注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

どうやって責任を取ればいいのかな。 アキレス腱を断裂したのは自分のせい。 …

回答3 + お礼2 HIT数 601 あ+ あ-

学生さん
16/08/23 23:35(更新日時)

どうやって責任を取ればいいのかな。

アキレス腱を断裂したのは自分のせい。

もう半年くらい前だけど、それを試合前の大事な時期にしてしまったから、同じ陸上部の仲間に迷惑をかけてしまった。
だから、部活に復帰してから毎日のように嫌味言われたり、先生のいない所で嫌がらせを受けたり。

同じ陸上部の俺の友達は靱帯を怪我して、「頑張って治せよ」って言われてるけど、俺には「お前は要らないから責任取って死ね」って言われてる。

仕方ないのかな…
半年かかってもまともに走れない奴なんか、ただのお荷物だし。
責任を取って死ねって言われるのも、不思議じゃないよなぁ…

授業とかで学校いる時も、嫌がらせ受けたり。

あいつら、笑ってるんだから、楽しいんだろうな…

でも仕方ない。
全て俺が悪いんだ。
俺が迷惑かけたから、あいつらは俺にストレス発散とか言って嫌がらせをするんだ。
だから何も言えない。
何をされても、俺には仕返す権利はないし、誰にも言えない。

部活を辞めても、どうせあいつらからは逃れられない。
同じクラスの奴もいるし。

どうしたらいいのかな…

もう、迷惑かけて申し訳無くて、辛くて消えたいな…

No.2368132 16/08/21 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/08/21 01:16
匿名さん1 

悲しいことに死んだ方がいい人間も世の中にはいます。(犯罪者とかね)

でも今回の件に限っては違うでしょうね。
あなたが責任とって死んでもそいつは何の得でもないし、きっとすぐ忘れます。

怪我が治ったとして、そのあと部活を頑張るかどうかは結局その時の気持ちしだいです。
頑張りがいのないことに打ち込むくらいなら、視野を広げてやりたいことを探すのもひとつですし。
負けずに頑張るならそれも力になるときがあるかもしれません。

迷惑の度合いでいえばあなたとそいつの釣り合いは充分取れてるように思いますので、やめちまってもバチはあたらんでしょう。

辛いときに一般論なんて聞きたくない気持ちはとても分かりますが。
あなたを苦しめる存在がのうのうと生きてる世界であなたが消えなきゃいけない義理はありません。とだけ。

No.2 16/08/21 02:58
匿名さん2 

不注意で軽い怪我をして迷惑かけたのであれば、その扱いもまだわかるけれど、アキレス腱断裂なんて、スポーツをしている人にとっては、ただごとではないよね。。。
その状況で、責任取れとか死ねとかいう奴の方が、消えるべきだし、クズだよ。
あまり気にしちゃだめだし、付き合う友達は選んだ方が良いよ。

No.3 16/08/23 23:19
お礼

>> 1 悲しいことに死んだ方がいい人間も世の中にはいます。(犯罪者とかね) でも今回の件に限っては違うでしょうね。 あなたが責任とって死んで… コメントして下さり、ありがとうございます。
自分自身、部活をやめるべきか考えました。
しかし、初めて好きになれたスポーツ、初めてこんなに打ち込めたスポーツを辞めたくないって思いもあって、辛いリハビリも頑張っています。

答えになってないですけど、好きな事を続けることは良いことなんですかね…

No.4 16/08/23 23:22
お礼

>> 2 不注意で軽い怪我をして迷惑かけたのであれば、その扱いもまだわかるけれど、アキレス腱断裂なんて、スポーツをしている人にとっては、ただごとではな… コメントありがとうございます。

アキレス腱断裂する自分が情けなく、部活に行けば毎日のように責められ、そう言われ続け、生きてる自分がおかしいのかなって思っていました。

コメント読ませてもらって、少し気が楽になりました。ありがとうございます。

No.5 16/08/23 23:35
通行人5 

責任っていう言葉はとても曖昧な言葉ですよね。大人でさえよくわかってないのに責任をとれ責任をとれと言ったりします。自分が悪いときはだんまりする。そんなもんです。他人も自分には甘いのですよ。貴方は責めすぎです。自分を責めてもどうにかなる訳ではありません。気にしないでください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧