注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

大学生です。 今年入りました。そこそこの難関私大です。 しかし大学に入…

回答5 + お礼0 HIT数 459 あ+ あ-

学生さん
16/07/17 14:39(更新日時)

大学生です。
今年入りました。そこそこの難関私大です。
しかし大学に入ってから生きるのに精一杯です。
情け無いですが.. 学内で一番厳しい学部で努力してもなにも追いつきません。書く暇があるならなんかやれとかはやめてください。
周りはなんだかんだいいながらなんとか生きていっています。私はここ最近死にたくてしかたありません。コミュ力のない人間はクズというふうな学部内の流れや雰囲気が死ぬほど辛いです。どんどん頭がおかしくなっていっている気がします。
大学から帰ったら発狂したくなり、自分の情けなさが悔しく死にたくなります。
友達もいません。毎日踏み切りで思いとどまることが続いています。
立ち直れないので中傷はとりあえずしないでください。
似たような経験をしてなんとか乗り越えた人是非意見をきかせてください。

No.2355319 16/07/16 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/16 16:02
通行人1 

やるだけやってもきついなら休む方が良いと思います

No.2 16/07/16 16:17
匿名さん2 

私は馬鹿で 馬鹿な高校卒業しました。
仲良かった友達は 頭が良く
頑張ってランク上の高校に入ったんですが
勉強についていけず 、周りも自分に合わない子ばかりで友達もできず辞めちゃいました

その子が言ってたんですが
私と同じ高校行ってたら 楽しかっただろうな ちゃんと卒業出来たかもって

わたしは馬鹿な高校だったけど高卒
友達は 頭良かったけど 中卒です

やっぱり 合う合わないは、
あると思うんです
主さんは 難関大学 受かったくらいの方なので 努力なしに逃げるタイプじゃないと
思います
努力なしに逃げる人は
どこに行っても同じだと思いますが、
主さんの場合 環境さえ変えれば
友達が言ったように
楽しく大学生活を送り
勉強して、卒業できるんじゃないかと

親に 切羽詰まった自分の状況 希望を言って
大学を入り直す選択はできないでしょうか?

自分に 選択肢を広げること
できれば楽になると思うのですが…

周りのこと気にしちゃうかも知れませんが
切羽詰まった時は、周りを気にせずSOS出していいんですよ

No.3 16/07/17 10:55
匿名さん3 

完璧を目指していませんか?

また長い人生に置いて大学は重要だけれど全てではないです。

努力は無駄になりません。
少しずつ上に向けて頑張ればいいと思うんです。

No.4 16/07/17 11:42
匿名さん4 

私も主さんと同じような状況なので気持ちがよく理解できます。

私は今の学校を辞めて、違う学校に行くという選択をしようと思っています。勿論、両親に迷惑を掛けることになるので決定したわけではないのですが。。。
でも、無理を続けてダメになるのは良くないと思います。

主さんも新しい可能性を考えてみてはいかがでしょうか?

No.5 16/07/17 14:39
匿名さん5 

受験生時代の苦しさと、合格発表日の喜びを思い出してみてください。あなたには今の学部で学べる基礎力があるのです!
察するにあなたは努力タイプの秀才だったのではないでしょうか。超優秀な天才肌の集団の中で今までに経験の無い下位層になり戸惑っているように思います。
大学は他人と成績や能力差を競う場所ではありません。
周囲と差がついてもあせらずに、自分なりのペースで学べればいいんですよ。わりきりましょうよ。
学部の内容自体が好きになれないというのなら、転部や再受験もありですけどね。

雰囲気になじめないようですが、個々を見ると実は無理をしてたり悩んだりしてますよ、たぶん。
コミュ力のない人間はクズというのは、その場を円滑にするためのノリで言ってるだけじゃないのかな。
本当にコミュ力のある人は優しさがあって、ひとをクズ呼ばわりしないし、他人の個性を尊重します。

あまり思いつめないでね。
あなたは自信を持ってあなたのままでいいんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧