注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

25歳女子。未だに好きな人ができたことがありません。周りの友達が結婚していくなか…

回答7 + お礼7 HIT数 804 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
16/06/18 19:01(更新日時)

25歳女子。未だに好きな人ができたことがありません。周りの友達が結婚していくなか、これはさすがにおかしいのか、と思いました。人を好きにならないのは、自分に人としての何かが足りないのかと考えてしまいます。
高校時代に好意を持っていただいて付き合ったことはあります。でも、付き合ってみて私は相手ほど好きにはなれなくて罪悪感からかなりのストレスを感じて別れました。それ以降、仲の良い男友達ができたり、また告白されたりもしましたが、その男性は人として好きでも恋人になる必要性を感じず、すべて断ってしまいました。別に友達として仲良くしたらいいじゃないか、キスやセックスをしたいから付き合うのか。友達関係より恋人関係の方が上なのか。好きなら好きでいいじゃないか。そこから恋人になる必要がある?イマイチ理解できません。なぜ付き合いたいと思うのでしょうか。
という質問は、恐らく恋愛的な意味で好きな人ができたことがないから抱く疑問だと思うのですが…。
仲の良い同姓の友達が彼氏の話をしていたりすると、楽しそうだなーとか、羨ましいなーとは思います。しかし、自分にはそんな相手が現れる気が全くしません。
恋愛的な意味で好きな人ができたことがない私はおかしいでしょうか?
また、恋人になりたいと思うのはどんな感覚ですか?なぜ、恋人関係になりたいと思うのでしょうか。

No.2345027 16/06/17 21:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/17 23:02
匿名さん1 

理屈ではなく、人間も動物だから生存本能から来る子孫繁栄の意思がDNAに刻まれてるからです。否応なしに。

No.2 16/06/18 01:19
匿名さん2 

おかしいことじゃないと思いますよ、男性の友人なんかは多かったですか?どれだけたくさんの男性に出会えたかどうかだと思います

No.3 16/06/18 01:32
お姉さん3 

おかしくはないと思いますよ😄

私は24歳女性です。
私は付き合った事は無いですが、好きな人はいた事あるので恋する人の気持ちは分かるんですが。

好きになるきっかけも好きな所も人によって違うんですが…

好きなら好きで確かに良いんですが、恋愛感情で相手の事を好きになると「好き」と言う気持ちを相手に伝えたくてしょうがなくなるのです。

でも、相手に嫌われたくなくて、告白出来なくて…胸が締め付けられるみたいに苦しくて…
でも、好きな人の笑顔とか見ると嬉しくて…甘くて苦い…それが恋だと思います。😉

「好きな人とずっと一緒にいたい」けど恋人同士にならない限りずっと一緒にいるのは無理なんです。いつかは終わりが来るものです。
いつかは好きな人にも彼女が出来てその女性にとられてしまいます。
だから「早く告白して両思いになりたい!」と思うのです。

でもどんなに勇気の出ない人でも「恋」っていうのは不思議な物で、好きになり過ぎると口から「好き」が溢れ出ます。
つまり、自然に告白してしまうのです。

好きにはゴールが無くてどんどん加速してしまう物なのです。
そりゃ喧嘩もする時はあるかもしれませんが、喧嘩しても「好き」って気持ちが変わらないのが恋です。
キスとかも相手に触れたい触れられたいそんな思いが爆発した行為だと思いますよ(^-^)

No.4 16/06/18 06:55
お礼

>> 1 理屈ではなく、人間も動物だから生存本能から来る子孫繁栄の意思がDNAに刻まれてるからです。否応なしに。 ご回答ありがとうございます。
生存本能ですか。それを言われると何も返せなくなってしまうのですが…。笑

No.5 16/06/18 06:59
お礼

>> 2 おかしいことじゃないと思いますよ、男性の友人なんかは多かったですか?どれだけたくさんの男性に出会えたかどうかだと思います ご回答ありがとうございます。
男性の友達は人並みにいます。
でも、友達として仲良くなって終わりです。女友達と同じ感覚で二人で遊んだりもしますが、そこまで。
まだ恋愛関係になりたいと思える人に出会っていないだけですかね。

No.6 16/06/18 07:07
お礼

>> 3 おかしくはないと思いますよ😄 私は24歳女性です。 私は付き合った事は無いですが、好きな人はいた事あるので恋する人の気持ちは分かるん… ご回答いただきありがとうございます!
恋する気持ち、とても素敵だと思います。
と同時にやはりまだこのような気持ちは味わったことがないなと確信しました。
ずっと一緒にいたいから恋人関係になる、ですか。でも、友達関係の方が別れもないし、ずっと長い付き合いができる可能性がありませんか?
と思いましたが、それだと相手に恋人ができてもいいってことで、恋愛感情として好きになるとそれが嫌なわけですよね。
うーん、やはり私はまだその感覚がわからないようです。笑

とても丁寧にご回答いただきありがとうございました。

No.7 16/06/18 08:24
お姉さん7 

人を好きなることは、理屈じゃないと思いますよ。
タイミングとか、縁とか・・・私はそう思います。

24歳で経験がないのは可笑しいとも思わないし、10歳以下でもそういう気持ちが出てきても
変じゃないと思います。

No.8 16/06/18 10:22
通行人8 

昔は女性の相手探しは三高でプライドが高いと言われました、自分の思いや悩みを相手と共有する事が出来る相手が居ると安心感が生まれて心豊かさを感じます今の時代はキャリアーウーマンの様な言葉が有る様に自立して行ける女性が多く成り一人で生きている人も少なく有りません共有する相手が欲しいと思った時に恋愛探しをすれば良いのでは。

No.9 16/06/18 14:34
通行人9 

生涯独女が増えているみたいですよ。恋愛なんかしないで独女を楽しみましょう。

No.10 16/06/18 14:52
通行人10 ( 20代 ♀ )

なんとなーく気持ちわかります。
私は恋したことありますが、今2回目です。
初恋は小4から6年間。
前の方のレスの通り理屈じゃないんですよ。私の場合は気がついたら好きになってました。どこが好きとかはわかりませんが、……好きなんですよねぇ。その人の特別な存在になれたらと思います。

その反面、みんな恋人には会いたがるのに友達には会わなくても平気なんだなって思うと結局友達なんてそんなもんなんだなって思うときもあります。本当の友達なら会わなくてもって考え方もあると思いますけど。

10年以上恋愛感情がわかなかったので、私もどっか人より欠落してるんだなって思ってましたが突如復活しましたので、主さんにもいつか初恋が訪れるといいですね。
恋は辛いけど全部ひっくるめて幸せな気持ちになります。

No.11 16/06/18 18:35
お礼

>> 7 人を好きなることは、理屈じゃないと思いますよ。 タイミングとか、縁とか・・・私はそう思います。 24歳で経験がないのは可笑しいとも思… ご回答いただきありがとうございます。
別に変なことではないと言っていただき安心しました。
いつか私にもタイミングとか縁がある人と出会えたらいいなと思います。

No.12 16/06/18 18:47
お礼

>> 8 昔は女性の相手探しは三高でプライドが高いと言われました、自分の思いや悩みを相手と共有する事が出来る相手が居ると安心感が生まれて心豊かさを感じ… ご回答いただきありがとうございます。
そうですね。現在私はひとりでも仕事や趣味含め充実した生活を送っているので、確かに恋人の必要性をあまり感じていないです。思いや悩みを共有したいと思ったときに改めて行動してみたいと思います。

No.13 16/06/18 18:56
お礼

>> 9 生涯独女が増えているみたいですよ。恋愛なんかしないで独女を楽しみましょう。 ご回答ありがとうございます。
私自身一生独身を貫こうと決意していたのですが、周りの友達が結婚しはじめるとなんとなく不安になってしまってこんな相談をした次第です。
やっぱりタイミングや縁なんでしょうね。
一緒にいたいと思える人ができたら結婚したらいいし、できなければ独身を楽しめばいいし。結局そこにいきつくんですよね。

No.14 16/06/18 19:01
お礼

>> 10 なんとなーく気持ちわかります。 私は恋したことありますが、今2回目です。 初恋は小4から6年間。 前の方のレスの通り理屈じゃないんです… ご回答ありがとうございます。
少しでも私の気持ちが分かっていただけてほっとしました。
いつか、私もその人の特別になりたいと思えるような恋をしてみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧