注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや

今大学生の女です。付き合って2ヶ月の彼氏がいます。彼とは学校でたまに会ったりしょ…

回答3 + お礼3 HIT数 627 あ+ あ-

いちご( 20 ♀ XJAPCd )
16/07/13 16:48(更新日時)

今大学生の女です。付き合って2ヶ月の彼氏がいます。彼とは学校でたまに会ったりしょっちゅう会う関係ではないです。
最近彼に対してイラつきが多く愚痴ついでに相談させていただきます。乱文になると思いますがすみません。

学校が午後の早い時間に終わるので何か冷たいものとかでも食べに行こーという話をしました。
彼はサークルでの発表の練習を少しやるということになり、部室で一人で待っていました。
しかし、ちょっと長引くということでそれでも待っていました。
練習が終わり、練習で疲れた彼は私がいた部室でぐだっており、どこか食べに行く様子はありませんでした。疲れているのは本当だと思うので、中々私から言う勇気もなく、そのまま部室で他の友人と私と彼はぐだぐだと部室にいました。さすがに待ちくたびれて私は先に帰りました。
正直なんかとってもムカムカしてしまいました。彼とは7月は一回もどこにも遊びに行けないし、放課後に行く約束が突然できて期待してたので残念でした。
サークルの練習だってこの時間までにって決めていたのに、裏切られた気分になりました。この時また行こうねとか可愛い言葉1つ言えない私も私ですが。

もう1つあるのですが、これは彼の家(一人暮らし)にお泊まりに行った話ですが。私は夕方頃にバイトが終わり、彼と待ち合わせする予定でした。しかし、彼はバイトが20時まであり、待ち合わせの予定の時間が思っていたよりも遅くなり、結局2人で夕飯を食べに行くこともなく、その日私は軽食のものを彼の家に行く前に食べました。彼の家で何か食べる?と聞かれましたが、私も半分拗ねていたので、軽食のもの食べたからいらないと言いました。
それと、彼が家の掃除をし終わるまで、近くの公園にいました。
入っていいよとは言われましたが、掃除の邪魔はしたくないし、夜の公園はちょっと怖かったですが、誰もいないのでベンチにいました。
私が腹が立てたのは、彼の計画性のないとこです。
食べに行く約束もそうですが、泊りに行くのは前からわかっていたことなのに軽い掃除はバイト行く前か、前日バイトないから前日に掃除してほしかったです。
お泊まりの話はすうまく説明ができなく、なんとなくで伝わっていただけると嬉しいです。
他にもお泊まりのことで、全く彼から手を出されません。私は結構2人だとくっつきたくなるのですが、彼からはなく、私だけ彼が好きみたいで不安になりました。
あと彼女としての気遣いみたいなのをされている気持ちにならないのです。
優しい人なのですが、ここでこういうことしてくれないのかなみたいな気遣いが欲しいときにされません。
これは私が期待しすぎたりしていると思うのですが汗
お互い初めて同士のカップルなので、こう付き合い方もよくわかってないと思います。
私が好きじゃなくなったらきっと別れたくなるだろうなぁということを、よく思います。
2人で話し合うことが1番だとは思いますが、どう話を切り出せばいいのかわかりません。
最近本当に苛立って冷たい態度をたまにとってしまい本当に申し訳ないです。
このままじゃ喧嘩しちゃいそうです。
好きなので別れたくないです。
長文でわけのわからない文章になってしまいました。すみません。
何かアドバイス?のようなものをいただきたいです。よろしくお願いします。

No.2350697 16/07/03 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/03 20:23
通行人1 

言わないと何も伝わりませんよ

No.2 16/07/04 10:15
匿名さん2 

冷たい態度を取られた、としか彼は思わないでしょうし、素直に主さんの気持ちを話した方がいいですよ、じゃないとすれ違いっぱなしです

No.3 16/07/04 11:36
通行人3 

できるできないはともかくとして
主さんが嫌だなと思う事は
怒るのではなく冷静に
伝えてみる事です。
またこうしてもらえると嬉しいなど
提案してみる事です。

主さんが自分がされた事を
相手がされたとしても
主さんと同じようにイライラする
とは限りません。
だから伝えてみないと
分からない場合も
多々あると思います。

そして伝えてみた時に
彼がどういう考えを持っているのか
自分なりに理解していく事です。
そういう積み重ねが
より相手を知っていく事です。
知っていけば
彼にはこうしとけば良いとか
こう伝えた方が良いとか
そういう事もある程度は
分かってくると思いますよ。

No.4 16/07/13 16:46
お礼

>> 1 言わないと何も伝わりませんよ 話し合うことができました!
ありがとうございます!

No.5 16/07/13 16:47
お礼

>> 2 冷たい態度を取られた、としか彼は思わないでしょうし、素直に主さんの気持ちを話した方がいいですよ、じゃないとすれ違いっぱなしです 話し合いして、イライラしていたことは伝えました。
ありがとうございます!

No.6 16/07/13 16:48
お礼

>> 3 できるできないはともかくとして 主さんが嫌だなと思う事は 怒るのではなく冷静に 伝えてみる事です。 またこうしてもらえると嬉しいなど… 言葉にして冷静に話すことができました!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧