注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

お酒を飲ませたがる人の心理ってなんでしょうか? 私も飲めるは飲めるんですが、飲…

回答1 + お礼0 HIT数 3233 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/07/21 17:50(更新日時)

お酒を飲ませたがる人の心理ってなんでしょうか?
私も飲めるは飲めるんですが、飲むと顔が真っ赤になってみっともないし、そこまで好きじゃないので基本的に外で飲まないんです

なのに、やたら飲ませたがる人がいますよね?
本当の理由を言っても、まず通じないので、「この後、仕事が残ってるから、、」と最近は言うようになったのですが、それでも、「まあ一杯くらいは」と引き下がる人が多くて驚きます

私の姉も、家族で外食する時、母にもの凄くしつこくお酒を奨めます
母も私と同じでお酒は飲めるのですが、外食では基本自ら飲もうとしません(私と同じ理由)
なのに、姉は「のみなよ、のみなよ!」としつこく言って、結局、じゃあ一杯だけ・・と言う感じで、飲みたくも無いお酒を飲みます
ちなみに姉は、飲めないのに、無理に飲んで、顔を真っ赤にしています
人にすすめて飲ませておいて、自らは飲まない時もある

一体、お酒を妙にすすめる人って
何を考えているんでしょう?
何が目的なんですか?
飲む事によってなにかメリットがあるんでしょうか?

ちなみに、私にお酒を進める人は別に私から仕事の契約を期待しているような利害関係は一切ない人ばかりです

No.2357167 16/07/21 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/07/21 17:50
通行人1 ( ♀ )

自己中な考えの人だと思います。
お酒を飲むと楽しい気分になる人もいます。

それを味わって欲しいのでしょうが…

飲めない人に 勧めても楽しい気分になれないことに気付いてないのでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧