注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

人間関係に疲れた 皆さんは人付き合い順調ですか? 自分はもう疲れました …

回答6 + お礼6 HIT数 1292 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♂ )
16/08/10 19:40(更新日時)

人間関係に疲れた
皆さんは人付き合い順調ですか?
自分はもう疲れました

高校の頃仲良くしてた人にはいつのまにかLINEブロックされ、専門学校で知り合って仲良くしてた友人には裏切られ、中学から仲良かった友人に遊びに誘われ会ったら会ったで気が短くてこっちが気遣うはめに、他にも見下してくる友人はいるわ、こっちが真剣な話をしてるのに空気の読めない回答をしてくる友人はいるわ、人の話を聞けない友人はいるわ既読無視する友人はいるわ

自分の周りにろくな人間いなさ過ぎて疲れる
昔異性にいろいろされてそれがトラウマで恋愛に消極的で彼女できないから友情に力を入れようと思ったらこれだもん

じゃあ一人を楽しもうと思って料理しようにも寮に住んでるから自炊できない
じゃあバイクでツーリングしようと思ったら思ったで親に「乗るな」
じゃあスポーツジム行って体鍛えるかと思ったら金がない

もう何を楽しみで生けていけばいいかわからない

No.2364012 16/08/09 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/09 21:42
匿名さん1 

全く順調じゃありませんが、人との関わりが昔から嫌いだったのであえて順調にさせてません。

楽しみは探せばその内見つかるよ、私はイラストと音楽が趣味で籠ってそればかりやってますが楽しいですよ。

人付き合いなかなか難しいよね、現代人の代表的な悩みだから自分だけだと思わないでね。

まだ若いから何でも出来る自由があるよ、探してみよう。

No.2 16/08/09 21:48
匿名さん2 

後半のは自分のせいであって自分が何とかしようと思えばできる事。

自分で何も変えようとしないで人のせいにし過ぎと感じたね。

No.3 16/08/09 21:55
通行人3 

そういう人は、まずはお金を稼ごう。すねかじりだとどうしても自分の立場は弱い。お金を貯めつつ、好きなことを探そう。

人間関係はしょうがないよ。よっぽの人格者でなければうまくはいかないものだよ。だから主さん自身がすごい人なら誰とでもうまくいくよ。私も、そこまでいっていないから、出来ないけどね。

まぁ、そんなもんだよ。人間関係は色々ある方が当たり前だよ。

No.4 16/08/09 22:10
通行人4 

人間関係に疲れた?

そんなんじゃ社会じゃやって行けないよ

まずは一人で生きる強さを身につけて下さい

No.5 16/08/09 22:29
おばかさん5 

俺は人間関係全くないで😄

何故って?
それはね
学校にも会社にも行ってないからやねん(爆)

ニートになれば人生楽やで〜(笑)

No.6 16/08/10 09:04
お礼

>> 1 全く順調じゃありませんが、人との関わりが昔から嫌いだったのであえて順調にさせてません。 楽しみは探せばその内見つかるよ、私はイラストと… 回答ありがとうございます
没頭できる趣味があるっていいですね
自分も探してみます
今できることを

No.7 16/08/10 09:12
お礼

>> 2 後半のは自分のせいであって自分が何とかしようと思えばできる事。 自分で何も変えようとしないで人のせいにし過ぎと感じたね。 後半ってどこからどこまでのこと言ってます?

自分で何も変えようとしてない?
おたくに何がわかるんですか?
恩着せがましく聞こえるかもしれませんが、友人が陰で悪く言われてる時に「そんなことないよ」とフォローしたり、友人が困っているようだったから貴重な1万円をポンと出してあげたり、相手の気持ちを考えて言葉を選んで使ったり、素を出せてない友人がいたから引き立ててあげたり、まだありますがこれ以上言うと長くなるし偽善者みたいになるのでここでやめます
こっちだってねいろいろ考えていろいろやってるんですよ
なにも努力しないでただ文句だけ垂れてるみたいな言い方やめてくれます?
おたくになにがわかるんですかね?
知ったかぶりもいいところですよ
こういう場所に一人は湧きますよね
質問者に100%非があるみたいな言い方する人

No.8 16/08/10 09:14
お礼

>> 3 そういう人は、まずはお金を稼ごう。すねかじりだとどうしても自分の立場は弱い。お金を貯めつつ、好きなことを探そう。 人間関係はしょうがないよ… いろいろありすぎて疲れました
すねは祖父母のすねをかじってます
親のすねは一切かじっておりません
なのでバイクのことに関してはとやかく言われる筋合いがないので黙ってお金貯めて黙って免許取って黙ってバイク買って黙って乗ります
もう自由に生きます

No.10 16/08/10 09:22
お礼

>> 5 俺は人間関係全くないで😄 何故って? それはね 学校にも会社にも行ってないからやねん(爆) ニートになれば人生楽やで〜(笑) ニートは論外、
以上。

No.11 16/08/10 09:24
お礼

>> 4 人間関係に疲れた? そんなんじゃ社会じゃやって行けないよ まずは一人で生きる強さを身につけて下さい いやいやいや
疲れるなってことを言いたいんですか?
いいじゃないすか
人間関係に疲れたって
そりゃ疲れるでしょ
だってろくな人間いないもん

まずは一人で生きる強さを身につけてください?
いやいやいやいや
一人じゃなかったらこんなところで投稿しませんよ
今までどれだけ一人で悩みを抱えてきたか
人間関係だけじゃないですよ?
家庭環境、部活、精神疾患
相談できる相手がいないからぜぇーんぶ一人で抱えて一人で自己解決してきましたぁ!!!?

なに‘‘まずは’’って
まるで第一ステップすら踏めてないみたいな言い方
募りに募ってここで投稿してんのに

No.12 16/08/10 19:40
匿名さん12 

主さん親とうまくいっていないのですね。親に失望しているのでしょう。
そのせいか、友人に対していい親はこれだ!を演じてしまっているのかもしれませんね。みんな自分の未熟さを感じていて、でもそれを安心してさらせる友人を欲しているのでしょう。

父親の主さんに対する信頼の言葉が聞けたら、イライラも少しは収まるのにね。

自己顕示欲が強まる年齢なので、交通事故には本当に気をつけて下さいね。スピードはアクセル踏めば誰でも出せるけれど、それは自分の能力とは別でエンジンの能力なのを忘れないで下さいね。

女性に対するトラウマは、全ての女性がそうかどうかは分けて考えてみたらどうでしょう。みんな同じだと思うと本当に世界がつまらなくなってしまいそうだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧