病院の事務員がムカつきます。調剤薬局に勤めてます。目の前の病院の患者さんを受け入…
病院の事務員がムカつきます。
調剤薬局に勤めてます。
目の前の病院の患者さんを受け入れているため、最後の患者さんが来るまでは、営業時間を過ぎていても店は閉められません。
病院は結構ダラダラ延長タイプの病院で、閉局時刻から2時間程度の延長も当たり前だし、延長している最中でも30分間誰も来ないこともざらです。
それなのに、病院の事務員が終了を知らせてくれません。
もちろん患者さんが来なくなって何分も経てば病院に見にいきますが、ダラダラ延長なので終わっていないこともしばしば。
何度も見に行けないので、何十分も待ちぼうけを食らわされます。
入院施設があるため、完全に電気が消えないのが更に面倒な点です。
受付まで行ったら、全て終了して真っ暗な待合室を目にしたときは、かなりイライラします。
こちらはずっと待ってたのに、一度聞きにも行ってるのに、薬局の前通って帰るのに、お前ら黙って帰ったのか、と。
やってもらう立場で何様だと思われるかもしれませんが、この業界では当たり前のシステムです。
人間ですから忘れることもありますが、電話かファックスを入れない病院は過去に聞いたことがありません。
前まで院内処方だったので院外処方のシステムが分かってないんだろうと思いますが、自分たちが知らせてあげないとこっちがいつまで経っても終われないことくらい、想像出来ますよね。
ただでさえ仕事が遅く、会計で2時間も待った!という患者さんの怒りをうちがなだめているのに。
診察の待ち時間の愚痴ならよく聞きますが、会計の待ち時間の愚痴なんて聞いたこともないです。
むしろ会計が遅いせいで、こっちは残業です。
それ以外にも病院の仕事をこちらが無償で請け負ったりもしています。
仕事も遅い、仕事してあげてるのに気も効かないって、本当にムカつきます。
早く事務員が全員入れ替わって、過去に院外処方していた病院の事務員さんが入ればいいのに。
すみません、愚痴でした。
16/06/03 22:07 追記
院外処方切り替え時、診察終了のお知らせをファックスで送ると約束はしていました。
ですが1ヶ月も経たないうちに約束は反故されました。
新しい回答の受付は終了しました
主さんがここで、何を言っても解決しないよ
私は、病院事務ですが
週一で、ドクター、ナース、クラーク全て集まって、ミーティしてるし
そんな初歩的なことは、
言わなくても
きちんとお互いに理解してますし
私のところでは、有り得ない……。
ブラックだね……そういうところ、かかりたくない
事務員に前を通って帰るのでしたら、立ち寄って終了を知らせてほしいとか、終了等とかかれたファックス用紙持って、今後そちらが終了したら、ファックスしていただけますか?と持っていくのもダメなんでしょうか?
なんか、ムカつきますよね。
どういう神経してるんだか。
病院の会計事務って、あんまり良いイメージ無いから、主さんに同情します。
>> 12
事務員に前を通って帰るのでしたら、立ち寄って終了を知らせてほしいとか、終了等とかかれたファックス用紙持って、今後そちらが終了したら、ファック…
ありがとうございます。
普通は知らせてくれますよね。
今までの病院は、知らせるの忘れたら謝ってくれたりさえしたんですけど。
ファックスは多分マネージャーが予め渡したと思います。
今でも月に1回とか2回とか、急にファックスが来るんですが、それは所定の用紙で送られてきます。
でも一瞬で終わって、また放置です。
本当にむかつきます。
子供じゃないんだから、それくらい気を遣えますよね、普通。
今日も30分以上放置されてました。
神経疑っちゃいます。
同情してもらえて嬉しいです。
やり場のない怒りなので、ありがとうございます。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私達家族の旅行にいつもついてくる実母について相談させてください。 …20レス 420HIT 匿名さん
-
50代まで結婚したくても出来なかった人は何が原因だったの? 結婚はし…18レス 403HIT 匿名さん
-
私は2歳の娘がいる22歳女です。 私が非常識かどうか判定してください…13レス 237HIT 匿名さん
-
選んだ私も愚かだったけど、女遊びを咎めて喧嘩する度に「お前が俺の機嫌を…12レス 200HIT 匿名さん
-
学校に不信感しかありません。小学生の息子にしつこい放置子がいます。親が…8レス 176HIT 匿名さん
-
夫婦円満の秘訣って何なのでしょうか 還暦夫婦ですが、すぐ言い合いにな…15レス 195HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧