朝から旦那とケンカが絶えず警察の方を呼びました。原因は、近所の女の子への執拗な干…

回答24 + お礼6 HIT数 7527 あ+ あ-


2016/06/26 00:24(更新日時)

朝から旦那とケンカが絶えず警察の方を呼びました。原因は、近所の女の子への執拗な干渉が気持ち悪く感じたこと。仕事もアルバイトで、正社員での仕事に就こうとしないこと…など。
小学6年生の息子が1人います。同じアパートに生活保護を受けながら中学1年生の女の子をもつお母さん親子が住んでます。引っ越して来て仲良くしていましたが、最近は付き合いもなくなりました。生活保護受給者なのに仕事をしていることが役所にバレて返還請求が始まるようです。この話は直接聞かず、民生委員の友人から聞きました。旦那は返還請求がいつから始まるか・受給額から給与相当額が差し引かれるのか等気になるようで、毎日話してきます。中学生のお子さんの帰宅時間や部活・休みの日の過ごし方も気になるようです。
私は、自分の息子の試験結果も見ないで、よその娘さんを気にすることが疑問です。息子の将来より、母子家庭の娘が高校進学を考えてるかを心配してます。
仕事も社会保険・厚生年金がある、きちんとした仕事に就いてもらいたいです。夜間警備がダメとは言いませんが、子供が居るならきちんと将来を考え就職先を探して欲しいと3年以上お願いしてます。ハローワークにも行かず、ネットで調べてるのは生活保護などに関してのことばかり。私が正社員で仕事を探してるのも、旦那が頼りにならないから。病気があるのに正社員にこだわる理由も聞きません。
警察の方から別居することを勧められました。喧嘩になると暴力も振るわれます。離婚した方がいいですよね。息子より他人の娘しか興味がないとしか見えません。娘さんに会いたいのか、アパート駐車場でたばこ吸いながら待ってる姿を見ると気持ちが悪いです。私の考えは間違ってますか?旦那はお前がおかしいというばかりです。

No.2347004 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

あなたは信用出来ないから、向こうのお母さんにあなたの行動を言うから。と言ってみたら?
うちも娘がいるけど、もし隣にそんなのがいたら心配です。
向こうのお母さんも警戒するでしょう。

それか引っ越すかしたらいいと思います。

No.2

いや、暴力振るう旦那が100パーセント悪いです。
暴力の後など病院で診断書をもらい、携帯やデジカメでなく写ルンですでアザなど記録を残して下さい。
日記もつけておけば良いとおもいます。
そうすればいざ離婚や別居、親権の時に役に立ちます。

No.3

>> 1 あなたは信用出来ないから、向こうのお母さんにあなたの行動を言うから。と言ってみたら? うちも娘がいるけど、もし隣にそんなのがいたら心配です… ありがとうございます。以前からも旦那の接し方に疑問を持ち、児童わいせつに繋がるのでは…と心配になり、お母さんと一緒に警察に相談に行きました。警察の方から、このような喧嘩が絶えずあるようなら110番してもいいんだよ、と言われました。そんなこともあり警察を呼びました。
最近になり、娘が欲しかった・その子は他人だけど身内もいない、何かあればうちで引き取りたいとまで言って。私と息子は何なんですかね…

No.4

その生活保護受けている女性と何か関係があるのではないですか!?
詳細に事情を知っているのも変ですよね。 まともな職にも就かず、暴力をふるう夫とは離婚された方がいい気がします。 

No.5

相手の家庭の生活保護の話しまで持ち出していますが、それと御主人の話しとどう関係があるの?わざわざ主旨と関係ない話しを持ち出して相手の家庭下げをしている意図がわからない。
御主人と一緒にいる事は、生活に光が差さないし子供の教育上もよくない。家庭を守る社会性の意識もなさそうだから考えるまでもなく捨ててしまえ。

民生委員のお友達ですが、他人の情報をペラペラ喋るなんて人として最低です。
主の家庭についての噂話も広げてるかもしれませんね。

No.6

ごめん、ケンカどうのこうのより、民生委員のが気になった。友達だからって他人のプライバシーペラペラしゃべったり、守秘義務違反だよ‼

No.7

突っ込みどころがたくさんありますが、子供のために別居しましょう。
他の欠点のオマケみたいにDVの事付け足してるけど、DVはダメです。
一生直らないし、息子さんがいるなら余計ダメ。
父親のDVを見て育った男の子は高確率で将来DVするようになります。
私はDV被害者3人(彼氏の段階でのDVを含めると四人)知ってますが、加害者は全員父親が母親を殴るのを見て育ちました。
将来はあなたの息子が加害者ですよ。

私の友人はどんなに殴られてももう病的なくらい旦那大好きだったけど、DVについて勉強し、子供の人格形成を守るために離婚しました。
主さんも勇気を出して。
一歩踏み出せば大丈夫だから。

No.8

>> 7 ありがとうございます。この相談の場で他人のプライバシーまで書き込みをしてしまったことには反省してます。
別居をして離婚に向けて話し合います。
申し訳ありませんでした。

No.9

もし批判されてるとしたら民生委員の友人さんですよ。
あなたは大丈夫ですよ。
個人が特定される内容では無いので。
必要があったら1人で抱えず今回のような相談をして良いとおもいます。

No.10

ちょっとよくわからないのですが、中学生の女の子のお母さんとご主人の関係がどうなんでしょう?まさかデキてないですよね?もしデキてなかったとしたら、中学生の女の子に興味があるのでしょう...いたずらとか強姦とかしそうで怖いですね。
何れにしてもDVなら一刻も早く別れましょう。

No.11

アドバイスありがとうございます。
旦那は母娘の母親は嫌ってます。私の心配というか気になるのが、娘さんに対しての接し方なんです。
いくら同じアパートに住んでて、子供の年齢も近い。以前親しくしていた時、私が仕事で不在中に家に呼んで息子と3人で遊んでいたことがありました。
仕事から帰宅して息子から「俺のお父さんなのに、ずっと2人で話したりじゃれたりしててひとりぼっちだった」言われました。お年頃の女の子だし、身体に触れたりするのはやめる・私が不在中には家に上げないと約束をしました。でも約束を守ることはなく、同じことの繰り返しでした。
一方母親は、うちに遊べばお菓子を食べたりできるから行けば?と、私が不在中でも心配な様子はありませんでした。
児童わいせつ行為など起こすのではと心配になり、警察にも相談に行きました。
今は母娘との付き合いはありません。それが不満なようで、旦那は「うちの娘に生まれればよかった」など言います。
息子が聞いたら…と思うと怒りしか湧きません。いっそのこと離婚してお父さんになってあげれば?と毎日ケンカです。
旦那が生理的に気持ち悪く、触れられりするのも嫌悪感しかないです。
私が間違ってる、と旦那は言います。

No.12

そんな事より その民生員のが問題

そんな民生員実在するの⁉

No.13

中学生の女の子を家にあげてじゃれまくってるって・・・
それかなりヤバいですね
背筋がぞっとします
もしかすると娘を性の対象と見る男かもしれませんね

No.14

お友達、最低です。守秘義務違反!!
ペラペラ話すなんて、人として、いかがなものでしょうか。ほんと、市役所に通報したい気持ちです。最低。

No.15

民生委員は他言していいのかしら?他人のプライバシーは?

No.16

旦那さんの行動は通報レベルですね…
他人でも怪しく感じると思います。

きちんと働いてくれない、家庭もみない…そんな旦那はいらないと思います。
息子さんの将来のために離婚も考えた方がいいかと…

No.17

民生委員の方の話はもういいとして
お隣の女の子は、気味悪がってないのですかね?
お父さんがいないというのもあって、
なついていることも考えられますが。
向こうから来るのではなく、ご主人の方から
呼び寄せたり待ち伏せしたりというのが
確かに主さんの言うようなことになり得る可能性がありますよね。

主さんが言っても聞かないようですし、
ご主人と別居された方がいいのではありませんか?
何か問題を起こされたとき、
主さんやお子さんにも害が被ると思います。
お子さんも多感な年ごろですし、お子さんのためにも
ご主人とは距離を置いて暮らした方が良いと思いました。

No.18

その民生委員は守秘義務を守らないとダメですよね...
役所に話して解雇してもらいなよ

No.19

>> 17 民生委員の方の話はもういいとして お隣の女の子は、気味悪がってないのですかね? お父さんがいないというのもあって、 なついていることも… みなさん、ありがとうございます。
警察の方から別居するように言われました。昨日から旦那には実家に帰ってもらってます。

中学生の彼女の気持ちは分かりません。
以前はお母さんに相談できないから…と私達夫婦を頼ってきたこともありました。最近は挨拶をしても返してくれなかったりします。息子は今まで頼るだけ頼ってきたのに、挨拶をしない態度に頭にきてるようです。旦那の接し方にも呆れてます。
お父さんがいない寂しさもあるとは思いますが、一線を引いて付き合いを…と何度も話しましたが旦那には出来ないみたいです。理由を聞いたら、一度心を開いて接したからにはきちんと成長を見守りたいと言います。
旦那の両親からも他人の子供より、自分の家族を考えるように言ってもらいました。でも返事は変わりません。

性的対象として見てるような気がしてきました。警察にも同じことを言われました。
恥ずかしいですよね…

No.20

だから民生委員の友達はどうしたの?
友達なら ベラベラしゃべるの辞めるように注意した?
そのうち訴えられちゃいますよ

No.21

民生委員が悪いってしつこく言う人うるさい!

No.22

>> 21 民生委員の方を出してしまったことは反省してます。
私の相談事とそれているようなので。

私は旦那の考え方・行動が適切であるか否かを伺いたかったのです。
話が混在してご迷惑をお掛けしました。

民生委員の友人は、生活保護受給額の返還請求が来たとき。母娘がお金を貸して欲しいと来るのでは…と心配してくれてだと思います。以前は公共料金が止められたから・娘に洋服を買いたいけど手当がまだ入らずお金がないから…とお金を貸して欲しいと言われてました。
母親が旦那に頼むのではなく、娘を使って借金を頼みに来させたことがあったんです。それを危惧して、借金を頼みに来たら役所に行かせるようにともアドバイスを受けました。
民生委員の友人は、プライバシーを暴露するような人ではありません。

No.23

主さんの懸念点は当たってると思います。旦那さん、気持ち悪いです。
性対象として見てるとしか思えません。接し方や言い分が、メイド喫茶に足繁く通うオタクとソックリ。

離婚に向けて頑張った方がいいです。

No.24

>> 23 ありがとうございます。
私の見方は誤ってないみたいですね。
世間一般がどう見るのか…それが知りたかったです。

息子も離婚になるのでは?と薄々感じてると思います。息子のためにも頑張らないといけませんね。

No.25

民生委員のお友達、現に返還請求の件などベラベラ主さんに話してますよね?かなり問題ですよ。民生委員の自覚と個人情報に関しての認識が無さすぎです。私なら、役所に通報して首を要求します。

No.26

離婚したほうがいいですよ。
暴力を振るっている時点でアウトです。
しかも、まともに仕事にも就かない。
一緒にいても良いことはありません。

No.27

主さんの持つ危機感は第三者から見ても明らかで犯罪になる得る要素を充分備えているように感じました。
性癖だと思います。

悲しいことですが早く事を進め離れる事が必要かと感じました。
主さん、お子さんの為にもご主人が犯罪を犯してから家族の縁を切る事になるよりも先に。
色々な部分で家庭に不向きな人なのだと思います。

環境を変え新たに生活を始めて幸せになってくださいね。

No.28

気持ち悪い旦那だね、私ならすぐにでも離婚するわ。どこがいいの?

No.29

旦那さんと中学女子は何かあったから、旦那さんは執拗に中学女子を気にし、中学女子も気が引けて挨拶しなくなった…という事もあるのかな…

旦那さんは未成年なんたらで捕まる気がします。そのうち欲望から手を出すかも

No.30

25しつこい!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧