注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

婚活で知りあった彼

回答4 + お礼4 HIT数 752 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
16/05/13 22:09(更新日時)

友達から恋人になり結婚に至ることはよくあることですか?

バツイチ子持ちです。婚活パーティーで知り合って2ヶ月程になる男性がいます。
私は彼に恋愛感情がありますが、彼はまだ私を友達と言っています。僕は時間をかけてよく知ってから好きになるタイプなので、と言っていました。
毎週末子供含め3人で出掛けたりしています。子供はなついておりますが、ママの友達だよと説明しています。
一緒に出掛けた時はお金を全て出してくれ、自宅前まで車で送り迎えもしてくれます。
彼の家からはうちまでは車で1時間半ほどの距離です。

私は今もたまに婚活パーティーに参加していますが、彼以外の男性を信用するのにすごく時間がかかり何回かお茶をしても好きにもなれないし、もうやめて彼が私を好きになるのを待つ方がいいのか悩んでいます。

パーティーは参加費が安いのでそこは気にならないのですが、彼じゃないと嫌だという気持ちが強くなってきてしまった気がします。

結婚しなくても、ずっと友達でいるのもありなのでしょうか。そういうしあわせもありますか?
ごちゃごちゃしてしまいすみません。
どなたかアドバイスお願いします。

No.2332329 16/05/13 12:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/13 13:07
経験者さん1 ( 30代 ♀ )

主さん、とても若いですよね。
お子さんはおいくつですか?
その彼の年齢は?

私もバツイチ子持ちでした。
私は婚活パーティーには参加した事はありませんが、主さんと似たような経験をしています。
彼は私を友達としてしか見てなくて、そんな関係が半年続きましたが主さんと違うのは彼には子供を会わせませんでした。
小さいお子さんだと誤解を招いてしまう。
変に期待させてしまう。
なので、私ならその彼が友達として貫くのなら次に行きますが、お子さんが小さいなら次からは会わさずにご自身だけでとどめて欲しいです。
ちなみに私はその彼に私からお別れしました。
その二年後に今の旦那と出会い、更に四年後に再婚しました。

最後に主さんは再婚したいのでしょうか?

No.2 16/05/13 13:21
お礼

>> 1 1さんレスありがとうございます。とても参考になります。
子供は2歳で月に一度元夫と面会もしています。彼は36歳でバツイチ子なしです。
私は再婚をしたいと思っており、婚活パーティに参加したり婚活サイトにも登録しています。パーティの会社に勧められていて、お見合いの登録もするか迷っているくらいに結婚自体をしたいです。

彼のことは信用できるし頼れるし条件も良いのです。ですが子供が小さいうちに再婚したい気持ちがあり、友達からいつ恋人になれるかも分からないので待つ勇気がありません。

彼とは友達として毎週会いつつ出会いを探しています。彼はそれも知っています。
子供抜きで会いたいのですが、そうすると月1の面会時しか子供が不在にならないのでどうしても3人で会ってしまっていました。
実家の母も働いているため、あまり子供を見てもらうとかはできません。

ですがそうですね。私が間違っていました。母親として、会いたい気持ちを我慢するべきでした。子供を安易に会わせてはいけませんね。反省します。

やはり出会いを探す方がいいですかね…。

No.3 16/05/13 13:48
通行人3 ( 40代 ♀ )

友達→結婚ありますよ。友達だからこそ相手の事よく知れるし性格が分かった上で結婚になる訳ですから、相手の事もよく分からず数ヶ月で結婚してしまう方が上手くいかないと思います。上手くやってる方も、もちろんいるとは思いますが、ちなみに彼もまだ婚活パーティーに参加しているのでしょうか?あなたが恋愛感情が芽生えた以上やはり欲も出てくるだろうし友達のままじゃ物足りなくなってきてしまわないですかね?彼には気持ちがある事を伝え直ぐじゃなくてもお付き合いを視野に入れてもらっては如何ですかね?

No.4 16/05/13 13:55
お礼

>> 3 レスありがとうございます。友達から結婚もあるのですね。私が焦りすぎなのもあるかもしれませんね。
彼はもう婚活パーティには参加していません。それは信用しています。
私の気持ちは彼に伝えてあります。お付き合いしたいと伝えていますが、彼はまだ友達でいたいからと言っています。
私もいつまでも待つことはやはりできないので、期限を決めてほしいということを伝えようと思います。あと、今後は二人きりで会うようにします。

No.5 16/05/13 14:29
経験者さん1 ( 30代 ♀ )

再度失礼します。

別に恋愛したり、恋人を作ったらダメとは言ってないですよ。
あと彼との歳の差が似ていたので更にレスしますね。
私もその彼はバツイチでした。
当時子供も2歳と一緒です。
尚更会わすのは…と思います。
主さんは何を根拠に彼を信用していますか?
あと彼は何が原因で離婚されたとか聞きましたか?

私ならやっぱりその彼とは改めて付き合わないですね。
焦らないで主さんのペースで頑張って下さい。
お子さんを大事にして下さいね。

No.6 16/05/13 16:04
お礼

>> 5 再度レスありがとうございます。お恥ずかしいことに、自分の勘で信用している部分がほとんどです。
車を一括で買ったことや貯金があることは話で聞いているだけですし免許証や社員証は見せてもらいましたがそれだけです。

離婚理由については長々と話を聞きましたが、一言で言うと性格の不一致のようです。
私自身も彼に話していないことは多々ありますので、彼もあると思います。やはり離婚すると背負うもの大きいですよね。

明日は息子が面会のため、会う約束をしていますが、会うかどうかすら迷ってきました。
冷静に考えると、私は寂しさや不安から彼を好きになっただけだったかもしれないとも思えるのです。
彼はそれに気付いているのかもしれませんよね。

明日は婚活パーティにも行くので色々今日考えてみたいと思います。

No.7 16/05/13 21:06
お礼

主です。ご報告です。先程、「妹みたいに思ってしまうからお付き合いはできない。ごめんね」とふられました。
これからも友達としてメールしたりはしますが、私に新しく好きな人ができたら自然に縁切れると思います。
マイペースに婚活がんばります。レスくださってありがとうございました。

No.8 16/05/13 22:09
お姉さん8 ( 30代 ♀ )

あーあ、子供かわいそうに

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧