親も考えが古くて私も戸惑うことがありますが、彼氏に親の悪口を言われるのはショックでした。
そもそも普通に飲んで世間話をしていただけなのに、何故そんな話になり、勝手に怒り続けていたかもわかりません。
母は離婚しているのですが、実の父が私たちを捨てたというようなことにも触れられ、ただただ昔のトラウマを思い出させ、傷をえぐられました。
その日彼は朝から友達とバーベキューをしており一日中飲んでいたので酔っていたとは思いますが、、
大好きだった彼だけにショックです。
先ほど昨日はごめん、かーっとなつてつい言ってしまった。とLINEがきました。
一体何にかーっとなったかもわかりません。そもそも私は喧嘩をふっかけてもいません。勝手に彼が怒り始めヒートアップしていただけです。
昨日は言われたくないことを言われ続けただ泣くしかなかったのですが一夜明け冷静になると呆れてしまいました。
皆さんなら親の文句を言われたら許せますか?こんな彼をどう思いますか?
よろしければ聞かせてください。

No.2330106 16/05/07 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/07 11:44
お師匠さん1 ( ♀ )

許せないし許さない。

呑んで出た言葉は本音でしょ?

これから先もずっと自分の親を見下す様な器の小さい男なんかを旦那にしたくないし、これから先生まれるかもしれない我が子の父親にもなって欲しくない。

No.2 16/05/07 11:48
専業主婦さん2 ( ♀ )

確かに、彼は結婚に対する考えが甘いようですね。

結婚は、本人同士だけの問題ではありません。
互いの両親を親として敬い、互いの親戚と自分も親戚として付き合っていかなくてはなりません。
相手の親の悪口は、一番言ってはいけないことです。

一人前の独立した家庭として、親の家庭や他の親戚の家庭と対等に付き合っていかなくてはなりません。
その辺りの覚悟が、彼にはまだ出来ていない、というか、彼にはわかっていないのではないでしょうか。

また、再婚されたばかりのお母さんの夫を、なかなか「お父さん」と呼べない主さんの気持ちを汲み取ることもできないようですね。
彼はもしかしたら、家族の関係が希薄な家庭で育ったのではないですか?
「お父さん」「お母さん」という言葉の重みが分からないのかな、と思いました。

恋人として付き合ったり同棲する相手としてはいいでしょうが、共に家庭を持つ相手としては、どうでしょう?
少し冷静に、考えてみる必要があるのではないかと思います。

No.3 16/05/07 12:29
通行人3 

いま、自分達がこうしていられるのも親のおかげじゃないですか。環境が違えば考え方、価値観も違いますよ。あなたの親が言ったことを納得できないってことはあると思います。が、親はあなた達が不幸になるためにそんなこと言ったんですか?逆ですよね。幸せになって欲しいから苦言を呈したのだと思いますよ。考え方に田舎も都会もないですよ。相手の親御さんに感謝の気持ちもなければ大切にするなんて到底できないだろうし、親御さんを大事に思わない人がその子供であるあなたのことを大事にできるのでしょうか。酔った勢いで言ったとありますが、腹の中でずっと根に持っていたんでしょう。この先、何かある度あなたの親御さんの文句、家族の文句を言われると思ってしまうよね。例えば、あなたの母が調子悪くなり、あなたが度々母の看病に着いたりしてもグチグチ言われるんではないでしょうか。あなたの相手は変わりはいる。でも実の両親にはかわりはいません。後悔しないようによく考えて下さいね。

No.4 16/05/07 12:39
ド変態イケメン東大生 ( 20代 ♂ kdLOCd )

「結婚に対する考えが甘い」

これはどうなんですかね?( ˘•ω•˘ )
お母様はバツイチ。お父様はバツの有無はわかりませんが、結婚相手の娘にお父さんと呼ばれていない。

そんな二人だからこそ言えることもあるとは思いますが、もしも自分たちのことを棚にあげて言っていたならば、彼氏さんとしてもなんだかなあって思うような気がします。
主さんのご両親が結婚に対して万全だったけども不可抗力の事態により再婚に至ったというのなら、そう言えるのかなとも思いますが。

まあ、そんな主さんの家族を悪く言うきっかけになるほどの発言とも思わないですが、酔っててついその発言が気になってたのが言葉に出てしまったんですかね。

No.5 16/05/07 12:49
喫煙者 ( 40代 ♂ znOFw )

ここに至るまで彼なりに我慢していたのでしょうから、今回の件は「親の悪口はやめて」「酔って絡まないで」と釘をさしておくに留めて下さいな。
彼が云いたいことを溜め込むタイプだとわかった訳ですから、今後は小出しさせるようにコントロールしてあげて下さい。
反省してる男の子に強く対抗するのは逆効果です、大いなる母性で許してあげてください。

No.6 16/05/07 17:49
通行人6 ( 50代 ♀ )

皆、義親の事は嫌いだの死ねだの
容赦ないのに、自分の親はちょっとでも
文句言われると許せないのね。

親だからじゃなくて、
文句を言ってる事が妥当かどうか

公平に判断すべきですよ。

逆の立場で義親の文句を旦那さんに
言ってスルーされたり向こうの肩持たれたら、私を守ってくれない、味方になってくれない。って言うんでしょ?

ちょっと冷静に第三者に聞いてみ?

No.7 16/05/07 19:20
お姉さん7 

離婚してる人に考えが甘いとか言われたくないわ、彼の気持ち分かる

No.8 16/05/08 02:58
通行人8 

ハッキリと言うかな。
勝手に人の親に対して文句を言い
この先もそういった考えを
改められないのなら
私は理解できないので
別れるしかないと。

その後の相手の対応態度を見て
別れるかを判断します。

それか一度そんな事言われた時点で
別れようと思ってしまうかも。