注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

どこに投稿したらいいのか悩みました

回答2 + お礼2 HIT数 1990 あ+ あ-

匿名( 29 ♀ oD7pc )
06/12/19 00:54(更新日時)

付き合って9年の彼がいます。半年以上前からセックスレスです。仲はいいです。彼のことは大好きです。ただ大好きな気持ちとセックスレスの辛い気持ちが同じぐらいです。近頃 誰にも会いたくない、会っても自分の話はしたくない、そんな感じで 気分が沈む日が続いてます。彼とは数年前に一度、短いですが別れた時期があり その時に彼には言ってませんが睡眠障害、鬱病になり 彼と再び付き合いだしてからは自分の思っていることを言えなくなりました。本当は寂しくて仕方ない。でも また別れて鬱病が重くなって眠れなくなるのが何よりこわく、以前のように何の不安感もなく彼を信じきってた自分に戻れない。今は 本当の自分を出せない。彼と手をつないだりだきしめられたり… もう少し愛を感じたいのに…。長文 読んで頂き ありがとうございます。今日は1日 気持ちがしんどくて…。セックスレスは予想以上に辛いものですね…。

No.235469 06/12/18 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/18 08:50
通行人1 ( 30代 ♀ )

私も結婚してからですが、半年ほどセックスレスでした。主人の仕事が忙しく、会話も少なくなり、挙げ句私は軽い鬱になって体中に湿疹がでてきたりしました。やはり溜め込んでいたんでしょうね。それで主人に話をしたんですが最初は忙しいからといって取り合って貰えず、悶々としましたが、時間をかけて話ました。寂しい事。セックスなしでも触れ合うだけで安心出来る事。感謝の気持ち。些細なことだけど実はとっても毎日の生活に必要な事。一緒にいても相手が遠い存在に感じる程さみしくて不安なものはありません。不安から鬱になるんだし。不安を取り除くには自分の気持ちを伝えなきゃ解消しません。鬱を恐れて自分を押し殺すなんて、悪循環ですよ。彼もあなたが分からなくなってるかもしれないし。彼を純粋に信じていた自分を探すのではなくて、今の自分と向き合って彼と向き合ってください。彼を好きな自分を信じることから始めなきゃ不安なままなのでは?

No.2 06/12/18 10:43
匿名希望2 ( ♂ )

彼とハイキングに行ったり、ランニングしたり、大きな声で歌を歌ったりしたら
二人とも気分が晴れ晴れとして 再び元気で明るくなりますよ。

そしたら 自ずとセックスも再開したくなってきますよ。

No.3 06/12/19 00:45
お礼

1番さん ありがとうございます☆すごく心に響きました♪自分を信じて 少しずつですが 言いたいことを彼に伝えれるように頑張ってみます!努力もしないで恐れているだけではダメですよね…。こんなに好きだと思える人と出会えたんだから できる限りの努力はしようと思います。勇気を頂きました!ありがとうございます☆

No.4 06/12/19 00:54
お礼

2番さん ありがとうございます☆確かに近頃全然そとで遊んだりしてませんでした。ハイキングや歌、少し考えてみただけでも楽しそう!と思いました!きっと外の空気をすえば何かすごくすっきりして前に進んでいけそうです!ありがとうございます☆頑張ります☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧